chiwaのプロフィール

@chiwa chiwa
ありがとう数8
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2004/09/15
  • 15~20年前に放映されてたもので

    タイトルがどうしても思い出せません! アニメではなく、セサミストリートみたいな人形劇だったようにおもいます。 子供向けの番組で、洞窟みたいな茶色い地下に、色とりどりのかわいい生き物がいっぱい住んでいて、黄緑の蛙とかがいました。でもみんな二本足で立って、二本の手を自由に動かして、日本語喋って、人間みたいな行動してました。   主題歌かは分かりませんが、いつもその生き物たちが、みんなで歌っていた歌は覚えています。 「♪踊ろ~うよ!  チャッチャッ(←手拍子)  嫌~な事~忘れ~て~♪  大きな声~で!  チャッチャッ  歌え 楽しく♪」 っていう歌なんです。この歌だけは忘れないで覚えてるんです。なんていう番組か思い出せなくて気になるんで、知っている人がいたら教えてください!お願いします!