• ベストアンサー

生クリームを入れる袋

ケーキを作る時などに使う生クリームを入れる袋って使い回しですか? それとも1回使ったら捨てちゃうんですか? あと、名前は何ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 正式名称は 搾り出し袋(絞り袋)です http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/bunrui/bunrui.pl?bunrui0=%c0%bd%b2%db%c0%bd%a5%d1%a5%f3%b4%ef%b6%f1%a1%a6%be%ae%c6%bb%b6%f1&bunrui1=%b8%fd%b6%e2&bunrui2=%b9%ca%a4%ea%c2%de 布製は洗います ビニ-ルは脂分が付くので使い捨てですね

その他の回答 (3)

回答No.4

生クリームやカスタードクリームのように生のものを絞る時は使い捨てを使います。 クッキーなどのこれから火を入れる生地なんかは使い回します。 名前は絞り出し袋です。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.2

ポリ袋(小・透明・未使用)の角をチョット切ると代用できますよ

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

クリームしぼり袋かなと。 使い捨てのものも、洗ってサイド使うものと両方ありますよ。

関連するQ&A

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

  • ショートケーキのかためのクリーム

    こんにちわ。質問させていただきますっ。 ショートケーキのデコレーションをするときに使う生クリームですが、絞るとやわらかくて、ずっと形を保てないんです。 動物性を使ってますが、やっぱりケーキ屋さんのようなかためのクリームにはならないんですよ。 ケーキ屋さんのようなかたいクリームはどうやって作るのでしょうか?

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • ホイップクリーム

    クレープを作ろうと思ってるんですが、普段ケーキ作りに使う生クリームではなくて…クレープ屋さんが使ってるような生クリームを使いたいのですが(ファミレスとかでプリンアラモード注文すると乗っかってるような生クリーム)スーパー等で売ってるでしょうか?

  • 生クリームについて質問です

    バレンタインでチョコケーキをつくったときに生クリームをつかったのですか、生クリームは何が「生」なんですか? お兄ちゃんがよく見ているサイトにcreampieというのがあったのでそれと関空があるのかなぁと思っているんですが… お父さんお母さんお兄ちゃん誰に聞いても答えてくれません。 教えてください><

  • ヨーグルトの生クリーム

    ヨーグルトを水切すると生クリームの用になると某ブログで読み、やってみたいのですがいくつか質問があります。 1.その生クリームでホイップはできますか? (ケーキのデコレーションのように) 2・生チョコを作る際にも使えますか? もし分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • スーパーでアイスクリームを買う時、袋に入れてレジを通せるって知っていた?

    まず、製氷機で、薄い袋に氷(若しくはドライアイス、以下略)を入れて、アイスクリームのある冷凍庫迄行って、袋にアイスクリームを入れて、なるべく空気が入らないようににして、きつく縛る。(この時、袋は2重にして、袋と袋の間にも氷を入れたほうが良い) このままレジに持っていきます。袋が薄いので、バーコードを袋越しにチェックを通せるし、数字を入力する方法もあるようです。私はアイスクリームが少しでも溶けるといやなので、袋に入れて持って行ったら、私が袋からアイスクリームを出そうとしたのですが、そのまま、チェックを通したり、番号を入力したりしていました。袋が薄いからできるんですね、大発見(^_-)-☆ 1.袋に入れてレジを通せるって知っていましたか?私は、知りませんでした。 2.今まで、あなたはどうしていましたか? 3.この質問を見て、あなたはこのような時、今後、どうしますか? 以上、皆様、宜しくお願いします。

  • 美味しいアイスクリームケーキ探してます!

    どこでもお届けけしてくれるアイスクリームケーキのオススメありませんか? また冷蔵や冷凍で配達してくれるケーキでも結構です。 誕生日の生デコに飽きたし、夏場なので冷たいのはどうかなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • シュークリーム 最近生クリームのが少ないんですが

    たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です そこで3つ程質問です 1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど) 2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など) 3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか? 幾つでも結構です、回答お願いします

  • お勧めの生クリームを教えてください。

    苺のデコレーションケーキ(手作り)に使う生クリームで美味しいと思うメーカー、品名を教えて欲しいです。ちなみに中沢さんのは美味しいですよね。 又、砂糖の代わりに蜂蜜を使おうと思っていますが、試された方、どうでしょうか? 宜しくお願いいたします。