• ベストアンサー

ケアンズ情報

みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月26日から5日間、オーストラリアのケアンズへ女2人でいくことになりました。 パックツアーなので市内観光、キュランダ鉄道観光、グリーン島観光がついているのですが、 ご飯がついてない時もあるので、ケアンズでおいしいお店を教えていただけないでしょうか? また、おすすめのデザートなどありますか? また、ケアンズのおすすめのお土産などがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 それと、グリーンランド観光では、グラスボトムボートかシュノーケリングのどちらかを選べるのですが、どちらがおすすめでしょう? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigon
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

始めましてこんにちわ。 出発はもうすぐですね。楽しみですね~ 食事の件ですが、必ずしもレストランに入る必要はないと思いますよ。私はよくテイクアウトでいろいろ買ってホテルで食べます。もちろんお酒もおやつも買っていきます。そのほうが、そのまま宴会?になだれ込めるし・・・レストランというか、食堂は海岸通に行けばいくらでもあります。ナイトマーケットのなかにもフードコートがあるし・・・こちらは好きなものを食べれるので、いいですよ~絶対お勧めできないのは日本食。オーストラリアどこ行ってもそうですが、韓国、中華料理は大体本物ですが、日本料理は偽物です。殆どが、中国人の経営です。5日間くらいで日本食が恋しくなることはないと思いますが、一応念のため・・・と、夜はこのような感じです。 朝は町に出てカフェを楽しむのがお勧め。パイやキッシュなどいろいろあり、私は朝は必ずカフェと決めてました。ちなみにオーストラリアはイギリス系の国ですが、外ではコーヒーが主流。日本よりも種類が多いのでいろいろ味わって楽しんでください。お勧めはアイスコーヒーwithクリーム。これを飲むと、日本のアイスコーヒーがしょぼく感じますよ。少し甘いですが・・・ グラスボトムかシュノーケリングかということですが、若い方であればシュノーケリングでしょう。時間一杯楽しめますよ~船のスタッフがいいポイントを必ず船の上で教えてくれます。ただ、シュノーケリングといえども命にかかわる事態になりうるので、事前に船上で行われる説明はちゃんと聴いてくださいね。あと、帰りの船はかなり寒いです。羽織るものを用意したほうがいいですよ。行き帰りの船もかなり揺れます。酔う人は酔い止めの用意をお忘れなく。 余計なことかもしれませんが、熱帯雨林へいかれるようですので、虫除けを持っていかれると良いと思います。後お土産はナイトマーケットが安いですよ。 それでは Have a good trip!!

usa_chan
質問者

お礼

ホテルに持ち込み・・・それも楽しそうですね!(^^) ナイトマーケットがあるんですね! それってすごく楽しそう! ところで、シュノーケリングなんですが、泳げなくてもできるものなんでしょうか? (ちなみに私、あまり泳げないんです。(^^;) でも・・・・一度、海の中を見てみたいので、挑戦してみたいんですが。 色々な情報ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mamigon
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.5

こんにちわ。#4のmamigonです。 シュノーケルは泳げるのに越したことはないですが、ライフジャケットみたいなのを貸してもらえるので、泳げなくても大丈夫だと思います。 Have a pleasant flight!

usa_chan
質問者

お礼

さっそく、お返事ありがとうございました!(^^) 泳げなくても大丈夫とのことで、安心しました!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

食事は、ケアンズは特に日本人の若者が客引きしている店はやめた方が良いでしょう(宝石店などは除く)。 韓国語だけ中国語が主の店(英語も少しOK)が皆が良く行く繁華街にありますが、なかなか美味しいですよ。 港のビルの二階の中国料理店は日本の安い中国料理店みたいな雰囲気ですが、ねだんは高いです。 其の隣のカウンターの店や、少し離れたカウンターの店は、日本語は駄目ですが、空いているしまあ、普通の味ですから、比較的美味しい方だと思います(現地ヒトの食事の店)。 ただし、店員は無愛想・・・これはどこでも殆ど同じですけどね。 車を借りれるなら、山の方へ行くと、小さな果実店が蟻塚の群れの中にあります。前に車が止められます。 そこで、マンゴーやスターフルーツや名も知らぬフルーツ類は安くてとても美味しいです。 車で気をつけるのは、日本ではあまり無いと思いますが、ロータリー形式に郊外も街中も多いので気をつけましょう。同じ左側通行だし、米国より運転はしやすいでしょう。 国道へ出るとは片側一車線で、互いに100キロで走るからちょっと怖いかも、でもケアンズのそばは大丈夫。 郊外へ少し出ると、検問があります。フルーツ類を持ち出し持ち込みを五月蝿く見られます。(上記フルーツの店との間にはありません)

usa_chan
質問者

お礼

フルーツがおいしそうですね! フルーツ好きの私としては、とてもうれしいです!(^^) 日本人の客引きしている店はやめた方がいいんですね。 情報ありがとうございました!

  • harubo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.2

ケアンズに2週間程滞在したことがあります。 「美味しいお店」については残念ながらあまり印象に ありません。しいて言えば海産物系のお店でしょうか。 その系統のお店は海沿いの通りに沢山並んでいるので 適当に見物して気に入った所に入ると良いのではないでしょうか。 行く前からこんな事を言うとお気に障るかも知れませんが 食事に関してはあまり期待しないで行く位が丁度良いと思います。 ちなみにどちらに宿泊されるのでしょうか。 ケアンズインターナショナルに宿泊した事があるのですが あそこの朝食バイキングは結構良かったです。 デザートもいろんな種類がありました。 グリーンランドのオプションですが、グラスボトムボートで 良いのではないでしょうか。 天気によってはシュノーケリングに向かない状態かも 知れないですし、シュノーケリングなら島に行ってから やるかどうか決めても十分間に合います。 (自由時間にアウターリーフに行く予定はあるのですか?  行かれるのであればそちらでも無料でグラスボトムボートや シュノーケリングが出来ます) もし自由時間があって何をするか決めていないなら ラフティングをお勧めします。 半日コースでも十分面白いです。

usa_chan
質問者

お礼

ラフティング、おもしろそうですね~。(^^) ツアーについているグリーンランド観光は朝から半日だけで後はフリーみたいなので、 午後からはラフティングをためしてみようかな? 色々情報ありがとうございました!

  • miuu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

usa_chan様 初めまして。 ケアンズのことですけど今年の1月に行って来ましたので、6月の気候のことはお答えできませんが。 ケアンズは、とても小さい町なので多くのお店はありません。 おいしいお店ですが、 シーフード パークナルヒルズ(ナイトマーケット海側出口側ちょい左) チャイナなら、たしかウルーワースの向かい側、ヴィトン側の並びが高いけど、安いならカフェチャイナ、もっと安いなら、ナイトマーケット海側出口のバイキング。 ケーキならベイクハウス。 というより、あまり店がない。 とっても小さい町なので、名前だけでもすぐ見つかります。 ちなみに、和食ではサンマの塩焼きがある店もあります。(探してみてください、すぐ見つかります) おみやげとは言えませんが、ターゲット(ケアンズセントラルにある)で買うメイベリンやレブロンの化粧品は安い。 クレージークラークスの菓子類も安いです。 つきあい土産なら十分かも ケアンズ特産品は、これといってありませんがキュランダの町に、沢山の土産店があるので、オーストラリア を感じさせる物なら、いってすぐケアンズ散策後、こっちでしかない物を見つけて買った方が良いと思います。 グリーンランドのグラスボートは、海の底が(遠浅)見え、テープによる日本語解説があります。 小さな島なので、半日コースでも水着(コインロッカー、脱衣所あり)を持っていけば、グラスボート、島(ワニショーを見たり、島歩いたり)散策をしても最低30分は泳ぐ時間があります。 (ちなみに、シュノーケリングは桟橋脇の所でします) ケアンズは、とってものんびりした町です。 また半日もあけば、ほとんど徒歩で回りきれます。 昼間なら、海岸(目印は大砲)で野生のペリカンが遠くに見えます。(よ~く見たいなら要す双眼鏡) わたしも、もう一度活きたいです。 ケアンズ旅行、楽しんできてください。

usa_chan
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。(^^) もうすぐ、念願のケアンズへいけると思うと、今からウキウキです♪ 教えていただいた情報を参考に旅行を楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズ キュランダについて

    ケアンズのキュランダ高原に実際に行かれた方は是非教えてください。 来月の4月中旬からオーストラリアにハネムーンで行く事になりました。 ケアンズにてツアーのフリーの日にオプションで キュランダ観光を考えていたのですが 旅行会社が言うところによると 現在ちょうど、キュランダ渓谷鉄道が運営していない (大雨が降って修理?点検?)ようなのです。 キュランダ観光が無くなったわけではなく 鉄道がSTOPしているようなので、 スカイレールやその他の乗り物で観光は出来るようなのですが、 キュランダ観光はやはり鉄道に乗らないと 面白さは半減してしまうのでしょうか? 実際に行かれた方の意見を参考にしたいと思ってます。 ケアンズでフリーの日が一日あり、 グリーン島観光とトロピカル動物園、ナイトドライブが パックになっているのでフリーの日はキュランダ観光を入れようと 思っていたのですが別のオプションにするか 鉄道に乗れなくてもキュランダにするか悩んでますので 是非、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ケアンズ・シドニー

    来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

  • ケアンズに行きます。モアリーフポンツーンで?

    こんにちは。1月上旬に30代夫婦でケアンズへ6日間行きます。 ツアーは、 (1日目)移動日 (2日目)レインフォレストドーム半日観光 (3日目)モアリーフポンツーン1日 (4日目)キュランダとアボリジニ体験 (5日目)フリー (6日目)昼の便で帰国 という内容になっています。  (1)3日目のモアリーフで4時間半くらいあります。シュノーケルだけで時間をあまらないだろうかと心配しています。グラスボトムボートの追加オプションもあるようですが船酔いも少し不安で・・・。 その他のオプションなどご存じないでしょうか。  (2)全ての日程で、夕食がついていません。お勧めがあれば教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • オーストラリア ケアンズ&キュランダ

    来年1月5日から12日まで、オーストラリアのケアンズに行きます  1月5日 夜、成田からケアンズに行きます  1月6日 早朝、ケアンズ着       名所めぐり半日観光・トロピカルズー・ボタニックガーデンに行きます  1月7日 終日グレートバリアリーフでシュノーケリング  1月8日 【フリー】  1月9日 キュランダ1日観光とスカイレール  1月10日 【フリー】  1月11日 【フリー】  1月12日 昼、ケアンズから成田に行きます とこのような、行程で旅行します 宿泊するところは、パシフィック・インターナショナル・ホテルです 8日以降、朝ご飯をつけていないので、朝ご飯にお勧めの場所や、夜ご飯にお勧めの場所はありませんか? (当方、嫌いな物は無いです できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです) また、おすすめの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア・ケアンズについて

    2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。 シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。 ケアンズでは、  ・キュランダ鉄道  ・グリーン島とグレートバリアリーフ  ・夜行動物探検 のツアーに参加する予定です。 乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。 雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。 またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ケアンズ・アサートン地区について

    5月12日~16日まで修学旅行でオーストラリアに行くことになりました。 場所はケアンズ周辺。市内散策は日程表を見る限りないそうです。 ホテルはコロニアルクラブリゾートです。 【予定】 12日 機内泊 13日 パラダイススパームスカントリークラブで朝食    アサートン地区でファームステイ 14日 グリーン島もしくはキュランダ 15日 グリーン島もしくはキュランダ(学年で分割行動なのでどちらか不明) 16日 帰国 質問1 ・私は国際カ-ドを持っていく予定なのですがコロニアルクラブリゾートはATMがありますでしょうか?もしくは引き出すことはできますでしょうか? 質問2 ・先生によると五日間だけなら日焼け止めはいらないと言っておられたのですが、やはり必要でしょうか? 質問3 ・アサートン地区は干ばつが激しいらしのですが、大丈夫なのでしょうか? 質問4 ・日本に持って帰れるお勧めのお土産(食べ物も含めて)をご紹介いただけませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

    26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?