• 締切済み

ケアンズ・シドニー

来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

  • chiwa
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • nmie-
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

ケアンズに何度か行きました。 海岸通り沿いのシーフードレストランがいいですよ。 プレートディッシュを二人で1皿でいいくらい沢山盛られています。 ミコマスケイのシュノーケルクルーズツアーがお勧めです。日本人がまずいない、大きなヨットでのクルーズで雰囲気タップリです。 (ミコマスケイは砂でできた無人島です。すっごくきれいですよ。日本人は大概グリーン島に行きます。) シュノーケルツアーは主催の船が沢山ありますが、ポンツーン(浮き島)を起点にするグレートアドベンチャー、クイックシルバー、サンラバーなどは、浮き島の周りの水深が深いので、初めての方はライフジャケットないと怖いかもしれません。

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

私が行ったのは、9年前の11月初旬だったのですが・・・。 キュランダは特に何も用意しなくてもよろしいかと思います。 #2さん同様、私もグリーン島でシュノーケリングしましたが、特に何も用意しなくて良かったと思います。 あとケアンズでは、タリー川でラフティングに興じました。これはけっこうお奨めです。ご一考ください。 どこもかしこも冷房が効いているので、羽織れるものをお忘れなく。 あと帽子とサングラスも必携です。 言葉については、9年前でもほとんど心配なかったですからご安心ください。 確かオーストラリアって免税の買い物は機内持ち込みが原則だと思います。(スーツケースに詰めて貨物・・はダメだったかと) ですんで、ブランド品とか買いすぎると帰りの飛行機で手荷物が大変です。 9年前の旅行では、金満OLバカ丸出しだった私と友達(2人)は飛行機のチェックインカウンターで、あまりの機内持ち込み荷物の多さに特例で貨物に預けてもらいました。 ご注意ください。

noname#57875
noname#57875
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 いいですねー、新婚旅行。あー、何年前だろう…。 えっと、私達が行ったのは2月なので、どこまで参考になりますか…。しかもケアンズしかアドバイスできませんがm(_ _)m ケアンズは1年通して平均気温30度くらいじゃなかったかな?(赤道に近いのですからね)日差しも結構強かった気がします。サングラス持って行った方がいいかもしれません。 私達はグリーン島でシュノーケリングしましたが、水着とサンダル以外は全て貸してくれましたんで。(シューノーケル、足ひれ、ライフジャケット←これで水に浮かんで下を見ればいい!)特に持ち物はなかったかな。すんごい綺麗でしたよ。是非是非楽しんで来てくださいませw ところで、シドニーって、コアラ抱けますっけ?? 州によって、抱けない州がありますよね?ケアンズは抱ける州なので、動物好きなら是非!! ちなみに私、ノースリーブでコアラ抱いたら腕にコアラの爪が…ちょびっと痛かった(^^;)かわいいから許すけど。 あ、キュランダの街のアイスクリーム屋さん(結構有名。ガイドブックにも載ってるかな?ガイドさんが教えてくれるかな?)、おじいちゃんが、かなり日本人慣れしてて、日本のギャグとかやってくる(^^)ちなみにアイス美味いですよ。 あとはー、うーん。 買い物はスーパーで済ませました。お土産もほぼスーパーでw(土産物屋、日本人相手に商売してて高いんだもん)チョコとか大量買いするなら是非スーパーで。ケアンズの駅近くに、確かショッピングモールみたいのがあって、いい暇つぶし出来ます。 あ、そうそう。ケアンズ、街中にアイスクリーム屋さんは沢山あるんだけど(笑)喉かわいたー!って思ってスーパーとか行くと、ミネラルウォーターはあるんだけどスポーツ飲料みたいのがなくて…粉ポカリとか粉アクエリとかあると便利かも(数年前の話なんで、最近は売ってたりするのかなぁ?あったらゴメンナサイです) アーストラリアは基本的に日本語通じると思うんで(^^)何かあっても、そんなに心配しないで大丈夫ですよ。 楽しんできてくださいね!!

回答No.1

あると良いものってことで・・・ ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング →虫除けスプレー(途中で無人島?に接岸して散策した。)。現金(すごい船酔いでヘリ(3万円ぐらい)で帰る人もいたし、船内で写真やビデオを販売していた)。 ★キュランダ渓谷ツアー →これと言ってないような気がします。 ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー →双眼鏡、市内地図(昼食など暇なときに情報交換するときに使用。フリーマーケット情報など)。 一般的ではありますが、カッパなど

関連するQ&A

  • ケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

    10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。 「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・ 1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。 場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。 「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか? 「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。 しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。 「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。 とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • シドニーかケアンズならどっち?

    6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。 メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか ケアンズかで迷っています。 期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内 観光で終わってしまいますか? 相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。 私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、 6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。 また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは? ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が 初めてなので、初心者にも優しいコースで。 今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも 良いのでお願いいたします。  

  • 9月にケアンズに旅行します

    9月上旬にケアンズに4~5日間で旅行する予定です。 初めての海外です。 キュランダ観光、グレートバリアリーフでシュノーケル、パロネラパーク、コアラ抱っこ、は外せません。 最初からツアーで組み込まれているものと、フリープランにしてOPでつけるのとあると思うんですが、どちらがいいんでしょう。 前者は時間に追われるとかの問題があるのでしょうか。 あと、ケアンズについた日にキュランダやグレートバリアリーフがツアーで組み込まれている場合がありますが、この2つは半日より1日つかって観光するほうがいいですか? 何かアドバイスお願いします。 あと、9月のケアンズの気候はどんなもんなんでしょう。

  • オーストラリア・ケアンズについて

    2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。 シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。 ケアンズでは、  ・キュランダ鉄道  ・グリーン島とグレートバリアリーフ  ・夜行動物探検 のツアーに参加する予定です。 乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。 雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。 またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ケアンズでのオプション

    来週からハネムーンでオーストラリアに7日間いきます。 エアーズロックに2泊、ケアンズに3泊です。 4日目18:15ケアンズ空港到着予定なのですが、 その日にオプションを入れるのは不可能ですよね? (だいたい18:30ホテル出発等が多いです、、) そのため、5日目と6日目の丸二日間しか時間がありません。 (7日目の13:30発の成田行きで帰ります) ケアンズでやりたいことは ・グレートバリアリーフでのシュノーケリング(ポンツーンまでいくもの) ・キュランダ(スカイレール、列車、アーミーダック含) ・夜行動物探検 ・土ボタル ・コアラ抱っこ 以上を二日間で回るコースはあるのでしょうか。 グレートバリアリーフは、サンラバーという会社で申し込む予定です。(ケアンズ着17:30) 色々探しましたが、どれかひとつはあきらめなくてはいけないツアーしか見つかりませんでした。。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • ケアンズとシドニーでの『これだけは!ここだけは!』を教えて下さい。

    8月下旬からケアンズ(4日間)とシドニー(3日間)へ友達と2人で行ってきます。オーストラリア旅行は今回が初めて(友達は2度目)です。一般的なオプショナルツアーにもいくつか参加しようとは計画していますが、ガイドブックに載っていないようなお薦めのお店、おみやげ、レストラン、アクティビティー等がありましたら教えて下さい。特にオーストラリア旅行リピーターの皆さんのお話が聞けると嬉しいです。もちろん一般的なオプションツアーでも『これだけは!』というお薦めがあれが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ケアンズ情報

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月26日から5日間、オーストラリアのケアンズへ女2人でいくことになりました。 パックツアーなので市内観光、キュランダ鉄道観光、グリーン島観光がついているのですが、 ご飯がついてない時もあるので、ケアンズでおいしいお店を教えていただけないでしょうか? また、おすすめのデザートなどありますか? また、ケアンズのおすすめのお土産などがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 それと、グリーンランド観光では、グラスボトムボートかシュノーケリングのどちらかを選べるのですが、どちらがおすすめでしょう? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。