画像を変形させたい(画像の左端は動かさずに右端が遠くになっていく)

このQ&Aのポイント
  • 画像を変形させながらシェイプトゥイーンさせたい方法について質問させていただきます。
  • テストをしてうまくいかなかった方法として、png画像を読み込み、画像を分解し、画像をエンベロープで変形した結果について述べています。
  • 質問内容はFlash8を使用したMac OS X環境で画像を変形させたいというものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を変形させたい(画像の左端は動かさずに右端が遠くになっていく)

しばらくテストをしてみましたが、どうしてもうまくいかないので質問させていただきます。 ご存じの方がいましたらご教授ください! 画像を変形させながらシェイプトゥイーンさせたいのです。(わかりにくいと思います。。すみません) やりたいイメージ 1)画像を正面から見ている。 2)画像の左端は動かさずに右端が遠くになっていく ※軸を決めた遠近法に近いような気も。 テストをしてうまくいかなかった方法 1)png画像を読み込み 2)画像を分解 3)画像をエンベロープで変形 結果)軸が決まらず、変な形でシェイプトゥイーンしてしまう。 環境 Mac OS X Flash8 よろしくお願いします!

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

1,1)~3)の後、シェイプトゥイーンをつけます。 2,初めの画像のエンベローブでパスがあった位置ぐらいに「修正」「シェイプ」「シュイプヒントの追加」を配置します。 3,変形後の画像のフレームに移り、黄色の丸英文字を対応する位置に配置します。

jpncan15
質問者

お礼

大変おそくなってしまいましが、 suzukoさんのやり方で、きちんとつくることができました。 ありがとうございました!!!