• ベストアンサー

デスクトップのショートカット

デスクトップのショートカットをタスクバーにも作りたいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.8

Quick Launchと言うフォルダを探して(W98だとC:\WINDOWS\Application data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launchとなります) そこでショートカットを作ってみてください

その他の回答 (7)

• ittochan
回答No.7

>デスクトップのショートカット yociharaさんのデスクトップの場所は Documents and Settings\あなたのユーザー名\デスクトップ このフォルダです。 エクスプローラで Documents and Settings\あなたのユーザー名 を開くと 中にデスクトップ フォルダがあるので これを右クリック→「ショートカットの作成」をクリック できたショートカットを《クイック起動》へ放り込んじゃってください。

• bumin
回答No.6

デスクトップの(表示の)ショートカットの事でしたら、以下の通りで出来ますのでそれを下の方々のやり方でタスクバーに収めてください デスクトップの何もないところで右クリック 新規作成のショートカットを選択 コマンドラインに C:\WINDOWS\デスクトップ\デスクトップの表示.scf と入れる(マシンによって違う場合がありますが、デスクトップのフォルダまでをフルパスで入れて、\デスクトップの表示.scfとして下さい) 完了をクリック

• Baxter
回答No.5

まず、タスクバーを右クリック プロパティー タスクバータブで「クイック起動を表示する」にチェックを入れOK その後はデスクトップのアイコンを右ドラッグし、出てくるダイアログの「コピー」を選択

yocihara
質問者

お礼

ありがとう御座いますタスクバーに今IEとデスクトップは表示されていますクイック起動を表示する」にチェックもはいていますOEを追加したいのですが上手くいきません

• ittochan
回答No.4

>デスクトップのショートカット 《デスクトップの表示》ファイルが無くなっちゃったの? メモ帳を開いて、 [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop こう書いて、 デスクトップの表示.scf って名前で デスクトップとかに保存して、 それを《クイック起動》に持っていってください。 クイック起動が表示されていない場合は、 《タスクバー》を 右クリック→「ツールバー」→「クイック起動」をクリックします。

yocihara
質問者

お礼

有難うございます何度とらいしても駄目です

• MovingWalk
回答No.3

左ボタンでドラッグすると移動になります(デスクトップからなくなります)ので、 右ボタンでドラッグしてタスクバーの上で離して下さい。 この時、移動/コピーなどが選択できますので、コピーをクリクすればOKです。

yocihara
質問者

お礼

回答感謝します右ボタンでドラッグしてタスクバーの上で離しても元に返ります

• bumin
回答No.2

デスクトップにあるショートカットを…ではなく、デスクトップのショートカットですか?

yocihara
質問者

お礼

有難うございますデスクトップのショートカットをです

• onimotsu
回答No.1

ショートカットをドラッグしてタスクバーに持ってくれば 入れられませんでしたっけ。

yocihara
質問者

お礼

有難うございます何度しても駄目でした