• 締切済み

4月の新婚旅行

4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

みんなの回答

回答No.2

4月はとてもいい時期でしょう。 日中は暑いのですが、朝はわりと涼しかったりします。 ケアンズはゴールドコーストに比べるとかなり田舎町です。高い建物はホテルくらいです。その分のんびりとした雰囲気です。おいしいレストランもたくさんあります。ケアンズは町中よりも、その郊外(1~3時間周辺)にたくさんの魅力ある大自然があり、アクセスのよさとしてもオススメです。 グレートバリアリーフの玄関口としてたくさんのクルーズ船ツアーがでています。ここから離島やグレートバリアリーフに浮くポンツゥーン(浮き桟橋)でスノーケルやダイビングで賑わいます。 また、もうひとつの世界遺産のデインツリー国立公園には熱帯雨林のなかにラグジュアリーなリゾートホテルが点在していて、ハネムーンには特におすすめします。1棟独立のコテージはまわりをジャングルで囲まれ空は満天の星、聞こえるのは虫の鳴、葉の音だけです。 都会をわすれて、オーストラリアの大自然を満喫できるのがケアンズです。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.1

楽しめると思います。 オーストラリアのゴールドコーストに二度いきました。 時期は十一月と十二月で、真夏でしたが、コンダクターのお話を聞いたら、ゴールドコーストなら冬といっても、日本の九月くらいの気温しか下がらないそうです。 シドニーは下になりますから、寒くて雪が降ることもあるそうですが。 上のケアンズ、ゴールドコーストならほとんど問題ないと思います。 ゴルフをやるなら最適だとお薦めしてましたよ。 わたしのお薦めは、シーワールド。ここで結婚式をやりましたから、思い出のある場所です。イルカのプールなんて日本とは比較にならない大きさでそれだけでもびっくりました。 確かバットマンとかがいる遊園地もありますが、すみません、名前を忘れてしまいました。 そこも楽しかったです。 とにかく行ってよかった、帰りたくないと思うほどいいところでしたよ。

Toshi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろんシーワールドには行く予定です!!イルカ大好きですから!あまり寒くないという情報はすごい為になりました!!

関連するQ&A

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • オーストラリア新婚旅行について

    新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っています。 今の所、JTBでケアンズとゴールドコーストの二か所を7日で行こうかと思っています。 おすすめのアクティビティや、お勧めの場所、こんな事はしておいた方が良い等、色々教えて頂きたいです。 だいたいの金額もわかると助かります。 ちなみに釣りとダイビングは行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 来年5月の新婚旅行

    来年5月下旬頃(6泊ぐらい)で新婚旅行先を考えています。 暖かい場所がいいのでオーストラリアのケアンズあたりがいいと漠然と思っているのですがどうでしょうか? 妻はハワイ等海外、経験済みです。 (現在、オーストラリアでいいと言ってくれてます) 自分は海外は初めてで多少、不安もあります(オーストラリアは比較的に治安はいいというものの等) やはり、ハワイとかがいいのでしょうか? 雑誌等でみるとアテネ等もいいと思ってるのですが。 5月頃、皆さんが行かれた先でお勧めの場所があったら教えて下さいm(__)m

  • 5月の新婚旅行

     結婚式を4月下旬にし、GWあけに新婚旅行に行く予定です。その時期にお勧めの場所があれば教えてください。

  • 4月の新婚旅行について

    4月中に新婚旅行に行きます。 タイを予定していましたが、ちょうど一番暑い時期で、水掛祭りなどがあるため、迷っています。 どこかお勧めはありますか。 観光も出来て、ビーチにもいけるようなところがいいのですが。 時間があまりないので、いい場所があったら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 12月・1月のオーストラリア旅行

    12月か1月に新婚旅行でオーストラリアのケアンズと ゴールドコーストに行きたいと思っています。 ホワイトへブンビーチやハミルトン島、グレートバリアリーフに 行きたいと思っています。 質問なのですが、 日本と季節が逆なのでちょうど雨季だと思うのですが、 12月と1月だったらどちらの月がいいでしょうか?? (年末年始は外して行こうと思います)私の希望は1月です。 雨ばかりでつまらない旅行にならない様にしたいので皆様 よろしくお願いします。

  • 7月のオーストラリア旅行について

    7月あたまにオーストラリアに旅行に行く予定です。 そこで、分かる部分でけっこうですので、 いくつかご意見・アドバイスいただければと思い投稿します。 (1)ビザはオーストラリア大使館からETA登録するだけでいいのでしょうか? ほかのホームページでもETAS登録できるようですが、どちらでもいいのですか? (2)ゴールドコースト、ケアンズに行く予定で、現地は真冬なのはわかっていますが、 ケアンズは温かいにしてもこの季節のゴールドコーストに行くにあたっての服装や準備など 何かアドバイスありましたら教えてください。 (最高気温20℃くらい、最低気温10℃前後という情報は得ていますが‥) (3)ケアンズとゴールドコーストに行くにあたって、おすすめのスポットなどありましたら ぜひ教えてください。 (4)ジェットスター航空は初めて利用するのですが、オプションで何かつけたほうがいいなどありましたら、お教えください。 初心者なもので、インターネットやパンフレットなどは目を通しているのですが、 みなさまの体験談やアドバイスなど、ちょっとしたことでもけっこうなので、 よろしくお願いいたします。