中国でのビデオカメラ購入の注意点

このQ&Aのポイント
  • 中国で購入するビデオカメラの方式について説明します。
  • 日本のNTSC方式のビデオカメラを中国で購入することは可能かについて調査しています。
  • NTSC方式が必要な理由と、中国で販売されているメーカーについても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国でのビデオカメラ購入

こんにちは。 第一子誕生に伴い、DVD方式のビデオカメラ購入を考えています。 ただ本当は日本で購入したいのですが、中国駐在で、日本へ帰る時間が取れないため、現地で購入を考えています。 そこで、日本(NTSC)と中国(PAL)では方式が違い、互換性がないと聞きました。 中国でNTSC方式のビデオカメラの購入は可能でしょうか? ソニー、キャノンなどのメーカーのビデオカメラは、中国でも販売していますが、方式は何でしょうか? こちらで撮影後、日本の親へ送ろうと考えているので、NTSC方式でないとまずいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

すべてをチェックしたわけではありませんが、 中国での販売のものはPALです。NTSCは中国の で見れませんので。 台湾、韓国はNTSCですが遠いでしょうか? 日本の親に買って送ってもらうか持ってきてもらう 方がよいかと思います。 パソコンなら、どっちでも見れますし、最近は マルチコンバーター搭載のプレーヤーもありますので PALで我慢するというのも手かと思います。

hilishin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 早速のご回答有難うございます。 やはり中国でNTSC方式を買うのは難しいですか。 アドバイスを参考にさせていただき、再度検討したいと思います。 有難うございました。