• ベストアンサー

キャセイパシプィックでアジア周遊…

キャセイパシフィックのアジア周遊チケットASIAPASSで、香港~ホーチミン~バンコク~ジャカルタへ行こうと思います。 目的は世界遺産観光と食。 アジア周遊は今回が初めて。 バックパッカーの2人旅。 できるだけ安く行きたいので、ASIAPASSを購入しようと思うのですが、実際購入された方、メリット、デメリット教えて下さい。 また、カンボジア(アンコールワット)へ立寄りたいのですが、 どういう方法がよいかご存知の方教えてください。 大変素人な質問ですが、宜しくお願いします。 キャセイパシフィックのアジア周遊チケットASIAPASSのURLは下記。 http://www.cathayholidays.co.jp/tickets/index_asiapass.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

ざっと思いつくのは、 【メリット】 1.)連続した航空券なので、前便が遅れても(何らかの)後便に搭乗できる 2.)計算上、日本/香港/日本が二万円になる 3.)次の目的地に行くのに、二万円で行ける 4.)有償だが予約変更も可能 【デメリット】 1.)次の目的地に行くのに必ず2フライト必要で、ほぼ一日掛かる 2.)次の目的地に行くのに、必ず2セクター(二万円)必要 3.)香港でのS/Oが、必ず旅程の最後 シェムリアプを組み込むなら、一例ですが・・・ 日本/(香港)/バンコク/(O/J)/ホーチミン/(香港)/ジャカルタ/香港/日本 =6セクターのPASSを手配 以下を別途手配。 バンコク/シェムリアプ/ホーチミン(逆ルートも可) ※ジャカルタですよね?ジョグジャカルタじゃなく。

chibi-chin
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れてしまい、大変失礼しました。大変ご丁寧な回答ありがとうございました。 ジョグジャカルタじゃなく、ジャカルタです。 本当にたくさんのルートがあるので、もっと調べてみようと思います。また機会があれば宜しくお願いします。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jinzi2520
回答No.2

既にj2000jpさんが詳細なお答えを示されていますが、若干追加させていただきます。 アジアパスはやはり、安さと予約変更可という柔軟性が最大の魅力でしょう。半面、予約クラスが低い(うろ覚えですが、たしかVくらいだったはず)のが気になります。 また、キャセイの路線網は見事なハブ・アンド・スポーク型となっており、例えばジャカルタからデンパサールへ行くにも、キャセイだけで行こうと思うと、いったん香港へ戻らなければいけません。なので、アジアパスだけで全旅程を組もうと思わず、そこに現地発券の他航空会社のチケットを組み合わせると、利便性が相当に向上します。

chibi-chin
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れてしまい、大変失礼しました。 大変ご丁寧な回答ありがとうございました。 もっと自分でも調べてみたいと思います。 また機会があれば宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!