• 締切済み

4月の新婚旅行

4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

みんなの回答

回答No.2

4月はとてもいい時期でしょう。 日中は暑いのですが、朝はわりと涼しかったりします。 ケアンズはゴールドコーストに比べるとかなり田舎町です。高い建物はホテルくらいです。その分のんびりとした雰囲気です。おいしいレストランもたくさんあります。ケアンズは町中よりも、その郊外(1~3時間周辺)にたくさんの魅力ある大自然があり、アクセスのよさとしてもオススメです。 グレートバリアリーフの玄関口としてたくさんのクルーズ船ツアーがでています。ここから離島やグレートバリアリーフに浮くポンツゥーン(浮き桟橋)でスノーケルやダイビングで賑わいます。 また、もうひとつの世界遺産のデインツリー国立公園には熱帯雨林のなかにラグジュアリーなリゾートホテルが点在していて、ハネムーンには特におすすめします。1棟独立のコテージはまわりをジャングルで囲まれ空は満天の星、聞こえるのは虫の鳴、葉の音だけです。 都会をわすれて、オーストラリアの大自然を満喫できるのがケアンズです。

• shu-ko123
回答No.1

楽しめると思います。 オーストラリアのゴールドコーストに二度いきました。 時期は十一月と十二月で、真夏でしたが、コンダクターのお話を聞いたら、ゴールドコーストなら冬といっても、日本の九月くらいの気温しか下がらないそうです。 シドニーは下になりますから、寒くて雪が降ることもあるそうですが。 上のケアンズ、ゴールドコーストならほとんど問題ないと思います。 ゴルフをやるなら最適だとお薦めしてましたよ。 わたしのお薦めは、シーワールド。ここで結婚式をやりましたから、思い出のある場所です。イルカのプールなんて日本とは比較にならない大きさでそれだけでもびっくりました。 確かバットマンとかがいる遊園地もありますが、すみません、名前を忘れてしまいました。 そこも楽しかったです。 とにかく行ってよかった、帰りたくないと思うほどいいところでしたよ。

Toshi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろんシーワールドには行く予定です!!イルカ大好きですから!あまり寒くないという情報はすごい為になりました!!