OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケセランパセラン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233006
  • 閲覧数138
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (37/73)

どこに質問したらいいかわからなかったので
ここにしました。
友達が見た、ぜったいにいるって言うんです。
白くてソフトボールくらいのが・・・。
フワフワ飛んでるらしいんですが、
ほんとにいるんですか?
なにかの現象か生き物なのか知ってる人いませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

「けさらんぱさらん」のことと思います。白い綿上の生物で、おしろいを餌に飼育するといわれますが、空想上の生物かと思います。ご参考までに、気が付いたURLを下記します。「けさらんぱさらん」「けせらんばさらん」でサーチしてみてください。この他にもいろいろ出てきます。

1・www.keseranpasaran.com/ の「けさぱさ情報」をご覧下さい。
2・plaza9.mbn.or.jp/~yasuto/lib/kesapasa/kesapasa.html 写真があります。
お礼コメント
XXFACEXX

お礼率 50% (37/73)

Black_Tigerさん同様URLをどうもありがとう。
いろいろ探したのですが、いろんな説があってまだ確信にはいたってません。これからも探りまわってみるつもりです。
投稿日時 - 2002-03-19 17:07:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

たしかそれは風に舞う埃の塊だったと思うのですが。
でも大抵ビー球かピンポン球くらいまでで、
ソフトボールはめったにないですね・・・。
お礼コメント
XXFACEXX

お礼率 50% (37/73)

では友達の思い違いか、話を大きくしてしゃべったんですかね~。
投稿日時 - 2002-03-17 16:45:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

いろいろなもの(生物・非生物)をケセランパセランとしてみている可能性があります。
http://osi.cool.ne.jp/youkai/youkai-8.htm

以前テレビで「これがケセランパセランか?」というのをやっていたのですが、フワフワ毛の生えた虫で、雪虫(参考URL)みたいでした。小さいので、お友達が見られたものとは違いますね。
お礼コメント
XXFACEXX

お礼率 50% (37/73)

ああいう虫がいたなんてはじめて知りました。
どうもです。
投稿日時 - 2002-03-19 16:57:33
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

私は「ケサランパサラン」と呼んでいます。
1度だけ、見た事があります。
中には小さな黒い虫のようなものがいました。
大きさは直径3センチ程度でした。

「ケサランパサラン」で検索をかけていただければ結構見つかります。
お礼コメント
XXFACEXX

お礼率 50% (37/73)

ありがとうございます。検索かけていろいろ見ました。
いろんな説があって、結構おもしろかったです。
私も実物をはやくみた~い。
投稿日時 - 2002-03-19 17:01:27