• ベストアンサー

新婚旅行・・・持ち物

こんにちは。 11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。 今の所、コアラを抱っこするのと グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。 そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。 オーストラリアの11月は夏なので 今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので これは持っていくべき! これを持っていくと便利だった 着衣や持ち物のアドバイス どんなことでもいいですので アドバイスを宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私も昨年ケアンズに新婚旅行でした(9月)。いいところでしたよ♪ まずオーストラリアの旅行ガイドブックを買いますよね。 そこに載っている携行品で十分対応できますよ。 コアラ抱っこのときは爪に引っかかれてもいい服で。私はトレーナー地のパーカーにしました。 本当に日差しが強いのでサングラスは必須です。 冷房が効いている場所(飛行機、レストランなどなど)も多いので、長そでの、羽織るものも大事ですね。 海外でケガや体調不良で病院にかかるのは避けたいものですよね。常備薬はもちろん、サビオや胃腸薬や風邪薬や鎮痛剤など応急処置用品も持参しました。 ガイドブックに載っている物は、自己判断で不要とせず、一通り持参する方がいいと思います。 かく言う私は、サングラスはなくても大丈夫かな、と思い、結局現地で購入しました。 海外旅行は、楽しくても何かと体力を使います。11月まで体力アップを心がけて、楽しんできてくださいねー。

その他の回答 (10)

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.11

どなたも書いてなかったので念のために。 ハネムーンベビーを望んでいないようでしたら、コンドーム等の準備もお忘れなく。

noname#21486
noname#21486
回答No.10

オーストラリア!思い出します。 4年前でした。 もって行くものというか、カップラーメンを持っていったら、荷物検査(あらかじめ書くのですが)でカップめんでひっかかりました。どうやら具の卵がアウトで、「エッグエッグ」と言われ、「ノ~~~!」と言ったらおもむろにカップメンにナイフを刺し、具の卵を指差し、カップメンは没収されました。 レトルトの味噌汁なんかは、良かったです。ゆうげとかあさげ。味噌汁が飲みたくなると思います。 それと、値切る事をお薦めします。 主人がガラスケースに入った時計から目が離れず、 しょうがないから私が買ってあげたのですが、36万のものが26万まで下がり、おまけに免税で戻ってきて得しました。二度と来ないと思ったからこそ値切れた感じです。 保険は、入りましたか?私は、ついて初日に結婚式の疲れから熱を出し、病院で注射を打ちました。 保険に入っていたため、一切お金はかかりませんでした。保険に入らないと○十万かかるらしいです。 余談ですが、旅行に行く前に、風邪をひきマスクをしていたのですが、向こうではマスクをすることがないため、すっごく見られました(^^;) それと、お米がホテルであるのですが、タイ米みたいで、美味しくなかったです。 楽しんで行って来てね。

  • --HANA--
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.9

*-* おめでとうございます *-* 私も2年前にオーストラリアでハネムーンを楽しんできました。とってもイイ国でしたよ!シュノーケリングも最高でした☆ 私が“特にこれだけは忘れず持っていった方がいいかも”と思うオススメの物は… *デジカメ  日本では見られないステキな景色が沢山ありました。  新婚旅行の思い出にぜひ沢山写真を撮ってきてはいかがですか(^^) *お薬  オーストラリアは日本から10時間くらいかかりますよね。  私の場合、なれない長時間のフライトにすごく肩がこったり、  飛行機の中でぐっすり眠れなかったので寝不足で頭痛がしたりしたので、  事前に持っていった湿布や頭痛薬に救われました☆ *サンダル  軽くて薄いタイプの物で大丈夫なので、もっていかれると重宝しますよ! *ジップロック  下着や汗をかいたシャツ、水着など日本に持ち帰ってから洗濯する衣類は、  臭いがもれないジップロックに入れて、さらに空気を抜いて圧縮して  持ち帰ってきました(^^)何かと便利でしたよ! (補足ですが…) <現地の情報> 何か食べ物を購入する時は、地元の人が利用するスーパーがいいですよ!(観光客が行く地域はだいたい治安が良いので全然危険じゃありませんでした(^^))私達はペットボトルの水が欲しくて、ブランドショップなどがある商店街(?)にドラッグストアをみつけ、そこで水を購入したのですが、次の日ホテルの近くにあるスーパーに入ったら3分の1の値段で販売してました(>_<) *ステキな思い出をたくさん作ってきて下さいネ*

  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.8

今はテロ未遂事件で空港も手荷物検査がきびしくなっているようですが、オーストラリアなら大丈夫なのかな? 私は海外に行くときは、必ず手荷物として、一泊分のお泊りセットを入れておきます。つまり下着、洗顔、歯ブラシ・歯磨きの類。 順調に時間通り出発して時間通り到着するのはラッキーなのです。荷物が手違いにより現地へ到着しなかったり、といったことは往々にしてあることなので、ぜひおすすめします。 あと、帰りには意外にたくさんのおみやげに悩まされることになりますので、おりたためる布製キャリーバッグをひとつないし一つずつ持参し、荷物がおおくなればそれを広げて使うと便利です。 機内では100円均一で売っている青竹踏みの小さいのをもっていくと、足のむくみが少なくていいです。ぶつぶつの突起のついたのがお気に入りです。 先日乗ったフィンランド航空の飛行機は、8時間も乗るのに国内便と同じ古い機体でめちゃくちゃ狭くて、本気でエコノミー症候群になるかと思いました。 島にいくとのことですので、ちょっとした日用品もなかなか手に入りにくいか高価でしょうから、荷物になっても「現地で調達すればいいか」はおやめになったほうがいいかと思います。 バッテリー関係(デジカメ等)もお忘れなく! 楽しい旅行になればいいですね。

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.7

薄手の上着。夏だからと言って半袖ばかりだと困る場面に遭遇します。冷房の部屋の中では、薄手の上着は男女とも必需品です。忘れないでね。

  • sakukiyo
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 海外旅行が初めてということで、飛行機では湿度がとーーーっても少ないし、滞在中も現地は日本より湿度は少なく、宿泊中のホテルもエアコンで管理されているので、暑くて汗が出てても寝ている間は乾燥しがちです。なので、保湿クリームは多めの持っていったほうがいいと思います。 私は日本にいても、すぐ唇がバリバリになるくらい乾燥には敏感なので、海外へ行く時は飛行機に乗ったらすぐメイクを落とし、保湿ジェルをたっぷり塗ります。で、到着する1時間くらい前には化粧をします(トイレで歯磨きや洗顔したい場合は到着30分くらい前になるとシートベルト着用サインが出て移動しないよう言われるので、1時間くらい前の準備がベストです) ダンナさんも乾燥してそうだったら、つけてあげてくださいね♪ エコノミー症候群にも気をつけてくださいね。水分は十分とって、トイレにも隣の人に迷惑が・・・と気を遣わすぎずに、行きましょう。 あとは、海外に限らず、暑いとこへ旅行へいく場合に場合にオススメアイテムは、ケーキとかに付いている小さな保冷剤です。冷凍庫がホテルのお部屋になくても、冷蔵でも十分冷えるので、ハンカチに包んでバッグに持っていくとかさばらないし、暑い時に首筋やオデコにあてるとリフレッシュできますよ!帰りは捨てて帰ってもいいし、便利です。 楽しい新婚旅行になりますように!

回答No.5

私も12月にハネムーン予定です(行き先は違いますが・・・) 持って行った方が良いもので補足です。 日焼け止めは必ず持っていってください。 最近は冬でも売っていますが今の方が種類が多いですし、今のうちに買っておかれた方がいいかも・・・ちなみに私は買いました。 現地で購入も出来ますが私の友達はベビー用でも肌に合わずに大変でした。 旅行先では体調が変化しがちです。 ぜひ化粧品、薬等は普段使われているものがいいと思います。 楽しんで来てくださいね!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

期間はどれくらいでしょう?ハネムーンだと10日くらいかな。 そのくらいの期間でワタシが持って行くものは・・・ ・着替え  下着(Tシャツ、パンツ、靴下)2~3セット。  シャツ1~2枚。  衣類圧縮袋でコンパクトに。  下着類はヘタった廃棄寸前のを持っていき、帰りに捨ててきます。 ・常備薬  風邪薬、正露丸、消毒薬、粘着包帯、絆創膏、解熱剤、睡眠薬(時差ボケ対策)  ピルケースに必要量だけ。綿棒、ツマヨウジなどもあるといいかも。  旅行先では食事が偏りがちなので、余裕があればビタミンなどのサプリを少々。  使い残しは帰りに捨ててきます。 ・ガイドブック類  雑誌の切り抜きのコピー、市販ガイドブックの必要な部分だけをバラしたもの、Webを印刷したもの。  帰りに捨ててきます。 ・PDA&LANケーブル  ホテルでネットに繋いで情報補完したり、メール送ったり、移動中のヒマつぶしに電子小説などを読んだり。 ・セキュリティグッズ  足首に巻くセキュリティポケット、防犯ブザー、パスポートのコピー&写真、クレジットカードの連絡先メモ。 ・予備バッグ  帰り用の大型布バッグ、街歩き用のトートバッグ ・ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、メモ帳、ペン  日本のように、そこらじゅうで配っていたりはしません。 ・メンテナンスキット  シャンプー&リンス、洗濯洗剤&ロープ。  使い残しは帰りに捨ててきます。 ・バンダナ1枚  ちょっと汗を拭いたり、何か拭いたり、包んだり。  向こうで買ってもいいかも。 ・記録用アイテム  ビデオやデジカメなら予備電池や充電器、予備メディアなどの装備も一式。  銀塩カメラなら予備フィルムなども。  予備メディアや退避手段がデジカメよりフィルム式のほうが無難。 ・その他  折り紙、ガムテープ、予備の眼鏡、買い物メモ、ワリバシ  ワリバシなどは現地で買ったスナックや惣菜をつまむのに。機内食の食器をゲットしてもいい。  最近はテロ防止にプラスチックの使い捨てだから、貰ってもOK。  折り紙はメモとか、現地人を話したりするとき、何か折ったりする。 女性の場合、化粧品とかが増えますね。 辞書とか日本食なんか持っていくだけムダです。 「必要かな?」と思ったら持っていかない。 シャツなどは現地のフリマでTシャツなどを買うつもりなら少なくてもいいかも。 雨具とかは必要になったら現地で安いのを買えばいい。 とにかく行きは荷物を少なく。 帰りは土産で大荷物になりますから。 行きはなるべくコンパクトにして、向こうでお土産に見合ったバッグを買うという手もあります。 また、ダンボールなどに入れて、ホテルから発送してしまうという手もあります。 ホテルのカウンターに頼めば発送してくれるはずです。 よい旅を!(^▽^)ノ

回答No.3

再び#2です。 #3の方のご意見を見て、思い出したものがありました。 ・洗濯物を干すロープや洗濯バサミ、ミニ洗剤(旅行用品売り場にあります)~ホテルにランドリーと乾燥機があればいいですが、ないときは、部屋の洗面所で下着やTシャツや水着を、自分で洗って干しました。 ・水中写るんです(カメラ)~現地で買ってしまったので日本から持参すればよかったと後悔でした。 水の中でもくっきり、驚くほど写り(性能)はいいです!

noname#224892
noname#224892
回答No.2

昨年の11月にハワイへ新婚旅行へ行った者です。 ある程度着替えだったり、洋服は多めに持っていったほうがいいと思いますよ。婚約者の方は暑がりですか?うちの主人は買い物から少し部屋に戻るたびにTシャツを着替えてました(~_~;)向こうでも何枚か買いましたが、履きなれたサンダルはこっちから持っていくべきだと思います。 後は三脚結構使いますよ。新婚旅行に限らず旅先で私たちは「撮ってもらおうよ」「いいよ、もう」「せっかくだし」「いいってば」のやり取りがよくあったので持っていったのですが、これに関する喧嘩がなく本当に良かったです。 後は、防水機能(水深10mまで)のデジカメを買ったりもしました。海で撮る機会が多いだろうと思って。盗難の心配をすることなく海に持って入れたので良かったです。 参考にして頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ケアンズ(ハネムーン)旅行についてアドバイス下さい

    こんにちは。 2週間後に迫っているのですが 新婚旅行でケアンズに5日間滞在します。 そこで、シュノーケリングをしたいのですが グリーン島だけのツアーか グリーン島に2時間くらい滞在して その後アフターリーフに行ってシュノーケリングをするか迷っています。 せっかくなので、アフターリーフにも行ってみたいのですが 心配なのは船酔いです。 過去ログも参考にさせてもらいましたが・・・ 船酔いはかなり激しいみたいですよね? あと、その他のツアーは キュウランダ鉄道観光(コアラを抱っこして写真を撮る含む) しか組んでありません。 ケアンズに行かれたことがある方 おすすめのツアーや遊び方、場所、気を付ける事 何でもいいので教えて頂けないでしょうか。 旅行まであまり時間がなく、でも他の準備等でバタバタしてるので なかなか旅行に手が廻らなくて困っています。 よいアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • 今年10月新婚旅行でオーストラリアに・・・。おすすめは??

    今年10月19日、結婚式をすることになり、10月20日からオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 彼氏は34歳。森林浴など自然でのんびりが大好きな人です。 私は23歳、好奇心旺盛で普段あまり体験できない事やショッピングが大好きです。(でも高所恐怖症です;;) あとコアラも抱っこしてみたいですネ^^; 自然がたくさんありノンビリできるのは、ケアンズではないかなと思うのですが、私が満喫できるような所はどういった所でしょうか?? 皆様の (1)場所〇〇のこの体験は思い出に残った(してよかった) (2)場所〇〇(ビーチでのんびり)→場所〇〇(ショッピング)→場所〇〇(●●体験)  こういうプランなら色々できて満足できるよ!など一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 旅行の日数ですが、7~8日位を考えております。 宜しくお願い致します!!

  • ケアンズ・シドニー

    来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

  • 新婚旅行でケアンズに行きます。悩んでいます。

    昨年入籍し、式も半年前に挙げ、やっと落ち着いたので新婚旅行に行くことになりました。 以前からオーストラリアがかなり気になっていたので、先日ジェットスターのキャンペーンの時に‘成田~ケアンズ’の航空券をとりました。(2人で70,000円) 期間は8月30日(夜出発)~9月6日の6泊8日です。 予算は二人で40万(滞在費・お土産代込みで)くらいに抑えられたらいいなと思っていて、今ホテルやオプショナルツアーを探しています。 お土産はそんなに高価なものを買うつもりではありません。 当初は、GBRの島とケアンズを3泊ずつと考えていましたが、いいなと思っていたハミルトン島は飛行機が往復二人分で10万円近くかかり(予算オーバー?ホテルや食事で予算を切り詰めればなんとかなる?)、フィッツロイ島は現在閉鎖中で再開が間に合わないかも知れないと聞き、諦め気味です。 今も個人で調べていて、リゾートらしさがあるパームコーブ・ポートダグラスが候補に挙がりつつあるのですが、 ◆ラフティング ◆キュランダ観光(高原鉄道・バザー・コアラ) ◆パロネラパーク ◆ミコマスケイやポンツーンツアーorグリーン島1泊(GBRに行けなかったら)→シュノーケリングがしてみたいのです。 ◆ハートリーフ・ホワイトヘブンビーチ(ハミルトン島に行けたら) 上記のようなことと体験したいと考えていた場合、パームコーブなどに6泊すると動きにくいでしょうか? もしくは、ホテルや食事を切り詰めてでもハミルトン島へ滞在したほうがいいでしょうか?新婚旅行でケアンズに行く方はほとんど滞在されているようなので・・・ また、フィッツロイ島の現況をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 旦那 29歳(のんびりするのも、アクティブに動くこともどちらも嫌いではないそうです。) 私  24歳(あまりアクティブだと疲れてしまいそうで、どちらかといえばのんびり旅行を希望です。) 長くなりましたが、とてもとても悩んでしまっているので、アドバイスをお願いいたします。 いろんな方のご意見をお伺いしたいです。

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。