• 締切済み

生クリームについて質問です

バレンタインでチョコケーキをつくったときに生クリームをつかったのですか、生クリームは何が「生」なんですか? お兄ちゃんがよく見ているサイトにcreampieというのがあったのでそれと関空があるのかなぁと思っているんですが… お父さんお母さんお兄ちゃん誰に聞いても答えてくれません。 教えてください><

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

creampieを辞書で引くか、このまま検索を掛けてください。 これ…真面目な質問???

回答No.1

生クリームというのは、生乳、牛乳などから乳脂肪分以外の成分を除去し、乳脂肪分が18.0%以上にしたもので、製品に種類別クリームと書かれているのがそれに当たります。 クリームといってもいろいろ種類があって、中には植物油脂にいろいろ加えて作るホイップクリームもあります。 生ビールなどとちがって、加熱していないものという意味に限られたものではなく、 高品質、純正という意味を持っていると考えられます。