• 締切済み

携帯電話の混線ってありますか?

先日友人から電話がわたしが残した留守番電話について質問がありました。 と言うのも、わたし自身はその日いろいろな方に連絡をしていたため、はっきりと覚えていないのですが、『もしもし武田(仮称)ですが、~~の件で連絡しました。折り返し連絡くださ、あっ山田(仮称)?~~の件だけど、その後どうなってる?うん うん』といった具合に留守番電話に用件を吹き込んでいる途中で誰かと会話をしている話し振りに変わった、とのことなんです(約1分間)。もちろん友人は電話には出ておりません。留守番電話にはわたしの声だけが入っていて、誰と話しているかは分からないようです。携帯電話の混線によってこのようなことが起こりうるものなのでしょうか?同じようなご経験をされている方、原因のお分かりの方、是非ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• momosuke1
回答No.1

混線は!在ります 携帯電話が混雑すると、かすれて他の人の声が入ります されに混雑すると!  基地局の回線が足りないと、留守番電話サービスに切り代えます・さらに留守番電話サービスが込むと圏外・・・・とかアナウンス! でもそうではないかな、? 相手の電話機の事ですか! 多分通話中相手の電話機・・・録音ボタンに触れて録音状態だとその人の声は録音しませんがあなたの声だけ録音します。(電話機内の録音機能)いつ押したか分からないと後で気付いておかしいと? 録音ボタンがどこに在るか確認してみて下さい。横とか押しやすい所にある