• 締切済み

アジア周遊のプランについて

まとまった休暇がとれそうなのでアジア周遊旅行にチャレンジしたいと思っています。 主にやりたい事はローカルフードの食べ歩きと市街の散策、写真撮影です。 以下の順番で各国を周ろうと考えていますが、20日間、25万円の予算では難しいでしょうか? ビザの取得は必要ないと思いますが、移動や出入国の際の注意点等あれば教えてください。 東京⇒香港⇒チェンマイ⇒バンコク⇒シンガポール⇒ジャカルタ⇒バンコク⇒香港(マカオ)⇒東京 移動は基本的に飛行機を予定していますが、タイ国内の移動は列車も検討中です。 東京~香港往復はANA、その他はLCC(AirAisiaなど)を利用、 ホテルは一泊4000円以下、食費は1日3000円以下で考えています。 体験談等でも結構です。役に立つ情報をいただければ幸いです。

noname#254050
noname#254050

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>航空券、ホテルの予約はまだ行っていません。 ホテルは三ツ星以上を希望していますが、予算の都合、二つ星にランクを下げようかと考えています。 列車移動はチェンマイ 分かりました。 旅行会社に丸投げしてください。

回答No.4

回答2です。飛行機、ホテル代など込みで25万はキツいですよ。いろいろな国をまわり過ぎです。3つ星でなくても、それなりに良い所たくさんありますよ。私はアゴダのウエブサイトでホテルはブッキングをしています。たまに良いホテルがすごく安くでてる時がありますよ。香港は以前行こうと思ってホテル調べてたのですが、意外にも高く結局行きずじまい。シンガポールは何度も行っているのですが、安いホテルは結構ありますよ。安全でもあるので問題はさほどないと思います。今回香港は外してみてはいかがでしょうか?そうすれば25万で行けるのではないかな?食事はホテルで食べなければ、一日3000円もかかりませんよ。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

東京から香港はANAで往復チケットを 購入済みでしょうか? それから移動は、 >チェンマイ⇒バンコク⇒シンガポール⇒ ジャカルタ⇒バンコクまで 移動する日が決まってから、 >その他はLCC(AirAisiaなど)を利用、 オンラインは秒刻みで席が埋まります。 空席があるかまで分かりませんが、 安いチケットは早朝、夜中に出発したり 不便なこともあるのでチェックしてください。 直航便なら数時間で着くところに 15時間かけて経由便に乗ろうとは 思いませんが。 >ホテルは一泊4000円以下、 食費は1日3000円以下で考えています。 どのようなホテルを希望されてますか? 食費は3,000円あれば十分だと思いますが レストランか屋台で値段を見て決めてください。 >タイ国内の移動は列車も検討中です。 タイのどこからどこまででしょうか? バンコクからチェンマイまでなら500km以上距離が あるので列車だと10時間以上はかかります。 日本から予約できるか分かりません。 タイで深夜バスか列車のチケットを 購入してください。

noname#254050
質問者

補足

回答ありがとうございます。 航空券、ホテルの予約はまだ行っていません。 ホテルは三ツ星以上を希望していますが、予算の都合、二つ星にランクを下げようかと考えています。 列車移動はチェンマイからバンコクまでを検討しています。

回答No.2

飛行機代込みで25万ですか?キツいような気もしますが。ジャカルタからまたバンコクに行って、香港に戻るのは無駄な気がしますけど。東京香港の往復を買って、香港からチェンマイ、バンコク、シンガポール、ジャカルタへ行って香港に戻る。もしくはすべて片道だけを買って一つづつまわっていくとか。チェンマイ、バンコク間はVIPバスが良いと思いますよ。ジャカルタにいくのであれば、ジョグジャカルタにいってボロブドゥール遺跡を見学するのをお勧めします。とても神秘的で良い写真が撮れますよ。わたしならチェンマイからバスでバンコクにおり、バンコクから下にくだり、マレーシア国境越えをし、さらに下におり、シンガポールへ、そこから飛行機でジャカルタかな。香港は結構ホテル高いので25万の費用であれば、避けたいかな。

noname#254050
質問者

補足

回答ありがとうございます。 香港、シンガポールのホテル(できれば三ツ星以上希望)を調べているのですが 私の想定以上に値段が高く、このままでは予算オーバーになりそうです。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

>東京⇒香港⇒チェンマイ⇒バンコク⇒シンガポール⇒ジャカルタ⇒バンコク⇒香港(マカオ)⇒東京 航空券は予約しましたか? >ホテルは一泊4000円以下、 食費は1日3000円以下で考えています 分かりました。 心配なことがあります。 どこまでお調べになりましたか?

noname#254050
質問者

補足

回答ありがとうございます。 航空券、ホテルの予約はまだ行っていません。 今はホテルの相場等を調べているところです。

関連するQ&A

  • キャセイパシプィックでアジア周遊…

    キャセイパシフィックのアジア周遊チケットASIAPASSで、香港~ホーチミン~バンコク~ジャカルタへ行こうと思います。 目的は世界遺産観光と食。 アジア周遊は今回が初めて。 バックパッカーの2人旅。 できるだけ安く行きたいので、ASIAPASSを購入しようと思うのですが、実際購入された方、メリット、デメリット教えて下さい。 また、カンボジア(アンコールワット)へ立寄りたいのですが、 どういう方法がよいかご存知の方教えてください。 大変素人な質問ですが、宜しくお願いします。 キャセイパシフィックのアジア周遊チケットASIAPASSのURLは下記。 http://www.cathayholidays.co.jp/tickets/index_asiapass.html

  • チェンマイでの両替

    タイ・チェンマイで,タイバーツを入手する時, どう両替するのが一番有利でしょうか. バンコクの空港で両替しておくのと,どちらがお得でしょう. 条件が必要なら,以下をお使い下さい. 日本円からの両替で,金額は5万円程度. チェンマイ市街地内であれば,移動の手間は気にしない クレジットカード利用でもよい 英語OKだが,タイ語はできない 時間帯や曜日で,回答が変わってくるなら, それも含めてお教えいただけると,有り難いです.

  • アジア都市

    社会人入試で大学を今年の9月受けようと過去の問題を取り寄せてきました。 問題がチンプンカンプンなのです。よかったらヒントか考え方を教えてもらえませんか? 問題、以下にあげるアジアの10都市を、あなたなりの基準でグループに分類するとすればどのように分けることができますか? 分類の結果およびその理由を述べなさい。 大阪  ソウル  北京  香港  台北  マニラ  バンコク  クアラルンプール  シンガポール   ジャカルタ 難しいですよね。自分で理論を構築して分類することだと思います。 考えると考えるほど、わからなくなります。

  • バンコクとバリの周遊

    ちょっと気が早いのですが、 夏休みくらいに家族でアジア2都市を回りたいと思っています。 東京→バンコク→バリ→東京で2週間くらいの予定です。 家族は大人2人、子供(2-12歳以内)3人の5人です。 なるべくコストを抑えて回りたいと思い、いろいろ調べたところ、下記の方法を考えています。 格安航空券のオープンジョーでタイinバリoutを買って タイーバリ間はLCC(エアアジアあたり)の片道を個人手配。 そこで質問ですが、 1、夏までにはまだかなり時間があるのですが、エアアジアや格安航空券の予約はどのくらいのタイミングでしたらいいでしょうか? 2、エアアジアは初めてなのですが、LCCを利用する際の注意点やアドバイスをお願いします。 3、上記のほかによい移動手段があればご意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • アジア周遊における外貨両替について

    2月27日から以下の日程でアジアを周遊します。 ・マレーシア(KL、ペナン): 7日間 ・カンボジア(シェムリアップ): 4日間 ・シンガポール: 半日(乗り換えの為) ・台湾:8日間 その際に外貨両替を効率良く(レートによる損を少なく)したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 現地のATMで引き出した方がレートがいいとか、現地の両替商がいいとか・・・いろいろ調べたのですが、私が今回行く各地域によって様々な状況あると思うのでとても困っています。 なお、恐れているのが現地通貨が余ってしまい次国で両替できない(または両替レートが悪い)などの状況になることです。 例えばマレーシアでMYRが余ってしまい、カンボジアでMYRをUS$に両替できない(またはレートがとても悪い)などです。 また、飛行機代・ホテル代はほとんど事前精算しましたので、 全日程を通して現地で使うお金といえば、食事代とタクシー代などになり、それらを10万円ほどの予算でと考えています。 ですので、要約すると、この10万円をいかに各国で効率よく両替していくか、について教えていただきたいと思っています。 ちなみに、クレジットカードはMasterCard(Cirrus)とVISA(PLUS)を持っています。 各国に精通していなくても、一国の両替状況などを知っていらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイ旅行プラン

    11月初旬にタイに9日間の旅行を予定しています。 せっかくなので素敵な旅にしたく、今一生懸命プランを練っているところですが、行きたいところがたくさんありすぎて、かなり欲張りなプランになってしまいました。 以下が私の予定しているプランです。 1日目:成田より台北乗り継ぎ便でバンコクへ(16:00頃着)     長距離バスでメーホーンソーンへ(車内泊) 2日目:午後、メーホーンソーン着     メーホーンソーン観光(メーホーンソーン泊) 3日目:現地ツアーに参加(少数民族を訪ねるツアー)     (メーホーンソーン泊) 4日目:朝メーホーンソーン発、バスでチェンマイへ     午後チェンマイ観光(チェンマイ泊) 5日目:朝チェンマイ発、バスでスコータイへ     午後、スコータイ遺跡観光(スコータイ泊) 6日目:午前中スコータイ発、バスでアユタヤへ     夜アユタヤ遺跡のライトアップ見物(アユタヤ泊) 7日目:アユタヤ遺跡巡り     夕方バスでバンコクへ(バンコク泊) 8日目:バンコク観光(バンコク泊) 9日目:早朝バンコク発台北乗り継ぎ便で帰国 移動ばかりで疲れてしまう心配もありますが、バスでは座っているだけなのでそこまで体力は消費しないのでは?と楽観しています。 タイへの旅行はまだまだ初心者ですので、皆様のご意見を参考にゆっくりプランを練り直し、思い出に残る旅行にしたいと思います。 ここは行かなくてもいいよ、ここはもっとゆっくり観光すべき!等、ご意見お待ちしております。 長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。          

  • 1ヶ月東南アジアバックパック、アドバイスをください

    1ヶ月東南アジアをバックパックで回ろうと考えているのですが、 アドバイスをください。 航空券は決まっており、 バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ルアンプラバン、ビエンチャン、ジャカルタ、香港、北京、高雄(ガオシオン)、台北 のオープンジョー可能な航空券で、 ビエンチャンin ルアンプラバンoutで諸々込みで約5万円で取りました。 この航空券を使って、 2月はじめ~3月はじめまで30日間 1ヶ月東南アジアを旅しようと思っているのですが いかんせん東南アジアは初めてのため、 どうかアドバイスをください。 また、一つ制限があって、 21日目の夜~25日目の朝までは友だちの旅行に一時合流するためバンコクへ行かなくてはなりません。 それを踏まえた上でプランにアドバイスをください。 ちなみに予算は全体で15万円(~20万)(うち航空券関連5万)ほどを考えております。 空路はなるべく使わない予定です。 宿は基本寝れればいいくらいの本当に安い宿で極力回ろうと考えています。 現在考えているのは大まかに 成田⇛ビエンチャンin(夜着)⇛ 移動(バス)⇛ハノイ 移動(鉄道)⇛フエ⇛ダナン(⇛(タクシー)ホイアン) 移動(鉄道orバスor空路)⇛ホーチミン 移動(バス)⇛プノンペン⇛シェムリアップ⇛バンコク 移動(鉄道)⇛チェンマイ 移動(バス)⇛チェンコーン⇛フアイサーイ 移動(スローボート)⇛ルアンプラバン (移動バス⇛バンビエン⇛ルアンプラバン) ルアンプラバンout(29日目夜)⇛成田 順序としては上記のように回れたらいいなと考えております。 後半の時間のなさ的に、最初にビエンチャンin⇛ハノイではなく、ルアンプラバンin⇛ビエンチャン⇛ハノイに変更できるならしたほうがいいでしょうか? 結構日程キツキツなので、 どこに何日間いたらいいか、削るならどこを削るべきかや、移動方法、ルートの変更、などアドバイスをください。 また、都市の魅力なども一緒に教えていただけると大変助かります。 注文が多く恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東南アジア周遊航空券について

    こんにちは。 東南アジア方面の周遊航空券についてお尋ねしたく、質問を投稿させていただきました。今夏(8月下旬を予定)、大学のゼミ研究活動で東南アジアを訪問する予定です。 訪問地域といたしましては、東京(成田)→バンコク→ホーチミン→シェムリアップ→東京(成田)が決定いたしております。期間は約2週間前後になるかと思います。 航空券検索サイトで検索してみたところ、非常に高額で(約25万)、全ての予算を30万円前後で考えている我々には非常に厳しい金額です。 格安の周遊航空券が見つかりませんでしたので、やはりこのぐらいの金額が相場なのでしょうか? なにぶんこのような海外研修旅行がゼミ初の試みでございまして、土台となるものが何もなく、航空券の手配もよくわからない状態です。 上記のルートで回る場合、どのような種類の航空券がベストorお勧めなのでしょうか?またJTB等の旅行会社に我々のプランをお話すれば、航空券やビザの手配を行ってもらえるのでしょうか? 他にも良いと思われる交通機関の利用法がございましたら教えていただけますでしょうか? 質問だらけで分かりにくいとは思いますが、ゼミ初の海外研修旅行、ぜひ無事に成功させたいので、皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

  • コムローイ祭り時期の飛行機について

    長々と書いてしまいました、、。 読んで回答していただいたらとても嬉しいです。 2024年11月にチェンマイで開催されるコムローイ祭りに行こうとしているものです。 現段階において、 東京→バンコク→チェンマイ→東京 で62,150円の飛行機があります。 家族に聞いたら「高いんじゃないか?LCCでもっと安いのあるでしょ」と言われました。 しかし、6ヶ月以上前である現在ではLCCの11月の飛行機の価格を見ることができず、判断できない状態です。 私自身、コムローイ祭りがあるから何もない時期に比べ、安いやつは早く売れてしまうのではないかと考え、62,150円の飛行機をすぐに予約しようと思ったのですが、時期尚早でしょうか? また、色々探しているときに、下の表を見つけました。 タイミング 平均値 1位 30-39日前 46,220 2位 40-49日前 46,754 3位 60-69日前 48,409 4位 50-59日前 48,888 5位 80-89日前 48,994 6位 10-19日前 49,446 7位 170-179日前 49,485 8位 20-29日前 49,927 9位 70-79日前 50,429 10位 140-149日前 50,924 これを見て、今(3月)に11月を取るのは早いのかなって悩んでしまいます。 長くなりましたが、62,150円で取るのがベストなのか、上の表に従ってギリギリまで様子見た方がいいのか、分かる方にご回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • バンコクで7泊、飽きずに過ごせますか?

    年末年始にバンコク個人旅行(男性1名)を計画しておりますが、旅程のことで悩んでいます。 バンコクへは2度目の渡航になります。前回は3泊4日で王宮周辺の寺院見物とアユタヤ観光、そしてムエタイ観戦になどに行きました。 そして今度は8日間の日程になりますが、以下の3パターンのいずれにするかで迷っています。 (1) 7泊全てをバンコクに宿泊し市内及び日帰り可能な地域を回る。 (2) 最初の2泊はチェンマイを訪ね、残り5泊をバンコクで過ごす。 (3) CX便を利用し最初の2泊を香港でストップオーバーし、3日目以降はバンコクへ。 一週間程度しかないので、本当はバンコクだけでゆったりとしたほうがいいかなと思ったのですが、当地に詳しくないため果たして7泊もして逆に行くところがなくなって飽きてしまわないかと心配です。 人によるとは思いますが、皆さんならどれがお奨めか、またはバンコクでの過ごし方(散策スポット)など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。