• 締切済み

元恋人のメモリーを残し、数年後に連絡した方はいますか。

こんばんは。 以前、深夜番組で『元恋人のメモリーを消すか残すか!?』というテーマが放送されていたのですが、 皆さんはどちら派ですか? こちらは元恋人に限らず、今後もう連絡する見込みが無いであろう人は消去します。 余談ですが、先日元同僚らとの飲みの場でこの話が話題となりました。 ある後輩がその話題で過去への想いが溢れたのか、突然5・6年も昔に付き合ってた相手に電話をし始めたのです。 ですが、相手は携帯番号が変わってしまった様で後輩は『これじゃぁ、もう一生逢えないかも』と焦燥にかられ、 知人という知人に連絡をし、まさに根性で新しい連絡先を入手したのです。 その様子を目の前で見ていた私達は、なんだか昔の恋愛を思い出し学生の様に一緒になってドキドキしていました。  長くなりましたが、皆さんはどの様な時に昔の相手を思い出しますか? ちなみにこちらがフト思い出すのは、クラブ活動中の学生を見た時・当時相手がつけていた香水の匂い・ あとは、天日干しした後の布団の匂いです(←これは少し変:笑) また上記の後輩の様に行動を取られた方はいらっしゃいますか?(ストーカー行為ではなく) 行動を取ったもののやはり過去は美化され”思い出のまま方が良かった”と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。笑 私自身”過去の恋愛は人生の肥し。あくまで過去”でありますが、 今回の件で世間ではどんなものかと知りたくなった次第です。

noname#11940

みんなの回答

• ageha320
回答No.2

私は残す派です。何年かしてひょっこりかかってくることがあるので、元恋人にかかわらず消さずにいます。恋人ではありませんが、片思いで振られた人にはかけた事あります。元恋人からはかかってきた事がありますが、どちらもとても懐かしく、友達と話したって感じでした。しかし、その後私の携帯は子どもに水につけられ、メモリーが消えてしまい、番号も変えてしまったので、連絡は取れなくなってしまいました。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ageha320様もメモリーを残す派なんですね。 やはり残しておくと掛けたくなるものなんですね。  >どちらもとても懐かしく、友達と話したって感じでした。 など、エピソードを聞くと、私も残しておくべきたっだカナ・・と チョット残念に思いました:笑 ご回答有難うございました。

回答No.1

なんだか後輩の方の行動がほほえましいですね(o^∇^o) 私は必要ないメモリーをあまり残さない方ですが、中には残っている過去の恋人もいます。 自分自身5年以上番号が変わっていないので、消してしまった人からかかってくる事もあります。 お互いの“素”を知っているので、過去話・今だからごめんなさい話とかしました。 もちろん思い出が美化されていますが、久々に話すと楽しかったです。 瞬時に過去の人を思い出すのは、良く聞いていた曲とか、一緒に良く通った道を通った時などですね。 あとは香水とかもやっぱりそうです。 周りの友達もそうですが、別れてから長い期間が経ってしまうと普通の友達同士に戻ってしまうパターンが多いかも??

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 そうんんです、後輩の突飛な行動がもう私達にはできないと思うと 青春してるなぁ~って感じで微笑ましいです。 bennieklovelove様はメモリーを残す派ですか。 フト思い出す時ってやはり一緒に共有してた時間や空間などなんですね。 ご回答有難うございました。