• ベストアンサー

ショートカットを作りたい

おはようございます。教えて下さい。 デスクトップまたは、タスクバーにデスクトップのショートカットを作りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

• abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19854
noname#19854
回答No.4

デスクトップフォルダへのショートカットという事でしたら、 デスクトップ画面で右クリック、「新規作成」→「ショートカット」を選択し、 「参照」でデスクトップを選択して「OK」でデスクトップへのショートカットが出来ます。 デスクトップ画面へのショートカットという事でしたら、タスクバーで右クリック、「クィック起動を表示する」にチェックを入れ、「OK」、 タスクバーのクィック起動のところの「デスクトップの表示」という項目を右クリック、「ショートカットの作成」で、作れます。

abeji-
質問者

お礼

有り難うございます。今から、やってみます。

abeji-
質問者

補足

出来ました。これです。前のパソコンで使ってアイコン(ショートカット)。有り難うございました。

その他の回答 (4)

• donnmai
回答No.5

別回答として。。 タスクバーで右クリック→「ツールバー」→「デスクトップ」にチェックはどうでしょう?! 「タスクバーを固定する」のチェックを外して タスクバーの右端に移動させれば折りたたまれます。 >>クリックでデスクトップの内容が表示されますので便利かと思いますが。 (例えば、マイドキュにポインタを合わせると下位フォルダも表示) 後、「Windowsキー」+「Dキー」押下でデスクトップ表示、元の画面に戻る・・・を使うとか。

abeji-
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

タスクバーのショートカットアイコン「デスクトップの表示」が無くなってしまったと言うことでしょうか? であれば、下記を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355

abeji-
質問者

お礼

有り難うございます。ちょっと難しそうですが頑張ってみます。

• toshi_jkr
回答No.2

こんにちは。 デスクトップの何もない所で右クリック 新規作成 → ショートカット → 参照 デスクトップ → OK → 次へ → 完了 この手順で出来ます。 または、 タスクバーの何もない所で右クリック ツールバー → デスクトップ これでタスクバーからデスクトップの内容が見られるようになります。

abeji-
質問者

お礼

有り難うございます。やってみます。

• kaya21
回答No.1

デスクトップのショートカットとは何でしょうか・・・ デスクトップへのショートカット? デスクトップにあるショートカット? デスクトップにアプリケーションのショートカットを作る? どれでしょうか・・・ アプリケーションのショートカットを作るなら アプリケーションのアイコンを、右クリックしてメニューで 「ショートカットの作成」とありますので、それをデスクトップに移動させればいいと思います。 アプリケーションのショートカットではないなら、補足お願いします。

abeji-
質問者

お礼

回答有り難うございました。皆さんに教えて頂いたやり方で無事作成出来ました。 「デスクトップフォルダへのショートカット」という事でした。