• 締切済み

アジア周遊のプランについて

まとまった休暇がとれそうなのでアジア周遊旅行にチャレンジしたいと思っています。 主にやりたい事はローカルフードの食べ歩きと市街の散策、写真撮影です。 以下の順番で各国を周ろうと考えていますが、20日間、25万円の予算では難しいでしょうか? ビザの取得は必要ないと思いますが、移動や出入国の際の注意点等あれば教えてください。 東京⇒香港⇒チェンマイ⇒バンコク⇒シンガポール⇒ジャカルタ⇒バンコク⇒香港(マカオ)⇒東京 移動は基本的に飛行機を予定していますが、タイ国内の移動は列車も検討中です。 東京~香港往復はANA、その他はLCC(AirAisiaなど)を利用、 ホテルは一泊4000円以下、食費は1日3000円以下で考えています。 体験談等でも結構です。役に立つ情報をいただければ幸いです。

noname#254050

みんなの回答

noname#224719
回答No.5

>航空券、ホテルの予約はまだ行っていません。 ホテルは三ツ星以上を希望していますが、予算の都合、二つ星にランクを下げようかと考えています。 列車移動はチェンマイ 分かりました。 旅行会社に丸投げしてください。

回答No.4

回答2です。飛行機、ホテル代など込みで25万はキツいですよ。いろいろな国をまわり過ぎです。3つ星でなくても、それなりに良い所たくさんありますよ。私はアゴダのウエブサイトでホテルはブッキングをしています。たまに良いホテルがすごく安くでてる時がありますよ。香港は以前行こうと思ってホテル調べてたのですが、意外にも高く結局行きずじまい。シンガポールは何度も行っているのですが、安いホテルは結構ありますよ。安全でもあるので問題はさほどないと思います。今回香港は外してみてはいかがでしょうか?そうすれば25万で行けるのではないかな?食事はホテルで食べなければ、一日3000円もかかりませんよ。

回答No.3

東京から香港はANAで往復チケットを 購入済みでしょうか? それから移動は、 >チェンマイ⇒バンコク⇒シンガポール⇒ ジャカルタ⇒バンコクまで 移動する日が決まってから、 >その他はLCC(AirAisiaなど)を利用、 オンラインは秒刻みで席が埋まります。 空席があるかまで分かりませんが、 安いチケットは早朝、夜中に出発したり 不便なこともあるのでチェックしてください。 直航便なら数時間で着くところに 15時間かけて経由便に乗ろうとは 思いませんが。 >ホテルは一泊4000円以下、 食費は1日3000円以下で考えています。 どのようなホテルを希望されてますか? 食費は3,000円あれば十分だと思いますが レストランか屋台で値段を見て決めてください。 >タイ国内の移動は列車も検討中です。 タイのどこからどこまででしょうか? バンコクからチェンマイまでなら500km以上距離が あるので列車だと10時間以上はかかります。 日本から予約できるか分かりません。 タイで深夜バスか列車のチケットを 購入してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 航空券、ホテルの予約はまだ行っていません。 ホテルは三ツ星以上を希望していますが、予算の都合、二つ星にランクを下げようかと考えています。 列車移動はチェンマイからバンコクまでを検討しています。

回答No.2

飛行機代込みで25万ですか?キツいような気もしますが。ジャカルタからまたバンコクに行って、香港に戻るのは無駄な気がしますけど。東京香港の往復を買って、香港からチェンマイ、バンコク、シンガポール、ジャカルタへ行って香港に戻る。もしくはすべて片道だけを買って一つづつまわっていくとか。チェンマイ、バンコク間はVIPバスが良いと思いますよ。ジャカルタにいくのであれば、ジョグジャカルタにいってボロブドゥール遺跡を見学するのをお勧めします。とても神秘的で良い写真が撮れますよ。わたしならチェンマイからバスでバンコクにおり、バンコクから下にくだり、マレーシア国境越えをし、さらに下におり、シンガポールへ、そこから飛行機でジャカルタかな。香港は結構ホテル高いので25万の費用であれば、避けたいかな。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 香港、シンガポールのホテル(できれば三ツ星以上希望)を調べているのですが 私の想定以上に値段が高く、このままでは予算オーバーになりそうです。

回答No.1

>東京⇒香港⇒チェンマイ⇒バンコク⇒シンガポール⇒ジャカルタ⇒バンコク⇒香港(マカオ)⇒東京 航空券は予約しましたか? >ホテルは一泊4000円以下、 食費は1日3000円以下で考えています 分かりました。 心配なことがあります。 どこまでお調べになりましたか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 航空券、ホテルの予約はまだ行っていません。 今はホテルの相場等を調べているところです。