• ベストアンサー

2.3年ぶりの連絡は・・・

私は今関西地区に住んでいるのですが、以前横浜で2.3年勤務していました。 そこでの勤務は大変だったのですが、戦友のような同僚や後輩がいたので、頑張れた気がします。 ただ数人いた人たちも退職後は、離れて暮らしているのもあり、横浜へいく機会もないので本当にわずかの人しか連絡をとっていませんでした。 このほど、退職してから3年ほどたつのですが、横浜近くに用でいくことになったのですが、みんなに会いたいな。。。と思って連絡したいのですが、あってない人からしかも3年ぶり位に連絡があるのってちょっと迷惑でしょうか?その人との関係にもよりますが。。。 めちゃくちゃ仲いいって事はなかったですが、普通?になかよくしていました。ただ苦しい時期に一緒だったこともあり、結構結束はかたかったような感じはします。でもそうであれば連絡取り合いますよね。。退職してからも。 あまりいく横浜へいくチャンスもないので、気軽に連絡しようと思いますが、皆さんはどう思われますか? またこういったご経験があれば是非色々教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aocotton
回答No.4

何でそんなこと悩むの??って感じの回答が多いようですが、あなたがなんとなく躊躇してしまう気持ちはヨーク分かります。 失礼ながら、質問者様の性格は私に少し似ているようです。 急に連絡して迷惑でないかなぁ??怒らないかなぁ???という小さな恐怖感があるのだと思います。 私の経験上こういう性格の人の事は、そうでない他の多くの方々、(他のご回答者もそうかも知れませんが)にはあまり理解してもらえませんでした。 でも、少し勇気を出して(他の方はなんでそんなことに勇気が必要??と思う)電話して迷惑がられた事はなかったと思うし、またそれが楽しい思い出になってあの時連絡してよかったなぁ、と思えたと思います。 最近、懐かしい昔の友人から連絡がありました。 本当に嬉しかったです。 今度の休みに会うのを楽しみにしているんですよ。

1873
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 同じような?かたからご意見いただけて大変助かりました。嬉しいという言葉を伺えてよかったです。もう少し気軽に誘ってみます!!

その他の回答 (3)

• satton28
回答No.3

しばらく連絡していない人から連絡が来るのはうれしいとものだと思いますよ。 気軽に誘ってみて問題ないと思います。 質問者さんが思ってるように相手の方も『一緒に頑張った仲間』みたいな感じで思っているんではないですか? ただきっかけがないから会うことがなかっただけではないでしょうか。 もし私が久しぶりの仲間、友達に誘われたら素直にうれしいと思います。

1873
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。そういったご意見をいただけて安心しました。

noname#38178
noname#38178
回答No.2

私だったら連絡があったらすごく嬉しいです! ただ、会社関係の方とプライベートは関わらないという人もいるにはいるので、 その辺りを危惧されているのでしょうか? 気軽に連絡するくらいなら絶対に迷惑にはならないと思います。 もし会うのが無理でも、『いーのいーの!ちょっと言ってみただけだから』的なフォローをされれば問題ないと思います。 会えるといいですね ^_^

1873
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 アドバイスいただいた面をフォローできるようにしてみます!

• nasua
回答No.1

>、気軽に連絡しようと思いますが、皆さんはどう思われますか? 全然問題ないかと思いますが。 むしろなぜそんなに悩んでいるのか理解できません。

1873
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。