• ベストアンサー

アジア周遊

12月か1月にバンコク、シェムリアップ、ホーチミンを行きたいと考えています。期間は2週間程度あれば大丈夫でしょうか?アンコールワットを目的として、近いからタイとベトナムもついでに行きたいという感じです。その際、どのように回るのが一番効率的で安全、安価な移動でしょうか?宜しくお願いします。陸路と空どちらも教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

とりあえず本日ただ今、バンコク国際空港は閉鎖されていますよ。 タイは避けておくのが無難かと。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000001-jijp-int.view-000
akirara06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もさっき知りました。もうしばらくタイは無理そうですね。

その他の回答 (1)

• leebkk
回答No.2

2週間だと全部陸路はすこしきついし、料金的にもエアーエイシアを利用すれば、バンコク⇔ホーチミン間は安く飛べるのでそちらのほうがお勧めです(片道6000円程度)。 バンコク       (3日) 陸路 シェムリアップ (1日) アンコールワット滞在 (3日) 陸路 ホーチミン   (1日) ホーチミン滞在    (3日~) 空路で、バンコク戻り ぐらいで考えておけば問題ないのではないでしょうか、もしくはバンコク到着後、すぐにカンボジアにぬけて、バンコクの滞在は最後にまとめてしまってもよいでしょう。 すぐにおさまるとは思いますが、タイの情勢しだいですね。

参考URL:
www.airasia.com
akirara06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。タイの情勢はどうなるのでしょうかね?インドとは違う問題ですが少し不安は募ります。