• ベストアンサー

生クリームを入れる袋

ケーキを作る時などに使う生クリームを入れる袋って使い回しですか? それとも1回使ったら捨てちゃうんですか? あと、名前は何ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 正式名称は 搾り出し袋(絞り袋)です http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/bunrui/bunrui.pl?bunrui0=%c0%bd%b2%db%c0%bd%a5%d1%a5%f3%b4%ef%b6%f1%a1%a6%be%ae%c6%bb%b6%f1&bunrui1=%b8%fd%b6%e2&bunrui2=%b9%ca%a4%ea%c2%de 布製は洗います ビニ-ルは脂分が付くので使い捨てですね

その他の回答 (3)

回答No.4

生クリームやカスタードクリームのように生のものを絞る時は使い捨てを使います。 クッキーなどのこれから火を入れる生地なんかは使い回します。 名前は絞り出し袋です。

• kinomako
回答No.2

ポリ袋(小・透明・未使用)の角をチョット切ると代用できますよ

• rinring
回答No.1

クリームしぼり袋かなと。 使い捨てのものも、洗ってサイド使うものと両方ありますよ。