• ベストアンサー

初めて見て絶対に食べられない物

あくまでも今、嫌いな食べ物ではなく、もし初めてその生き物等を見た時、絶対に食べられない物ってなんですか? 例えば「ナマコ」。 どんなに空腹でも食べる気にはならないですね。(初めて食べた人を本当に尊敬します。)

noname#15285
noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

羊。 モコモコが可愛すぎる。。。 ちなみにジンギスカンは大好物です。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに「羊」そのものは可愛いですね。 私も「ジンギスカン」大好きです。

その他の回答 (13)

  • poporo_n
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.14

『ホビロン』です。 怖すぎます。なんかもう泣きそうになります。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「半熟ヒヨコ」ですね。 私も絶対にダメです。あれって食材ではないですよね。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.13

ナマコ・ホヤ・イソギンチャク・・・・ 見た目がグロテスクすぎる!! 神様はなぜあんなキモイモノを作ったんだろうか。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見た目がやっぱり問題ですね。 >神様はなぜあんなキモイモノを作ったんだろうか。 たしかに。でもそれを食べてる人間って。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.12

『ピータン』っていうんでしたっけ、中国のあの黒いゆで卵みたいなやつ。あれ、ダメです。 見ただけで目をそむけてしまいます。それを食べてる人を見ても顔が苦痛で歪んでしまいます。 そういえばあの『生牡蠣』、あれを最初に食べた人はよっぽどひもじい思いをしてたんじゃないかとおもいます。MXDさんのおっしゃる『なまこ』もなるほど!と思いますが、生牡蠣もたいしたものです。私はどちらも平気で食べられますが、見た目で拒絶反応を示す人は絶対に多いでしょうね。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ピータン」を初めて食べた時、まったく理解できませんでした。(美味しいとも思わないし) 「生牡蠣」ダメな人は多いようですね。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.11

犬です。 中国で丸焼きにした物を市場で売っている写真を見たことがありますが、どんな味がするのでしょうね。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出ましたね「犬」。私も昔飼っていたので絶対に食べる気にはならないですね。

  • marepoiu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.10

蛙 です フランスでの事です  フランスではマナーとして 一品ずつお皿が出され それを食べないと次の お皿が出てこない 又 本場のフランス料理は 一品ごとの量が 結構多い つまり  山盛りの  かえるを  食べないと 次の料理が 出てこない。。。涙

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「蛙」は食べると美味しいのですが、やっぱり初めてでは食べようとは思いませんね。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.9

「白魚」の踊り食いでした。 会社の社長が、急遽キャンセルになった取引先との会合の穴埋めに、太っ腹にも私達スタッフを赤坂の料亭に行かせてくれました。 それじたいはめったに行けない場所ですから良かったんですが、前菜に出されたお酒に入れられた白魚が、元気に飛び跳ねてるのを見たらもうダメで、断固拒否してましたよ。 その後食事も進み、好物の茶碗蒸しにも入ってた時にはもうショックでした(涙)。 だって、今度は白く蚕のように、太く長くモッチリしてて、よけいにダメになりました・・・。 大きい幼虫にも見えたし。 実は、私も虫が全然ダメなんです。 石坂浩二が「ウルルン」で、「土に居る幼虫より、木に居る幼虫の方が美味!」と、幼虫グルメについて熱く語っていたのを見た時、「ああ、この人とは世界が違う・・・」と思いました。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「白魚」は意外でした。「虫」は私も絶対にイヤです。

回答No.8

なまこもホヤも見た目で引かず食べられましたが、蠣はダメでしたΣ(>д<)海産物はは全般的に大丈夫なんですがこれだけはダメです・・・。 あ、あとサザエは食べられるんですが、見た目で躊躇してしまって滅多に食べることはないです。 あと#6さんと同じように虫はどんなに美味しかろうが高級だろうが栄養があろうが絶対絶対ダメです!!虫見ると半泣きになってしまうほど虫嫌いなので、テレビなんかで食べてるところ見てると思わず目をそらしてしまいます(。>0<。)

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「牡蠣」の見た目もグロテスクですね。 私も「虫」は絶対にイヤです。

回答No.7

タコですね。 初めて口にした人はなんて勇気があるんだろう、と常々感心しながら食べています♪

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「タコ」もそうですね。ヨーロッパではたしか「悪魔」とか呼ばれているそうですね。

  • AUGQX-MAN
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.6

ナマコはあのコリコリの感じが好きなんですがね・・・、ホヤも始めて見た人は絶対食べられ なさそうな気がしますね。フランス料理でも エスカルゴというカタツムリが高級食材(ブドウ 畑で取れた天然物は貴重そうな)ですし。 最強なのは「虫」だと思います。中国の広州や 東南アジアではコオロギやサソリやゴキブリ(!) などのから揚げがあって、スナックの感じで食べ られているそうです。 オーストラリアでは白いイモ虫があるのですが、 焼いて食べると美味そうですよ。 環境破壊や人口増加にともなう食糧難が叫ばれる 現在ですが、食糧難を救うのが昆虫だそうです。 タンパク質や栄養が豊富で、繁殖しやすいので 一番いい食材なんだそうな。 イナゴの佃煮を食べた事があるのですが、結構 美味しかったので、上のものにもチャレンジして みたいなぁ・・・という無謀な好奇心もあります が(笑)

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >食糧難を救うのが昆虫だそうです。 たしかによく聞くのですが、私は絶対にイヤです。(笑)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

こんばんは~☆ カニです。 最初に食べた人ってよっぽどお腹空いてたんだな~って思います。 だって硬くて、まさかあんな美味しい身が入ってるなんて、私だったら思いつきません。

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「カニ」は今でもダメなんです。甲羅を見ると食べる気が失せてしまいます。

関連するQ&A

  • 食べ物好きな順

    自分は ①納豆巻 ②トムヤンクンラーメン ③青椒肉絲+ライス ④印度なんかれー の順に好きです。 本当においしいと思われる食べ物を教えてください。 ちなみに、嫌いな食べ物ワーストランキングは、 ①なまこ ②いか ③うまにく ④豆腐 ほか、腐った物です。

  • 写真の生き物はナマコですか???

    先日、和歌山の南紀の磯でエギングをしていたら、画像のナマコみたいな生き物が 釣れました(引っ掛かって来た?) ナマコだと思ったのですが、ナマコはもっと細長い生き物だと思うのですが、 全体的に丸いので、もしかしてウミウシなのかな?とも思っています。 写真をよく見ると、上部の真ん中に何やら口かエラのような穴が見えます(赤丸部) この生き物が何なのか、また、食べられるのかご存じの方、教えて下さい。 分からない物は食べられないので、逃がしてやりましたが・・・。

  • 物に当たる癖

    人に対して怒ると物にあたってしまうのは、なぜですか? 色々なことがありました。すべて口喧嘩をしたあとです。暴力は嫌いなのでぜったいにないです。 ・冷蔵庫の卵を冷蔵庫の中で全部割る ・洗濯機にジュースを流す(自分の衣類はぬいてある) ・部屋の中に水を撒く ・ごみ箱をひっくりかえす ・洗濯物をばらまく ・洗った食器に調味料をかける ・冷蔵庫のたべものを捨てる などです。

  • 好きな物が大嫌いになった経験

    好きだった物が大嫌いになってしまった経験はありますか? 最近ある出来事から好きな小説や好きな食べ物、好きな景色、好きな花、好きな歌など、ことごとく嫌いになってしまいました。 こういうことはよくあることですか? また自分が本当は何が好きかわからなくなったことはありますか?

  • あなたの「絶対無理」は?

    こんにちは。 今日は(20日)は比較的涼しいです。 ですから軽い質問をします。 あなたの「絶対無理」なものを教えて下さい。 食べ物、物、人、行事、現象… 何でもOKです! 理由も教えて下さいね気楽に答えてくれたらうれしいです。 ちゃんとお礼も書こうと思いますのでよろしくお願いします。

  • 子供の吐き気について

    4歳の息子です。1歳半過ぎ頃から、空腹時に食事を見る、食べ物を見る、匂う、考えると激しくえづきます。 保育園などで他に気が散っている時はやらないんですが、家ではほぼいつも。 大きくなれば治る、と思っていたのですが一向に良くなる気配が無く… 嫌いなものや食べたくないものが出てきてもやります。 胃に物が入っている時には本当に戻します。 色々試しましたし、小児科に相談しても「吐きやすいんでしょう」「精神的なもの」と言われてしまいます。 ですが、至って普通な家庭環境なんです。 確かにはじめはどうしていいかわからず怒ったりしたこともありましたが、今はなるべくプレッシャーにならないようにしてみたり… 同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか? それに、こういったことに詳しい方いらっしゃいませんか?専門の方でもお医者様でも…

  • 好きな物や拘りがない…

    食べ物は美味しければ何でもいいし、花や芸術は美しければ何でもいいし、映画は面白ければ何でもいいし、音楽は気持ちよく聞ければ何でもいいって感じです。 「何が好き?」と言われても、敢えてあげるほど好きな物がないので困ります。 とりあえず食わず嫌いはしないけど、特定の物事へ深入りする事もないです。 何かを集めたり追いかけたり、とにかく今まで「深くハマった」と言う経験がありません。 自分では「冷めてるな」と思うのですが、こんな性格ではいけないのでしょうか?

  • これだけには、絶対負けてはいけねぇっ!!

    これだけには、絶対負けてはいけねぇっ!! こんにちは。 題名、少し調子乗りました・・・スイマセン。 あなたが、これには負けてはいけない っていうもの教えてください! 絶対ひとつはあるはずだと思うので☆ しかも、負けず嫌いの人は得にありますよね☆ 例えば、弱い自分に負けないっとか、 あの人には、絶対負けないとか、 誘惑に負けないとか、 負けたくない><!とか・・・。 人それぞれの、コレには負けないって いうコレをいろいろ知りたいので、 教えてください><☆

  • 生き返る海の生き物

    先日テレビで見たのですが、黒いなまこのような姿の海の生き物を人が両手で持っていると、 急に体が硬くなったかと思うと、次は見る見る間にドロドロ溶け出して、 両手がとてもグロテスクなその生き物の残骸で見てるだけで気持ち悪くなるほどでした。 その後、その残骸を海水の入った水槽に戻して数時間放置しておくと なんとさっきのなまこのような生き物が再生されていました。 どなたかそれが何という生き物なのか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 物が捨てられません

    物が捨てられなくて困っています。 明らかにゴミ、明らかに痛んでいる、などのものは容易に捨てられます。 でも、断捨利が嫌いです。 何で捨てなきゃいけないのか、腹が立ってしまうほど嫌い。 でも、今のままでは、家で人間よりも物が威張っている状況です。 それを考えて最近では、これはもう絶対使わないなあと、本当に要らないものは捨てられるようにはなってきました。 身内の遺品でも少しは捨てさせてもらえるように家族で相談してこれは思い入れがそんなになかったわよとかこれは着心地悪かったのかあまり着なかったし要らないわよとか、少しずつ少しずつではありますが捨てています。 でも、このペースでは、部屋がすっきりすることはありません。 服やインテリア、バッグなどのものは何年か買わないで今あるものを消費する!と、心に決めてみましたが、買い物をずっとしないとそれはそれで結構なストレスでしたので最低限買い足しています。 断捨利ほど極端な例ではなくてもいいのですが、今おうちがきれいな方、いつでも人を呼べるよというくらいおうちをきれいにしている方からコツをお聞きしたいと思い質問しました。 どうか、よろしくお願いします! ちなみに、我が家は幼い子供が一人居る三人家族。 私が人形やぬいぐるみのコレクターでしたが、これ以上はお金とスペースがもったいないので コレクションする悪い趣味はやめました。でも、人形やぬいぐるみは捨てたりしたくないです。もう買い足さない約束を主人とはしています。