OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸から2時程度で伊勢エビを食べられる処は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233007
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (62/85)

 夏に旅行したいのですが、神戸から車で2~3時間程度で、次の要件を満たしてくれるお奨めの場所なりホテルなりご存知でしたら、どなたかご紹介いただけませんでしょうか?
1.私の家族は10歳を筆頭に子供4人です。近くで海水浴かホテルのプールに入られること。
2.父母も同伴するのですが、母が子供の頃よく食べた、伊勢エビ料理(特に伊勢エビの味噌汁)を食べたいということです。
3.父が半身不自由なので、完全でなくとも少し障害者に配慮したホテルがありがたいです。
4.できれば温泉地で、和室がいいです。

 少々、条件が難しいかもしれませんが、もしご存知の方がございましたら、お教えくださいませ。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは!伊勢えび&温泉なら三重県の伊勢が良いと思います。
伊勢なら伊勢海老のめっかですし、神戸からなら車で3時間あれば十分行けると思います。
私は何十回も行きましたがたいがい伊勢海老のお味噌汁は出てきましたよ!

旅館ですが鳥羽の駅前にある戸田屋さんはホテルの規模も大きく、エレベーターやエスカレーターなどもたくさん有りました、プールは・・覚えてないです(^^ゞ
近くに鳥羽水族館や色々な観光地がありとっても便利でした。

喜春亭だったかな?(はっきり忘れたのですが)5人以上で利用であればちょっとグレードアップのお部屋があるのですが(2間あり、室内風呂も大きい!)窓からは一面に海が見えお部屋も2間あるので若夫婦と両親とで寝る時間などが違う場合も便利です。

今はどのホテルも体の不自由な方に対する配慮がされていると思うので事前に連絡しておけば対応してくれると思います。
たのしい旅行になると良いですね(^o^)丿
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2002-03-11 18:10:39
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ