• 締切済み

携帯電話の混線ってありますか?

先日友人から電話がわたしが残した留守番電話について質問がありました。 と言うのも、わたし自身はその日いろいろな方に連絡をしていたため、はっきりと覚えていないのですが、『もしもし武田(仮称)ですが、~~の件で連絡しました。折り返し連絡くださ、あっ山田(仮称)?~~の件だけど、その後どうなってる?うん うん』といった具合に留守番電話に用件を吹き込んでいる途中で誰かと会話をしている話し振りに変わった、とのことなんです(約1分間)。もちろん友人は電話には出ておりません。留守番電話にはわたしの声だけが入っていて、誰と話しているかは分からないようです。携帯電話の混線によってこのようなことが起こりうるものなのでしょうか?同じようなご経験をされている方、原因のお分かりの方、是非ご回答をお願い致します。

みんなの回答

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.1

混線は!在ります 携帯電話が混雑すると、かすれて他の人の声が入ります されに混雑すると!  基地局の回線が足りないと、留守番電話サービスに切り代えます・さらに留守番電話サービスが込むと圏外・・・・とかアナウンス! でもそうではないかな、? 相手の電話機の事ですか! 多分通話中相手の電話機・・・録音ボタンに触れて録音状態だとその人の声は録音しませんがあなたの声だけ録音します。(電話機内の録音機能)いつ押したか分からないと後で気付いておかしいと? 録音ボタンがどこに在るか確認してみて下さい。横とか押しやすい所にある

関連するQ&A

  • 電話の混線はありえるのか

    自分のケータイの留守電に自宅(IP電話)からメッセージが入っていましたが、内容を聞くと、全く知らない人からわけのわからない内容でした。(しかし、履歴の番号は自宅の番号でした)ケータイがおかしいのか、IP電話がおかしいのか、わからないので問い合わせましたが、前例がないと相手にしてもらえませんでした。(ちなみに自宅の電話からケータイに転送という機能にはしていません。)電話の混線はありえるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃればお願いします。

  • 留守番電話について質問です。

    プライベートで友人に電話をしたら留守番電話になっていました。 そんなに急ぎの用件でない場合留守番電話にメッセージを残しますか? 残さない方は理由も教えて下さい。

  • 留守番電話でのマナーについて

    留守番電話に切り替えて外出していると、必ず数本のメッセージが入っています。その中に「○○の件で電話しました。帰ったらすぐに電話下さい」などというのがあります。急を要する用件ならまだしも、そうでもない用件なら「用事のある方からかけ直すのが常識」と私は思うのですが、その辺のマナーはいかがなものなのでしょうか?

  • 留守番電話の伝言の残しかた

    ビジネスマナーでは留守番電話に残すマナーがありますが携帯電話の留守番電話だと「○○○様 携帯電話でよろしいでしょうか」と用件を伝えたい相手の名前を伝えれますが会社の電話だと携帯電話みたいにはいかあないですよね。 会社の電話で用件を伝えたい相手の名前を留守番電話に残すときどういう言い回しにしたらよろしいですか。長文で失礼いたします。

  • アメリカの携帯電話について

    お世話になります。 友人が、今、アメリカにいるのですが、1週間ほど前から連絡がつきません。以前ですと4コールして出ないと、留守番電話に切り替わったのですが、今は4コールして出ないと、「相手先がお出になりません。お掛け直し下さい」とメッセージが流れます。 コールをすると言うことは、着信拒否をされている訳ではないですよね?ただ留守電の機能を解除しているだけなのでしょうか?先方のPCも壊れているため、メールでの連絡手段も閉ざされており、元気にしているのかどうかも心配しています。ちなみにこちらからはグローバルカードにて電話をしています。 どなたかアメリカの携帯電話事情に詳しい方、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯電話について

    派遣会社の方、求職中のスタッフの方、教えて下さい。 皆さんは、携帯電話留守番電話サービスに加入なさってますか? 私は現在、auの電話メモを利用しているのですが、録音時間が短く(NTT比)、コーディが結局、自宅留守番電話に、追加録音なさってる状態です。 なんか、申し訳ない気がして・・・ 派遣で働くなら、ケチらず、留守番電話サービスに入るべきなのでしょうか?ご意見、お待ちしています。

  • 留守番電話に相手の録音ができず電話が切れてしまう

    MFC-J5820DNを使っています。 留守番電話にしておくと、電話がかかってきたとき留守電メッセージが流れますが、いざ相手が話し出そうとすると、プツンと電話が切れてしまいます。 これでは用件が聞けず、困ってしまいます。 解決方法はないでしょうか? 留守番電話以外の普通の電話の送受信やFAXなどは困っていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 何度も電話が・・・

    以前から0120917707という番号から何度も電話がかかってきます。 怪しい電話だと思い出ていませんが、留守番電話を設定してます。 ちゃんとした会社であれば留守番電話に名前と用件は残すと思うのです。 ワンコールもあったりしました。 しつこいのでインターネットで調べたところ年金の民間委託業者のようです。 しかし、最近は政治家問題やなんやらで信用がないのでこれも怪しいななんて思ってます。 これからこの電話にどう対処したらいいでしょうか? 電話に出るとなると、言葉巧みに騙されそうな・・・不安です。

  • 迷惑電話でしょうか?

    実に覚えのない留守番電話が入っていました。 某コールセンターを名乗るところからで支払いの件でということでした。 ですが、支払うようなものは一切買っておりませんし、その会社のカードも何も持っていません。 カードの未納などもありません。 普通なら単なる迷惑電話やワンぎりと思って着信拒否で放置するのですが、 用件にこちらの名前がしっかり入っていました。 これってどういうことなんでしょうか? なぜこちらの氏名が分かるのでしょうか? どこからか名前が流れたということなんでしょうか? 住所などももれていると考えた方がいいのでしょうか? 最近クレカをはじめて作ったこともあり気になります。

  • ソフトバンク留守番電話

    ソフトバンクの留守番電話にメッセージを残したのですが、用件を話してから♯を押すのを忘れてしまい、そのまま電話を切ってしまいました。 メッセージはちゃんと録音されたのでしょうか?

専門家に質問してみよう