• ベストアンサー

何をするにも文句をつける主人について(長文です)

今専業主婦をしており、子供はいません。 週に1回習い事をさせてもらっているのですが、それ以外は近所のスーパーに買い物だけでずっと家にいる生活です。 家では文句を言われないようできるだけのことをしています。普段しない場所の掃除などを日を決めてしたり、それなりに自分ではちゃんとやってるつもりです。 今学生時代の友達と家事や育児の少しの合間にチャットしたり、プログで近況を報告しあったりしています。 それが最近の唯一の楽しみなんですが、先日プログをしていることを主人に知られ「こんな誰でも見れるようなサイトでいつウィルスに感染するか分からないから辞めろ。ヒマだからといってこんなことして楽しいか?」と激怒されました。 もちろんプログは友達以外の人が見ることがあると思い、自分の写真なんかは公開していません。毎日のご飯の献立や読んだ本の感想を書いているだけです。 ウィルスといってるわりには自分もいろんなサイトを見て遊んでるみたいです。 半年前までパートに行ってたのですが元々私が外で働くことを賛成していなかった上に残業を時々頼まれるようになり続けることが無理になり辞めました。 外に働きに行くのもダメ。家でPCを使って友達とやり取りするのもダメ。結婚してから段々自由がなくなっているような気がします。 こんな主人に何を言っても聞く耳を持たないと思いますが、自分の意見を押し付けるような人と上手くやっていける方法教えてください。 私はケンカを避けたいので何を言われても黙っています。(言い返すとケンカになるので…)それがいけないのでしょうか? なにかアドバイスいただけたらありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roko-roko
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.9

No7です。 他の方へのお礼を読んでいて気付いたのですけど わたしの勘違いかな? あなたの自己評価が低いと書いてしまったんですけど それはなさそうですね? 案外あなたは道理をよくわかってるような気がしました。 自分自身を見失っているわけではなさそうなので あとは、旦那さんに不満を話して自分の気持ちを わかってもらうようにした方が、旦那さんの為にも なるんじゃないかと思います。 周りがあなたのはなしを聞くとなんて馬鹿な旦那さんだ と思うと思います。 ここの質問読んだ人も、そう思うと思います。 旦那さんは他の家庭を知らな過ぎるんじゃないですか? 友達に協力してもらって(旦那さんの前であなたを褒めてもらうとか) こんな出来た奥さんを持って幸せだ、て気付かせるのはどうでしょう?

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も回答いただきお礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者様がおっしゃるとおり本当に子供な考えを持った主人なんです。 自己評価が低いと言われれば家事についてはけして上手に何事もこなせるというワケではないので、低いと思われても仕方ありません。 回答者様のアドバイスを参考にさせてもらい主人にも視野を広げてもらうように努力しようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.8

はじめまして ご自分に問うてみてください 「ご主人を愛していますか?ご主人は愛してくれてますか?」 ご質問の内容を拝見して腹立たしい気持ちで一杯になってしまいました。 ご質問者様のこれからの人生は楽しいものになるのかどうか お考えになられてはいかがでしょうか 夫婦とはお互いに慈しみ合い、歩み寄り、お互いを認め向上していくものだと私は考えております。 今回ご質問を投稿されたことが、ご質問者様の心の中で色んな思いが芽生えた証拠だと思うのです。 もう一度、ご自分の今後をお考えになってみてはいかがでしょうか。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人を愛してるというかもう愛情より情というような感情です。 自分の将来も前向きに考えてみようと思います。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます

  • roko-roko
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

こんばんは。 質問を読んでいるとムカムカと腹立たしくなります。 旦那さんの器の小ささと質問者さんの、なんというか 自己評価の低さに・・・ あなたの旦那さんは家事を軽く見てるし、 感謝の気持ちもなさそうですね。 家事だって立派な仕事ですよ。 時給700円としても、1日6時間働いたら4200円 土日祝休みなしとして30日働いて126000円。 その位の金額をあんたはわたしに払えるのか? 払えるなら文句の一つも聞いてやろう! その位の意気でいないと・・・ 奥さんに対して感謝の念を持たないような人は 私ならまっぴらごめんです。 何の為に結婚したのか、て感じです。 でも喧嘩を避けているなら、考え方を変えて 思いっきり旦那さんとやりあってみたらどうでしょうか? あなたの思ってること(不満)を正直に話したほうがいいと思います。 しかし、ちょっと子供過ぎる旦那さんですね。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.6

こんにちわ。 5年前の自分を見てるようです。 「させてもらってる」などなんでも旦那中心で生きてきて 自分の意見なんか聞いてもらえず家事にも文句を言い始め 外面が言い分家の中は最悪でしたね。 離婚してでも自分の価値がある生き方がしたかったので奴と別れられて 今は満足してますね。 質問者様は今のままではストレスで顔面がビクビクすることが無いですか? それが起こってきたらカナリやばいかと。。。 旦那さんをおだてながら資格でもとって離婚できるだけの貯金をしたほうがいいですよ。 こういう人は自分の言うことを聞かない人はいらないって言い出しますから。。。 自分が否定されたりして生きてる価値が無いとまで思い込まないとならなくなります。 大げさと言われるかもしれませんが。。。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がおそくなり申し訳ありません。 ご経験の話を聞いて同じ思いをしてる人もいるんだと思えてホントうれしかったです。 貯蓄も大切ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.5

>上手くやっていける方法教えてください。 我慢しないでうまくやっていける方法はありません。 >私はケンカを避けたいので何を言われても黙っています。(言い返すとケンカになるので…)それがいけないのでしょうか? いけないのじゃないかな。 >習い事を「させてもらっている」のですが させてもらってる? 結婚当初から<主従関係>ができあがちゃっていますね。 離婚する気がないのでしたら、夫の言う事に従って生きていくしかないでしょう。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり我慢が必要ですね。 主従関係というよりまだ主人のお金を使ってるってコトはさせてもらっていると考えてしまいます。 ありがとうございます

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

> こんな主人に何を言っても聞く耳を持たないと思いますが、自分の意見を押し付けるような人と上手くやっていける方法教えてください。 方法なんかありません。  第一、何故あなたはご主人と巧く合わせようとするのですか? 他の人に立派な人と思われたいからですか? 離婚したら格好悪いからですか?  他人のいう事に聞く耳のない人とどうして一緒に暮らしていけるのですか? そこまで自分を押し殺して生きていく価値がありますか? そんな事に悩んでいる暇があったら、将来に備えて資格を取って出ていく算段をするのが賢いやり方とは思いませんか? 私は65才の男性です。 妻は52才で看護師の資格を取り、実家の医療法人の副理事長です。 熟年を楽しくやっていますよ。 あなたにも必ず出来る。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も一応国家資格を持っているので働こうと思えば一応働けるのですが… 離婚はいつでもできるんで、どうにか主人とうまく生活できたらと思って相談させてもらいました。 生きていく価値までそんな考えたことありませんが… 大人の意見をいただけたので参考にします。 ありがとうございます

回答No.3

息がつまりますね。 大丈夫ですか?爆発しませんか? 未だにこんな旦那いるんですね、特別天然記念物級です。 「もう、息がつまりそうです、耐えられません」 と置手紙して実家に帰ってみたらどうですか?

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実家に帰れたらいいのですが、家を出たら離婚と結婚するときにお互い決めているので… 今のところ離婚するつもりはないのでストレスを発散できる場所を探そうと思います ありがとうございました

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.2

おそらく彼は日ごろ完全燃焼の暮らしができていなのでしょうね。それで彼はアナタさまに言わずにはいられないのでしょう。彼自身、創意工夫で完全燃焼できる環境に、暗に誘導してあげてください。 わたくしは、毒蛇と言っているのですが、男性にも心の中に、嫉妬・虚栄心・愚痴の毒蛇を棲まわせ、ときに暗躍させている人がおられるのですね: 人間のすべての性質のなかで、嫉妬はもっともみにくいもの、虚栄心はもっとも危険なものである。心の中のこの2匹の蛇から逃れることはすばらしくこころよいものである。 カール・ヒルティ 女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。 宮本 輝 ※いまフツーの90~100歳までは長いです。生活の知恵で、上手に演出しないと辟易してしまいます。彼の言葉の手裏剣を真正面で受け止めずに、サッと身を転じてかわす知恵を育んでください。 常に、相手の心理を先へ先へと読んでいれば「うつ」になどならないとおもいます。Good Luck!

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕事のストレスを私にぶつけてるのかもしれません。 ”うつ”になる前に馬鹿馬鹿しくなって切れるほうが先だとおもいます… がんばって知恵を育てます ありがとうございました

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.1

私の、EX旦那も全く同じような感じでした。 要は、単なるヤキモチだと思いますよ。 男性って、意外と友達が多そうな印象を受けるだけで、実際に友達が、ちゃんといる人って少ないと思います。 何故なら、女性以上に(競争社会)で生きている人間ですから。 離婚したくないのなら、貴方の行動を100%彼に知らせないべきですね。 ある意味、結婚生活(虚)ですから。 いつでも、(ONLY YOU)の姿勢を見せていれば、事は120%上手く行くハズです。 答えは、二つに一つですが、要は化けられるかどうかのみの事と思います。 頑張って下さい。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様が言われるとおり行動を知られないように気をつけます。 離婚は今のところ考えていないので主人に適当に合わせて行きます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主人を怒らせてしまいました。(長文です)

    怒らせた原因は元彼とのメール。 結婚前に元彼からの一方的なメールで喧嘩になった事があるんですが、 その時に彼にはきっぱり迷惑だと伝え、一件落着したはずでした。 ところが今回、元彼が何を思ったのか急に彼の家の置きっぱなしになってしまっていた私の服等を急に送ってきてくれたんです。 無視しようかとも思ったんですけど、一応お礼ぐらい言うのはマナーかなと思い、昨日ありがとうのメールをしたんですけど、 前回の事もあって主人に説明するのも面倒だし余計な喧嘩にしたくなかったので送信メール削除したんです。 で、私の中ではこの事はもう終わってたんですけど、 今朝「昨日メールありがとう。また何かあったら連絡してこいよ」って彼からメールがきたんです。 それを見て私は「何この自分らは親しいぞみたいなメールは」ってちょっと彼に??になってたんですが、 悪い事に主人が後からそのメールを一緒に見てたんです。 主人からしたら「ずっと連絡とってるのか?」とか思いますよね。 事情を説明しようとしても「聞きたくない」の一点張り。 送信メールを削除してしまっているので「隠れてこそこそするんや?」とも言われてます。 最後には「もうお前の事は信用しない。好きにすればいいんちゃう?」と突き放されてしまいました。 彼が怒るのはよくわかります。 自分は何てばかな事してしまったんだろうって、今はほんとにそれ以外考えられません。 でもどう考えても主人に信用してもらえないなんて嫌なんです。 信頼回復って簡単なものではないと思いますが、できる事はやりたいと思います。 アドバイスをください。お願いします。

  • 主人についてです・・・(長文です)

    結婚して1年半になる30歳の女です。 昨日の事、主人が帰ると車の音で解ります。昨日も車の音はしたのに家に入ってきません。不思議に思い外を見ると主人の車が止まっていて車内で何かを広げて仕事の資料でも見てるのかと思っていました。 しかし、次の瞬間ファスナーを下ろし自慰を始めたのです。しかも、車のルームランプを点け…。目を疑いましたが、助手席にはティッシュがあり手はその動きで…。時折、家を気にする様子もあったのですが私も一部始終見てしまいました。 呆然としました。何事もなかったかの様に主人は帰ってきましたが、私は目も見れず普通に振舞えませんでした。2週間前に主人と夜の行為はありました。その2回は、いつもよりたちが悪く入れた後に中折れしてしまい、イクのも早くて。今までそんな事なく疲れているのかと…。でも、私は主人とするのが好きだから気にはしていませんでした。でも、昨日の行為を見たらそうやって処理していたのかなって。私は女としてもうだめなのかなって…。私はナースです。自慰そのものは悪い事と思ってないですし人間として普通の行為だと思います(私も主人に内緒で一人で処理しますし)。ただ、何で外なのかな、人にみられるとも限らない状況でよく出来るな、って。 主人は巨乳好きで私は、ダイエットしてバストが2カップダウンしました。それでも、主人は痩せてる方がいいというから。胸が小さくなったから私ではだめなんでしょうか。だから、一人で処理するんでしょうか? 主人に見てしまった事を話すべきですか?私の性格上、黙っているのは辛いですが事が事だけに言っていいものか…。気まずくなるのも辛いですし。いつもと違う私に主人は困惑している様です。 同じ様な経験をした方や既婚男性の方アドバイスをお願いします。

  • 家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に

    家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に 時折腹が立つことがあります。 でも世の中、家事を手伝ってくれないご主人のほうが圧倒的に多いですよね。 そんな中、こんなことで文句を言ってたら、私はバチが当たるでしょうか。 私が家事が不得意だったり、すごく重荷になってたりするのであれば それはすごく嬉しいのかもしれません。 でも、一応働いてますがパート程度ですし、疲れて家事が出来ないほどまではないのです。 やってくれたら助かるけど、やってくれなくても特に困ることはないという感じです。 私はそんなことよりも、夫婦の時間を持ったりするほうがよほど大事だと思いますが 主人は食器を洗うと1人でさっさと寝てしまうことが多いです。 夫婦の会話はろくにありません。 もちろんセックスレスです。 私は気持ちが満たされることがなく、夜眠れず夜更かしをするようになりました。 こんな生活を改めないと…と思っていたのですが、 眠れない原因として不安や不満が心の中にたくさんあることに気がついたのです。 でも一般的に考えて、主人のような良い夫はいません。 家事も育児もやってくれ、仕事もきちんとやってます。 ギャンブル・タバコ・浮気等は一切しません。 お金のかかる趣味はやめ、無駄遣いは一切しません。 絵にかいたような「良い夫」です。 そんな主人に対し、これ以上不平や不満を言うと、絶対バチが当たると思います。 でも「そうじゃないのに!!」と心の中で叫んでいる自分もいます。 一般的には良い夫でも、私にとっては良い夫ではないんです。 ちょっとダメでも「全く、仕方ないな~」と笑いあってるくらいがちょうどよいんです。 うちと真逆で悩んでるご家庭はたくさんいると思います。 友人からも親からも「いい旦那さんね。感謝しなきゃだめよ」と言われ続けてます。 なので周りの人に愚痴ることすらできません。そんなことしたら怒られます。 今まで何度も主人には私が望むことは伝えています。 しかし実行されないまま、今のような状況が続いています。 私さえ文句を言わなければ喧嘩になることもありません。 ここは我慢するのが得策なのでしょうか。 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 主人の実家に越してきてから主人の元気が無い

    最初は私の実家の方に住んでいました。主人はよく働き、よくしゃべり、よく食べ、よい人付き合いをしていました。そんな主人を微笑ましく思っていたのですが 今年、主人の実家側に越してきました。 最初は私の方が元気がなく、体を壊したりして(全然離れている県で町の雰囲気に馴染めなくて)ずっと帰りたい、帰りたいって思っていたのですが 時間も経ち、諦めもついたせいか、私は元の私に戻った気がします。 しかし、今は主人の方が全然元気がなく、「母さん(私の)のご飯が食べたい」とか「●●くん(私の友達。主人と仲良くなった)に会いたい」などと言って、まるっきりホームシックなのです。 お正月に帰るのですが、指を加えるように楽しみにしています。 自営なのですが、お客さん相手に愛想がなく、「元気なさまるだし」なので、私は心配なんです。 「どうしたの?なんか元気ないよね」と聞くと「この町はいやだ、●●市(私の実家)に帰りたい」とぼそっというのです。 私だってそりゃ帰りたいけど、年に2回の帰省で我慢してるのに、とても不安です。 また、主人が外に出たがらないので、私の交友関係もまったく広がりません。友達ができないんです。かと言って、知らない人ばかりの町を一人でフラフラするのもなんですし、、、、 たまに主人の友人がやってる居酒屋さんに顔をだしても、楽しくなさそうです。そして、自分の友達の事を悪く言ったりするのを聞くのも辛いです 相談できる相手もいないので、悩んでいます。 結婚7年目で子供は作らない予定です。 中はずーっと良い方なので、家では明るいのですが 外にでるとダメみたい、、、 うちの主人、どうしちゃったんでしょう。

  • 主人の考え方がわかりません

    46歳で13歳の男の子一人。上に娘が二人いますが結婚して子供もおり、独立してます。 主人は上の娘二人の実父。一度離婚。別の人と結婚し今の息子がいます。しかし、その人とも離婚。5年前に最初の人と復縁しました。 離れている間にイロイロな事もあったようで、考え方や価値感がかなり変わっていました。凄く驚いたのは、職場でどんぐりを沢山もらいました。小学生だった息子がちょうど学校で使う予定だったのでとても助かりました。が…それを話したら主人が激怒。そんなもの、休みの日に探しに行けばいいと…その日…浴槽を壊されました。 娘が近くに住んでいますが…若いので生活も大変で…こちらへ来て一緒に食事する事も。勿論、用意をしてあげます。でもたまに子供の都合で娘の家で食べる事も。それでも食材は用意してやって一緒に作って食べます。でも主人は向こうの家に行くのにどうして食材を用意してやらないといけないのかと。 主人の勤務は出勤が13時くらいです。私は土日休みで、主人はバラバラ。休日に子供を友達とプールに連れて行ってやったりしたいのですが、主人が出かけるまで何処にも行けません。それでは何も出来ないので、押し切って行く事にしました。でも半年に2回くらいです。 全て自分目線で自分の価値観以外の事は全て間違いだと言わんばかり。 最近…そんな主人の態度に苦痛を感じ…欝気味です…心療内科へかかった方がいいかなと自分で思う程になっています。 やはり主人に合わせて上手くやるしかないのでしょうか。

  • 主人にどのように話すか(長文です)

    こんにちは 2度目の相談になります 私は後妻で連れ子があり 今まで義両親とは付かず離れずの 生活をしています。 先月末から姑が膝の手術で1ヶ月の入院予定でした。 ところが舅が上あごの骨が骨髄炎を起こしていたことがわかり 糖尿病を患っていることもあり2週間の入院を勧められました 口腔外科の先生には姑が入院している事を伝えると 姑が退院して落ち着いてからで良いという事でした。 その事を姑に伝えると、自分が入院している間に 舅を入院させてくれと言われましたが 舅が姑が退院してからで いい!と言うし 私もその方がいいと思いあまり良い返事をしませんでした ところがその日の夕方姑から電話があり 先生と話をして2週間で退院する。 舅を入院させる!と姑が言い出しました 私は舅の事が心配なのはわかりますが まだ術後のリハビリ中の姑の膝の事もあり 何故そんなに急ぐのか?聞いても返事はなく どんどん話を進めていきます。 姑が自分で動くのではなく 自分が家にいれば 私が動くとでも思っているようです それでも私があまり良い返事をしないので今度は 主人に話をして 自分の思うに話をしています 主人は姑の好きなようにという人なので 私がそんなに急いで事を進めるのに 反対という気持ちが わからないようで 話をしてみても反応がありません そして最後には私が動くだろうと思っているようです 今朝主人に姑から電話があり 姑が退院してすぐ舅を入院させるから 手続きをとってくれと言われたみたいで 私に「頼むわ」 の一言に頭にきて 「昨日から話をしているけど 義母が動けないなら何でそんなに急ぐのか 訳わからない!」 と言ったら主人は「俺にやれってか?」と言われ 喧嘩はしたくないので 私は黙ってしまいました。 今まで私が息子を連れてきていい顔をしなかった姑の為に 私は心の中では面倒をみる気はありません。 主人にも数年前に話をしているのですが 忘れてしまっているようです。 前回話をした時は すごく喧嘩になりお互い嫌な思いをしました でも再度話をしなくてはいけないと思っています 義両親の先の話をすると すぐに怒ってしまう性格の主人に どのように話をすればいいのか? 今回の件に私が関われば この先なぁなぁで面倒をみる事に なりそうで納得いきません 何か良いアドバイスをよろしくお願いします

  • 主人に好きな人が・・私のとるべき行動は?(長文です)

    長文失礼致します。 私20代後半、主人40代の結婚3年目に入る夫婦です。子供はいません。 一ヶ月ほど前、主人に好きな人がいると言われました。 私達は結婚最初の一年は日本に、去年一年間は海外で生活していました。 主人には結婚前より仕事場に、主人のことが大好きな女の子がいて、その子は暇さえあれば主人のところへ来て話したり、色々とアプローチをしていたようです。主人も仕事の支障になると疎ましく思うときもあったようですが、反面可愛いとも思っていたようで、私と結婚後もその子を突き放すことが出来なかったようです。 結婚後半年経ち、私が偶然主人の携帯を見てしまったところ、一人暮らしの彼女の家に主人が遊びに行っていたことが発覚しました。ゲームを二人でしていたようで、私の価値観としては、一人暮らしの女性の家に遊びに行くのは相当親しいからだと思い激怒したのですが、当の主人は本当にただ友達感覚で遊びに行ったようで、私の激怒振りにむしろ驚き、そのときはとても反省し、彼女に対して恋愛感情を抱いているわけではない、もうしないと約束してくれました。 私は、すごくショックだったけど、主人のその言葉を信じていこうと思いました。もう少ししたら海外に行くので彼女に会わなくなるし、大丈夫だろう、と思って過ごしました。海外での生活はとても楽しく、二人で助け合って、主人もとても幸せそうだったので、心の底から良かったと思っていました。 今回の事の発端は、一ヶ月ほど前、帰国直後のことでした。 帰国後の荷物を整理している中で、まず主人が私に隠して、彼女にお土産を買っていたことが発覚し、私はあまりのショックに主人を激しく問い詰めてしまいました。主人は、それは彼女が自分の海外滞在中に仕事を代わりに頑張ってくれていたお礼だと言いました。それなら何故隠すのかとさらに怒ると、段々と話し合いが思わぬ方向へ行き、自分達夫婦は子供もいないし、これがあるから一緒にいる、という絆が今見つからない。なので、別れるなら早いうちがいいのでは、と言われました。この言葉に更にショックを受けましたが、そのときはお互い、悪いところは直してもう一度頑張っていこうと収まりました。  しかし翌日、クレジットカードの明細から、主人が今年始めに彼女にプレゼントを贈っていたことも発覚、もう何が何だかわからず、主人に尋ねると、ためらいながら、「海外滞在中半年くらい経って、彼女が自分のところに来て一緒に話すのを、自分はとても楽しみにしていたんだと改めて気がついた。それからはメールを頻繁に交わすようになり、何か特別なことがしたいと思い、プレゼントを贈った」と言いました。そして、今まで自分は心を欺いてきたけど、今考えてみると、彼女のことがずっと好きだったのだと思う。と告白したのです。 彼女は少し変わったところがある人で、そういう人の好きな主人は、彼女に今はとても惹かれていると話しました。私は、安らぎや安心感はくれるけど、主人曰くいわゆる「普通」の範囲にいる人間。安らぎや安心で結婚を判断したのは間違いだった、とも言われました。告白後は、彼女に会ったり一緒に休日に出かけたりしています。夕食時には帰ってきますが、これからそうではなくなるのではととても不安です。 私とは今後どうするの?とたずねると、今の正直な気持ちは、彼女ともっと自由に会いたいが、そうすると自分は一人になるしかない、でも私と築いてきたこの二年間を捨ててもいいものかと迷っている、と答えました。修復も考えていると。なので、しばらく彼女と会い続けて、私との修復が出来るかどうか考えたい、といわれました。私としては、修復を考えるのであれば、彼女とは会わずに私と向かい合って欲しいとも思うのですが、反面、主人の気持ちがすむまで自由に行動してもらった方がいいのかなとも思います。 私の願いは、やはり主人が大好きなので離婚はしたくありません。義両親にもとてもよくしていただいているので、こんな状況になってしまってとても心苦しいです。海外から帰ってきたばかりの中で、メールのみのやりとりだった二人の関係が、実際に会えるようになって盛り上がっているだけ、いわゆる現実逃避なのかな、と、色々と分析していますが、でも辛い状況には変わりません。主人と別居も考えましたが、やはりそれは止めておこうと二人で決めました。でもこんなに辛いなら、やっぱり別居した方が自分のためでは・・とも考えてしまいます。 つたない文章ですが、ここまで読まれて、修復は可能だと思われるでしょうか?そして、私の行動は、やはり静観しかないのでしょうか?もし何かアドバイスがありましたら、教えていただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 家庭よりも友達が大事な主人(長文です)

    もともと、主人は友達と遊ぶのが好きで付き合っている頃から誰か友達がいました。 でも、好きだったから結婚しました。 結婚後も主人のライフスタイルは変わりませんでしたが、私も一緒に行動していたので、それほど不満は感じませんでした。 子どもが小さい時は、時々、一緒に出掛けてくれていましたが、今ではそれもありません。 最近、独身の友達と遊ぶようになり自分だけ飲みに出掛けるようになりました。 先日、昼頃、友達2人が遊びに来て、夜、自分達だけで飲みに出掛け、11時ごろ帰ってきたと思ったら、別の友人を連れてきてその人とは、初対面。 「泊めてやってくれ」と言われました。そして、帰って来たのが午前2時、その後、ビデオ鑑賞。 私は、隣部屋で寝ているのでビデオの音が気になって眠れません。 私は、相手だけ楽しんでいる事に腹を立てていたので、その部屋のドアをドンドンと叩き「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。 後日、旦那に「あんな言い方は無いだろう」と言われました。 確かに私の言い方は悪かったと思い、謝りました。 けれど、11時に来て、しかも初対面で、いきなり「家に泊めてくれ」はないでしょ? (泊まるその友人もどうかと思いましたが) 主人は、家に泊めさせたこと、深夜に遅く帰宅して、大きな音でビデオを見たことを謝りました。 けれど、本当に心から詫びていないようなあやまりの感じでした。今回が初めてではないし・・・ それより、私の行動が許せないと言ったような感じでした。 「俺は、(お前のせいで)友達が減っていく」 とも、言われました。 主人は、家族より友達が大事だと思えます。 同じ様に感じている奥様(旦那様)にお聞きしたいです。 どうやって乗り越えていますか? やはり、自分も友達を作るとか趣味を見つけるとか・・・そんな感じなのでしょうか?

  • 浮気発覚後の主人について(長文です)

    主人は今回で2度目の浮気が発覚し、そのとき話をしようとしたら逆ギレして全然話になりませんでした。そんな態度をとるならと私はもう家を出ようとしました。そこで暴れて気を引こうとしてきてあまりにひどかったので止めるとやっと『出て行って欲しくない』といってそのときは自分の想いを話し一応家にいることになりました。 今後の主人の態度しだい。と言いましたし本人も頑張ると言ってくれました。 普段から全く大事にしてくれなかった主人ですが最初は毎日とても優しかったです。 でもだんだんと元に戻り始めてすぐキレたり、『もう夜は一人ででかけない』と自分から言い出した約束も約2週間たった今日破りました。 毎日色んなこと想像してしまって悩み、許したいのに許せない自分を責めたりもしました。 それでも毎日責め立てたりしたらダメだと思いそういう想いを押さえて以前よりも主人に対して優しく接したりもしました。 でもそういうのが全然主人には伝わってないのでしょうか? また元に戻り始めたので話をしたいと思っても話を聞いてくれないんです。 本当に自分が悪いと思ってたら相手の心のサポートも大変でもしていくのが務めですよね? それとも私は主人に無理なことを求めてしまってるんでしょうか? 離婚したくないと言ったのは主人の方だし反省もしてると言ったのにまた同じことを繰り返すようで怖いしすごく不安でもう自分がつぶれてしまいそうです。 せめて話をちゃんと聞いて対応してくれればと思うのですが話を聞いてくれたとしてもちゃんと理解してくれてるのかわからない様子です。 『うん』とは言うけど私の言葉に対しての自分の意見なんかは全然言ってくれないんです。 そういう人に私の思ってることを求めるのは無理なんでしょうか? 子供も居るしできるならうまくやっていきたいのですが。。。 何かアドバイス、意見、お願いします。

  • 主人を殴ってしまい…

    恥ずかしながら自分の話を書かせていただきます。 外人と結婚して一ヶ月経ちます。 結婚してから10日も主人が海外の出張に行って一週間はなんとか大丈夫でしたがそれからはなぜか毎日喧嘩ばかり。大した理由もないのに喧嘩はわたしからでした。 なぜか不安を感じたと思います。 それから主人が出張から帰り、結婚指輪をもらいました。とてもとても嬉しかったです。なのにまだどこからか理由もない文句が続けてきました。そんなところ先日、主人のお友達が海外から来て一緒にご飯を食べましたが、明日はふたりでストリップバーに行ってくるって言われてずっと怒りっぱなしで帰ってから大喧嘩になり、それから理性を失って主人をぐーでボコボコ殴りはじめたんです。今になってもそういう自分に驚いています。もちろんすごく後悔しているし数えられないぐらい謝りましたが… 今日になって、 主人がお友達と予定通り出かけて、それから連絡が来て、一ヶ月は好きにしたいと。他の女とデートをしてもエッチしても構わないでってこと。(ここでの一ヶ月はわたしが一ヶ月の間に変わった姿を見せるから許してって言ったのです)だから一ヶ月の間に変わった姿が見えたら一ヶ月後には関係を戻すけど一ヶ月の間、自由にしても平気ならいいけどそれがいやだったら今すぐ離婚しようと…本気で他の人とエッチしたいと思うの?って聞いたらまだわからないけど絶対しないって約束はしたくないって言われました。 そんなことするはずがないと思うし、 わざとそう言ってくるだけだと思うから、 わかった。本当にそうしたいんだったらわたしは何も言わないけど自分で後悔するようなことはしないでほしいと返事をしましたが…どうしても不安で仕方なくて… より早く関係を戻すためにはもちろん自分の努力や行動を見せるべきだと思いますが、どうすればより早く関係を戻せるんでしょう…みなさんの知恵を貸してください…