• 締切済み

元恋人のメモリーを残し、数年後に連絡した方はいますか。

こんばんは。 以前、深夜番組で『元恋人のメモリーを消すか残すか!?』というテーマが放送されていたのですが、 皆さんはどちら派ですか? こちらは元恋人に限らず、今後もう連絡する見込みが無いであろう人は消去します。 余談ですが、先日元同僚らとの飲みの場でこの話が話題となりました。 ある後輩がその話題で過去への想いが溢れたのか、突然5・6年も昔に付き合ってた相手に電話をし始めたのです。 ですが、相手は携帯番号が変わってしまった様で後輩は『これじゃぁ、もう一生逢えないかも』と焦燥にかられ、 知人という知人に連絡をし、まさに根性で新しい連絡先を入手したのです。 その様子を目の前で見ていた私達は、なんだか昔の恋愛を思い出し学生の様に一緒になってドキドキしていました。  長くなりましたが、皆さんはどの様な時に昔の相手を思い出しますか? ちなみにこちらがフト思い出すのは、クラブ活動中の学生を見た時・当時相手がつけていた香水の匂い・ あとは、天日干しした後の布団の匂いです(←これは少し変:笑) また上記の後輩の様に行動を取られた方はいらっしゃいますか?(ストーカー行為ではなく) 行動を取ったもののやはり過去は美化され”思い出のまま方が良かった”と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。笑 私自身”過去の恋愛は人生の肥し。あくまで過去”でありますが、 今回の件で世間ではどんなものかと知りたくなった次第です。

noname#11940
noname#11940

みんなの回答

  • ageha320
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私は残す派です。何年かしてひょっこりかかってくることがあるので、元恋人にかかわらず消さずにいます。恋人ではありませんが、片思いで振られた人にはかけた事あります。元恋人からはかかってきた事がありますが、どちらもとても懐かしく、友達と話したって感じでした。しかし、その後私の携帯は子どもに水につけられ、メモリーが消えてしまい、番号も変えてしまったので、連絡は取れなくなってしまいました。

noname#11940
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ageha320様もメモリーを残す派なんですね。 やはり残しておくと掛けたくなるものなんですね。  >どちらもとても懐かしく、友達と話したって感じでした。 など、エピソードを聞くと、私も残しておくべきたっだカナ・・と チョット残念に思いました:笑 ご回答有難うございました。

回答No.1

なんだか後輩の方の行動がほほえましいですね(o^∇^o) 私は必要ないメモリーをあまり残さない方ですが、中には残っている過去の恋人もいます。 自分自身5年以上番号が変わっていないので、消してしまった人からかかってくる事もあります。 お互いの“素”を知っているので、過去話・今だからごめんなさい話とかしました。 もちろん思い出が美化されていますが、久々に話すと楽しかったです。 瞬時に過去の人を思い出すのは、良く聞いていた曲とか、一緒に良く通った道を通った時などですね。 あとは香水とかもやっぱりそうです。 周りの友達もそうですが、別れてから長い期間が経ってしまうと普通の友達同士に戻ってしまうパターンが多いかも??

noname#11940
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 そうんんです、後輩の突飛な行動がもう私達にはできないと思うと 青春してるなぁ~って感じで微笑ましいです。 bennieklovelove様はメモリーを残す派ですか。 フト思い出す時ってやはり一緒に共有してた時間や空間などなんですね。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 10年ぶりに元彼女と会うことになりました

    10年前の元彼女に会うことになったのですが・・・ アドバイスお願いします。 30歳男です。 10年前に数ヶ月付き合った元彼女と会うことになりました。関係は高校時代の部活のOBと後輩です。先日、facebookで何気なく昔の知人達を探していたら元彼女を見つけ 懐かしく思い友達申請をしたら承認をしてくれました。 そこで「まぁ返事無いだろうな」と思いながらも(正直わずかな期待もして)何気なく「久しぶり。元気?」とメッセを送ったのですがすぐに返事がありました。 まさか反応があると思っていなかったので動揺しながらも「今何してるの?」と近況を聞いたのですが 普通に今の仕事と大まかな勤務地を教えてくれ、相手からも逆質問をしてくれる等やり取りが続きました。 やり取りをしているうちに昔の思い出が蘇り、近況などを詳しく話してみたくなりこれも駄目元で「今度お茶でも」と誘ってみたら二つ返事でOKをしてくれました。 予想外の展開にかなり動揺しています・・・ ここで質問なのですが ・10年前の彼氏から連絡が来たらどう思いますか? ・元彼氏と会うのはどういう心理からだと思いますか? ・ずっと前とはいえ昔の恋人に会うのは、フリーの可能性が高いでしょうか? ・どういうスタンスで会えばいいでしょうか…? 10年も経っているしお互いかなり変わっていると思うので復縁したいかは自分でもよく分かりません。 期待していないと言えば嘘になりますが、近況を話すだけでも満足できるとも思います。 相手は結婚はしていないようですが彼氏がいるかは分かりません。 自分の行動の結果とはいえとても混乱しているので、自分の頭の整理の為にもアドバイス等お願いいたします・・・

  • 元恋人の行動

    元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

  • 元恋人の話をするか、

    元恋人の話をするか、 好きな人・付き合いたいと思っている人・今の彼氏彼女に対して質問されない限り昔の恋人の話をしないもんですか? これって結構、気になるけど聞く勇気はないって話題ですし個人それぞれだとは思いますが回答お願いします。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

    恋人との付き合い方に悩んでいます。。。 私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。 具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。 恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。 過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。 そして謝罪も何度もしました。 しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ 逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。 私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。 私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。 確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。 私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

  • 昔の恋人

    現在の恋人と、昔の恋人2人が、高校時代同じ部活で、 親友と呼んでいいくらい仲がいいです。 高校時代は、現恋人に色々相談していたので、 付き合うに至ったいきさつから、別れた経緯まで知っています。 昔の恋人達とは、友人として連絡をとっているし、 名前の呼び捨てで呼んでいます。 今度、部活仲間で集まるという話をしていたので、 彼らの話をしていました。 現恋人とは、付き合いだして数週間なので、 苗字で呼んでいます。 そこで、聞きたいことは、 1.自分の彼女が友達の元彼女っていうのはどう感じるのか? 2.昔の恋人を呼び捨てで呼ぶのはよくないのか? 3.現恋人に対して、昔の恋人のことで気を使うべきか? です。 他の恋人の話はまったくする機会もないので、 話題にもならないし、言う必要も感じていません。 ただ、上記の2人は元恋人であると同時に 共通の友人なので、必然的に話題になってしまいます。 色々な意見や考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの恋人が元・・・

    19歳男です。僕の知り合いに童貞キラーと、おだてられて若い男に簡単にエッチさせる女性が居ます。(まー僕もお世話になりましたが)その女性も落ち着いてきたらそんな過去を言わずに普通に結婚する事でしょう。相手の旦那さんは知らないとしたら気の毒ですが。 質問です。あなたの彼女、または好きな女性が元風俗嬢、元サセ子ちゃん、元援交経験者だとしたらどう思いますか?僕はお世話になりつつも、簡単に体を許す女性に嫌悪感を感じます。過去でも許せないと思ってしまいます。でも元風俗嬢も過去を隠して恋愛すると思います。世間一般的に男として過去の汚点は許せるのでしょうか?

  • 元彼女と連絡を取るのは?(前回の続きでお願いします)

    元彼女と連絡を取るのは?(前回の続きでお願いします) 以前、元彼の件で相談させていただきました。その節はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6251814.html 情けないことに同じ彼のことで、現在も悩んでいます。 私は前回の件で、大泣きし、彼に対する気持ちの整理をつけました。 しかし、私が一方的に連絡を絶ってしまったので、一度彼と話し合う機会を持ちました。 そこで、私にはもう恋愛感情がないこと。 友人としてなら付き合えるが、恋人としては無理なことを伝えました。 彼とは多くの話題で楽しく会話が出来るが、恋人として肝心な部分が解り合えないと感じており、 それを理由に恋人関係は考えられないとはっきり告げました。 ただ一応、私の気持ちは伝えましたが・・・彼の返答があまりにも的を得ず、 私としては、何がなんだか訳の解らないまま会話を終了し、今もときどき話をする関係に。 こういう関係もありなんでしょうかね? 気を持たすようなことはしたくないと思うのですが、上記のようにはっきりと強い調子で、 恋人関係は無理だと告げられても、今後をポジティブに考えられる人がいるのでしょうか? 考えてみれば、彼はいつもシリアスな話になると話題を反らしてました。 どうやら、私と何か揉めて音信不通になるのがとにかく嫌なようなんです。 私が電話に出なかった時も「UFOにでもさらわれた?」と言われました。(脱力しました) きっと、彼はただ寂しくて話し相手が欲しいのだと思います。 芸術家で気難しい彼は親友が1人いるだけで、日ごろ話ができる相手が私しかいません。 その親友も結婚しており、仕事も忙しいので、話をするのは極たまに。 彼のところに掛かる電話はセールスか。お金の無心。 きっと彼には、私とする何気ない会話が大事なのかな~と感じるようになったので、 特に避けもせず、体調や映画の話をします。一回、10分程度ですし・・・。 私としては、気軽に会話ができる人がいない生活は寂しすぎると思いますし、 たまに何気ないことを報告しあえる関係もありかとは思うので、無視するつもりは今はありません。 ただ、私の行動が気を持たすようなことになっていないかが、気がかりで仕方ありません。 上記のような流れの場合、男性はどんな心理になるんでしょう? いちいち悩む面倒な私ですが、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。