• ベストアンサー

ケアンズ情報

みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月26日から5日間、オーストラリアのケアンズへ女2人でいくことになりました。 パックツアーなので市内観光、キュランダ鉄道観光、グリーン島観光がついているのですが、 ご飯がついてない時もあるので、ケアンズでおいしいお店を教えていただけないでしょうか? また、おすすめのデザートなどありますか? また、ケアンズのおすすめのお土産などがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 それと、グリーンランド観光では、グラスボトムボートかシュノーケリングのどちらかを選べるのですが、どちらがおすすめでしょう? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigon
回答No.4

始めましてこんにちわ。 出発はもうすぐですね。楽しみですね~ 食事の件ですが、必ずしもレストランに入る必要はないと思いますよ。私はよくテイクアウトでいろいろ買ってホテルで食べます。もちろんお酒もおやつも買っていきます。そのほうが、そのまま宴会?になだれ込めるし・・・レストランというか、食堂は海岸通に行けばいくらでもあります。ナイトマーケットのなかにもフードコートがあるし・・・こちらは好きなものを食べれるので、いいですよ~絶対お勧めできないのは日本食。オーストラリアどこ行ってもそうですが、韓国、中華料理は大体本物ですが、日本料理は偽物です。殆どが、中国人の経営です。5日間くらいで日本食が恋しくなることはないと思いますが、一応念のため・・・と、夜はこのような感じです。 朝は町に出てカフェを楽しむのがお勧め。パイやキッシュなどいろいろあり、私は朝は必ずカフェと決めてました。ちなみにオーストラリアはイギリス系の国ですが、外ではコーヒーが主流。日本よりも種類が多いのでいろいろ味わって楽しんでください。お勧めはアイスコーヒーwithクリーム。これを飲むと、日本のアイスコーヒーがしょぼく感じますよ。少し甘いですが・・・ グラスボトムかシュノーケリングかということですが、若い方であればシュノーケリングでしょう。時間一杯楽しめますよ~船のスタッフがいいポイントを必ず船の上で教えてくれます。ただ、シュノーケリングといえども命にかかわる事態になりうるので、事前に船上で行われる説明はちゃんと聴いてくださいね。あと、帰りの船はかなり寒いです。羽織るものを用意したほうがいいですよ。行き帰りの船もかなり揺れます。酔う人は酔い止めの用意をお忘れなく。 余計なことかもしれませんが、熱帯雨林へいかれるようですので、虫除けを持っていかれると良いと思います。後お土産はナイトマーケットが安いですよ。 それでは Have a good trip!!

usa_chan
質問者

お礼

ホテルに持ち込み・・・それも楽しそうですね!(^^) ナイトマーケットがあるんですね! それってすごく楽しそう! ところで、シュノーケリングなんですが、泳げなくてもできるものなんでしょうか? (ちなみに私、あまり泳げないんです。(^^;) でも・・・・一度、海の中を見てみたいので、挑戦してみたいんですが。 色々な情報ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mamigon
回答No.5

こんにちわ。#4のmamigonです。 シュノーケルは泳げるのに越したことはないですが、ライフジャケットみたいなのを貸してもらえるので、泳げなくても大丈夫だと思います。 Have a pleasant flight!

usa_chan
質問者

お礼

さっそく、お返事ありがとうございました!(^^) 泳げなくても大丈夫とのことで、安心しました!

• timeup
回答No.3

食事は、ケアンズは特に日本人の若者が客引きしている店はやめた方が良いでしょう(宝石店などは除く)。 韓国語だけ中国語が主の店(英語も少しOK)が皆が良く行く繁華街にありますが、なかなか美味しいですよ。 港のビルの二階の中国料理店は日本の安い中国料理店みたいな雰囲気ですが、ねだんは高いです。 其の隣のカウンターの店や、少し離れたカウンターの店は、日本語は駄目ですが、空いているしまあ、普通の味ですから、比較的美味しい方だと思います(現地ヒトの食事の店)。 ただし、店員は無愛想・・・これはどこでも殆ど同じですけどね。 車を借りれるなら、山の方へ行くと、小さな果実店が蟻塚の群れの中にあります。前に車が止められます。 そこで、マンゴーやスターフルーツや名も知らぬフルーツ類は安くてとても美味しいです。 車で気をつけるのは、日本ではあまり無いと思いますが、ロータリー形式に郊外も街中も多いので気をつけましょう。同じ左側通行だし、米国より運転はしやすいでしょう。 国道へ出るとは片側一車線で、互いに100キロで走るからちょっと怖いかも、でもケアンズのそばは大丈夫。 郊外へ少し出ると、検問があります。フルーツ類を持ち出し持ち込みを五月蝿く見られます。(上記フルーツの店との間にはありません)

usa_chan
質問者

お礼

フルーツがおいしそうですね! フルーツ好きの私としては、とてもうれしいです!(^^) 日本人の客引きしている店はやめた方がいいんですね。 情報ありがとうございました!

• harubo
回答No.2

ケアンズに2週間程滞在したことがあります。 「美味しいお店」については残念ながらあまり印象に ありません。しいて言えば海産物系のお店でしょうか。 その系統のお店は海沿いの通りに沢山並んでいるので 適当に見物して気に入った所に入ると良いのではないでしょうか。 行く前からこんな事を言うとお気に障るかも知れませんが 食事に関してはあまり期待しないで行く位が丁度良いと思います。 ちなみにどちらに宿泊されるのでしょうか。 ケアンズインターナショナルに宿泊した事があるのですが あそこの朝食バイキングは結構良かったです。 デザートもいろんな種類がありました。 グリーンランドのオプションですが、グラスボトムボートで 良いのではないでしょうか。 天気によってはシュノーケリングに向かない状態かも 知れないですし、シュノーケリングなら島に行ってから やるかどうか決めても十分間に合います。 (自由時間にアウターリーフに行く予定はあるのですか?  行かれるのであればそちらでも無料でグラスボトムボートや シュノーケリングが出来ます) もし自由時間があって何をするか決めていないなら ラフティングをお勧めします。 半日コースでも十分面白いです。

usa_chan
質問者

お礼

ラフティング、おもしろそうですね~。(^^) ツアーについているグリーンランド観光は朝から半日だけで後はフリーみたいなので、 午後からはラフティングをためしてみようかな? 色々情報ありがとうございました!

• miuu
回答No.1

usa_chan様 初めまして。 ケアンズのことですけど今年の1月に行って来ましたので、6月の気候のことはお答えできませんが。 ケアンズは、とても小さい町なので多くのお店はありません。 おいしいお店ですが、 シーフード パークナルヒルズ(ナイトマーケット海側出口側ちょい左) チャイナなら、たしかウルーワースの向かい側、ヴィトン側の並びが高いけど、安いならカフェチャイナ、もっと安いなら、ナイトマーケット海側出口のバイキング。 ケーキならベイクハウス。 というより、あまり店がない。 とっても小さい町なので、名前だけでもすぐ見つかります。 ちなみに、和食ではサンマの塩焼きがある店もあります。(探してみてください、すぐ見つかります) おみやげとは言えませんが、ターゲット(ケアンズセントラルにある)で買うメイベリンやレブロンの化粧品は安い。 クレージークラークスの菓子類も安いです。 つきあい土産なら十分かも ケアンズ特産品は、これといってありませんがキュランダの町に、沢山の土産店があるので、オーストラリア を感じさせる物なら、いってすぐケアンズ散策後、こっちでしかない物を見つけて買った方が良いと思います。 グリーンランドのグラスボートは、海の底が(遠浅)見え、テープによる日本語解説があります。 小さな島なので、半日コースでも水着(コインロッカー、脱衣所あり)を持っていけば、グラスボート、島(ワニショーを見たり、島歩いたり)散策をしても最低30分は泳ぐ時間があります。 (ちなみに、シュノーケリングは桟橋脇の所でします) ケアンズは、とってものんびりした町です。 また半日もあけば、ほとんど徒歩で回りきれます。 昼間なら、海岸(目印は大砲)で野生のペリカンが遠くに見えます。(よ~く見たいなら要す双眼鏡) わたしも、もう一度活きたいです。 ケアンズ旅行、楽しんできてください。

usa_chan
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。(^^) もうすぐ、念願のケアンズへいけると思うと、今からウキウキです♪ 教えていただいた情報を参考に旅行を楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。