• ベストアンサー

今年10月新婚旅行でオーストラリアに・・・。おすすめは??

今年10月19日、結婚式をすることになり、10月20日からオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 彼氏は34歳。森林浴など自然でのんびりが大好きな人です。 私は23歳、好奇心旺盛で普段あまり体験できない事やショッピングが大好きです。(でも高所恐怖症です;;) あとコアラも抱っこしてみたいですネ^^; 自然がたくさんありノンビリできるのは、ケアンズではないかなと思うのですが、私が満喫できるような所はどういった所でしょうか?? 皆様の (1)場所〇〇のこの体験は思い出に残った(してよかった) (2)場所〇〇(ビーチでのんびり)→場所〇〇(ショッピング)→場所〇〇(●●体験)  こういうプランなら色々できて満足できるよ!など一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 旅行の日数ですが、7~8日位を考えております。 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 結婚おめでとうございます! オーストラリアで良い思い出があるのはグレートバリアリーフの中にある 島の一つハミルトン島です。 ハミルトン島は島全体が一つのリゾート会社により運営されている リゾート地です。 あまり大きくない島ですが、自然は多いと思いました。 島内に小さめの動物園があり、コアラなどオーストラリア固有種が たくさん居ましたよ。 もちろんコアラの抱っこも出来ます(ただし一日一時間程度) ビーチはとてもキレイでお勧めです。 沖の方はさんご礁だったのでシュノーケリングを楽しむ人がたくさん 居たようですよ。 夜は島の高台に行けば一面の大海原に沈む夕日を見ることが出来ます。 とてもキレイな風景でしたよ。 ちなみに夕方から屋外バーが営業しており、シャンパンを飲みながら 夕日や夜景を見るなんて事も出来ましたよ。 ちなみに野生のワラビーなども居ますので、運が良ければ出会える そうです。 私達は大きなトカゲしか出会えませんでしたけど(笑) 難点は島だけに、他の場所に比べて物価が少々高めって事です。 お土産を買うのはお勧めできません。 ちなみにケアンズなら世界最大の熱帯雨林キュランダがお勧めです。 ただスカイレール(日本のロープウェー)はかなり高度が高く 高所恐怖症の質問者さんにはお勧めできません。 私も高所恐怖症でずっと震えていましたもの。 列車はかなりノンビリしたスピードで上り下りするので、質問者さんには こちらの方が良いと思います。 オプショナルツアーで「野生の動物探検ツアー」もお勧め。 ゴルフ場で昼寝する野生のカンガルー等が見られます。 ワラビーの餌付けもしました^^ あとケアンズはショッピングが気楽に出来る町です。 大抵のお土産屋さんには日本人が店員で居ます。 大橋○泉の「OKショップ」などは全員日本人でした(^^; 場所によっては「円」も使えましたよ。 お釣りはオーストラリアドルでしたけど。 それと蛇足ですが、コアラの抱っこは禁止されている州がたくさん あります。 ケアンズはOKでしたが、そこ以外の場所なら確認された方が良いと 思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

おめでとうございます。 >森林浴など自然でのんびり >普段あまり体験できない事 ということですので、おすすめしたいのは ケアンズから北に広がる、世界最古の熱帯雨林とグレートバリアリーフが交わる(2つの世界遺産)ケープトリビュレーションのココナッツビーチリゾートです。ここではジャングルの中のラグジャリーなリゾートと海を楽しむことができます。4WDでのジャングル走破ツアーやナイト探検、ヨットでのスノーケルツアーなど日本と圧倒的に違うスケールの大自然をとっても気軽に満喫できます。 部屋は1個だて高床式のコテージが森の中に点在しています。 網戸の窓からは夜、動物の無き声がきこえてきてスリリング。 http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_id=590 ケアンズからケープトリビュレーションの途中には、ショッピングが充実した高級ビーチリゾート、ポートダグラスがあります。 ケアンズ自体は、G.B.Rやアサートン高原、島、熱帯雨林に出かけるための基点(通過)の街で、おしゃれでも、大自然でもありません。 住むのならよいかもしれませんが。 ハネムーンでケアンズに滞在しても、リゾート感はまったくありませんのでオーストラリアをたのしむのなら是非、郊外や島にでかけてみてください。

  • 3goal
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

おめでとうございます! もう1○年前に行きましたが、いい所です! 時差もなく、ちょうど同じような時期に2週間でケアンズーエアーズロックーシドニーと行きましたが、ケアンズは特にお勧めです。 小さい街だけど、オプショナルツアーなどでハミルトン島に行ったり、世界最大のサンゴ礁、グレート・バリアリーフをヘリで上空から眺めたり(質問者さんには勇気が必要ですが^^)スキューバーしたり熱帯雨林ではワニの餌付けを見たり、ワニ肉を食べたりしました(チキンみたいに美味かったです) エアーズロックもいいです! ウチは登りましたよ!何と言っても、空の青さが日本とは全然違いましたね。(またしても、質問者さんには勇気が・・・)でも360度の地平線は是非見て欲しいですね~♪ シドニーではANAホテルに宿泊しました。市内歓楽街では○モさん達が沢山!え、えーと、郊外の動物園でワラビーに餌をあげたり、コアラも抱いてきましたよ。そうそう、シドニー市内観光で1番のお勧めはショーボートのナイトクルーズでした。いずれも古い話で、当時とは若干変わってるかもしれませんが、存分に楽しんで来て下さい!!あぁ~また行きたくなってきたよ、アルバム引っ張り出そうかな(笑)

  • mm__yy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

 ご結婚おめでとうございます!  私は2007年2月にオーストラリアに行きました。 期間は9日間でケアンズ・ゴールドコーストに行きました。買物より、自然に触れたりスポーツするのが好きです。JTBで旅行プランを頼み、実際の旅行内容は現地にて現地ツアーに申し込みました。 ○ケアンズでの滞在  ・パームコーブ散策    到着日は疲れているので、新婚旅行用ディナーツアーまでの時間にシャトルバスで出かけてのんびり過ごしました。  ・キュランダ列車一日観光ツアー    ロープウェイで登山後、アボリジニーなどの村を観光後、キュランダ列車で下山。バロン川の水量や雨季・乾期の違いにより、滝の水量がまったく違うらしく、現地にて天気を確認後申し込むのがおすすめ。夕食は近くのレストランでロブスター料理を食べました。  ・グリーン島一日ツアー    日帰りグリーン島ツアー(新婚旅行用ツアー)。往復のどちらかはヘリコプターで移動。新婚旅行だったので、DVD撮影をお願いしました。夕食はレストランでワニ、カンガルー、バラマンディー料理を食べました。  ・夜行性動物探検ツアー    ポッサムやカンガルー等オーストラリアならではの自然の動物を見られます。珍しい植物もたくさんあります。夜に見る土ホタルは本当に感動します。運がいいとカモノハシが見えます。夕食はツアー内のバーベキューで、食べているときも自然の動物が現れます。 ○ゴールドコーストでの滞在  ・ドリームワールド観光    コアラを抱っこして写真をとったり、中の川?みたいなのを簡単にクルーズしたり、かわいい列車に乗ったりしました。遊園地と動物園が組み合わさったところです。夜はJTBツアーのベルサーチディナー、送迎があるので便利です。  ・ジェットスキー・パラセーリング    お昼過ぎまでなので、その後ゴールドコースとのビーチで遊び、メインストリート?みたいなところでお土産を買ったりしました。夜は近くのレストランでステーキ&ロブスターのコース料理を食べました。  ・レディエリオット島日帰り観光ツアー    一人5万円くらいかかりますが、15人弱くらいでセスナで島に行きます。全てがさんご礁でできた島で、シュノーケルをしたり、深い海では海がめと一緒に泳いだりできます。夜は自分の買物をして夕食はイタリアンを食べました。  参考になるかはわかりませんが、とても充実した旅行だったので描かせていただきました。    楽しい新婚旅行になることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行・・・持ち物

    こんにちは。 11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。 今の所、コアラを抱っこするのと グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。 そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。 オーストラリアの11月は夏なので 今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので これは持っていくべき! これを持っていくと便利だった 着衣や持ち物のアドバイス どんなことでもいいですので アドバイスを宜しくお願いします!

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行【2月のヨーロッパorオーストラリア】

    標題の通りです。 2月に新婚旅行に行きたいのですが、ヨーロッパかオーストラリアで悩んでいます(>_<) 彼も私も海外は初です! 最初はオーストラリアで話が決まっていたのですが、旅行会社に行くと、 ヨーロッパがこの時期とても安いと勧められました・・・ オーストラリア  1人 30万円~40万円 ヨーロッパ    1人 19万円~25万円 私は最初から暖かいオーストラリア希望でしたので心揺れることはなかったのですが、 彼はその値段でヨーロッパにいけるならヨーロッパがいい!!!と言い出しました↓(>_<) 私はどちらかというと、体をつかっての体験派です! 【コアラを抱っこしたり、マリンスポーツしたり、気球にのって日の出をみたり】 彼は世界遺産をたくさんみてまわりたい派です! 確かにその値段でヨーロッパにいけるのは魅力的だし、彼の気持ちがヨーロッパに向いてしまって いるので、ヨーロッパにしてあげようかな・・・と思っています。 2月にヨーロッパにいくとしたら、オススメなところはどこですか?【絶対に行くべき!!みたいな所】 一応フランスか、パリで考えています。 ヨーロッパになるなんて思ってもいなかったので、何もわかりません↓↓ あと、もしヨーロッパでも体験型の楽しいイベント等あれば教えていただきたいのですが。 絶対オーストラリアにしたほうがいい!!って意見もあればぜひお願いします(^^♪

  • オーストラリア旅行

    質問です!2月中旬~3月くらいに卒業旅行でオーストラリアに友達と旅行しようと思っています。 今回オーストラリアに旅行するのは初めてなので、オーストラリアで「ここはオススメ!」という場所があったら教えてください! ちなみにエアーズロックには行きたいと思っています。あとコアラを実際に抱っこしたいです。 もしエアーズロックに行った方がいましたら(特に2月~3月)、登山するときの注意や実際の感じなどを教えてください(><) よろしくお願いします♪

  • オーストラリア お勧め

    オーストラリアに行きたいといろいろ調べています。 私はホテルの前のビーチでのんびりしたり、ジュノーケリングをしたり・・・と思っていたのですがケアンズもシドニーもホテルの前のビーチでくつろぐといった所では無い様です。 (1)オーストラリアでホテルのプール&ホテル前のビーチでのんびり出来る所は有りますか?(シュノーケリングはやりますがその他マリンスポーツはやらず、基本ピーチマットで波に揺られているのが好きです) ゴールドコーストは上記希望を満たしている感じもしたのですが、ガイドブックだけでは良く分かりません…。 (2)ホテルの前に拘らず、ケアンズ→グリーン島も考えています。 ガイドブックを見ると結構暖かそうですが、何月位まで泳げるのでしょうか? (3)その他ビーチに限らずお勧め場所が有りましたら教えてください。

  • ケアンズ

    来月ケアンズへ一人旅を考えていますが 一人旅についてはいつものことなので心配ないのですが ケアンズは初めてなのです。 ここって ビーチはあるのですか?? 旅行雑誌とか見ると 港みたいな感じなのですが。。どんな場所なのですか??( 旅行代金が安かったのとオーストラリアに行ってみたかったので((ツアーですが・・))ケアンズにしようと思いました・) それと ツアーに参加しなくても 十分一人で 空港からとかいけますか?? (初めての場所なのでツアーのほうがいいのかなあ??) それとコアラを抱っこしたいのですがツアーに参加した場合はオプショナルであるのですが 個人の場合 その動物園?? (コアラの抱ける)所に行ったほうが 安いしですかね?? その場所までもどう行くのかこれから探すのですが。。簡単ですか?? それと それと ショッピングとかは出来ますか?? 他 ホテル等の感想 なんでもよいので教えてください!

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。