• 締切済み

デスクトップアイロンのショートカットの作り方を教えてください!

タスクバーにあったデスクトップアイコンのショートカットを、削除してしまいました。 作り方 もしくは戻し方を教えてください! よろしく お願いします!

• ta-to
  • お礼率66% (22/33)

みんなの回答

• ronin
回答No.3

クイック起動バーの事ですか? タスクバーを右クリックして、出てきたメニューから ツールバー → クイック起動 を押せば出てきますよ。 この事じゃなかったら、ごめんなさい。

noname#11476
noname#11476
回答No.2

ご質問は、デスクトップを表示するアイコンの作成ですね? ゴミ箱に入っていた場合は、タスクバーにドラッグして戻して下さい。 ファイル名は「デスクトップの表示.scf」です。 もう、なかった場合は新規に作ります。 まず、 「デスクトップの表示.scf」 というファイルを作ります。 次にテキストエディタで、 [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop という中身を書き込んで下さい。 あとは、保存してくれればOKです。 最後にこのファイルをタスクバーにドラッグして下さい。 なお、ファイルの実体は c:\windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\ のフォルダの中です。 ここに直接入れてもかまいません。

ta-to
質問者

お礼

mickjey2 さん ありがとうございました。 ビギナーなので・・・。   tryしてみます!

• TEKITOU
回答No.1

プログラム(~.EXE)やデータファイルなどは、それぞれのフォルダに実体がありますが その本体をデスクトップにベタベタ貼ると使いにくいのでショトカットでパスを定義するわけですね。 ■ その操作ですが、エクスプローラー表示やメニュー表示から 目的のファイルを発見と右クリックで選択したまま ショートカットを作りたい場所へ持っていき右クリックを話すと ショートカットの作成ができる状態を選べます(移動やコピーも可能・ショトカットへのショートカットも作れますがこれは普通コピーですね"メニューからの場合"←注意) つまり右クリックでドラッグぉドロップっちゅうことですね。 ■ ゴミ箱を消去していなければ、ゴミ箱を右クリックして元に戻すでもいいですね。 困った時の"右クリック"これを手癖にすると初めてのことでも、応用がききます。

ta-to
質問者

お礼

TEKITOU さん  ありがとうございました。