• ベストアンサー

少女革命ウテナ(TV)・概要

最近見始めて、久々にハマってしまいました。 現在7話まで見ているのですが、そのつづき (概要)について教えてください。 特に気になっていることを挙げておくので、 それについても教えていただければ嬉しい です。 ・登場人物の相関図(?) 主に恋面なんですが、誰が誰とどうなるのか ・・・。 ・ウテナとアンシーはいつごろ百合な関係に なるのか(・・・) ・最終的にウテナとアンシーはどうなるのか 映画版ではなく、TVアニメのみについてお願い します。

• rappin
  • お礼率89% (108/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekisei
回答No.3

>私は心配事(恋愛沙汰や誰かの死など)があると作品を楽しめなくなってしまうので・・ そうだったんですね。 恋愛沙汰も死もちょっとありますが、それが話しのメインになることは無くてちゃんと作品の小道具(?)として収まっているように思いますのでrappinさんも楽しめるのではと(勝手に)思ってます。 はまられている個人のページもまだ少しありますのでそちらも探されてはどうでしょうか。(かなり深い考察などあって考えさせられたりします。) 私もファンなので”余計な蛇足”ですが、セガのウテナのゲームをさせるのもとてもお勧めです。

rappin
質問者

お礼

「ちょっと」なんですね。安心しました。 ファンサイトは中々見つからないです; 検索下手なもので。でも探してみます! ゲームはおもしろそうですね。タイトルが 綺麗です。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

20代前半(男)です 最近「少女革命ウテナ」を最終話の39話まで見た者ですが、自分、感化されやすいのか、所々つらさがグサッとくる所が多々ありました。特に後半。(他の物でも後半はこうですが。) >主に恋面なんですが、誰が誰とどうなるのか 33話の最後の辺りが、自分的に複雑な衝撃を受けました。 ええっ、それって、そう言う事したの!!的展開に。考え過ぎ? その頃になると、どうなってもあまり驚かなく(慣れ)なってくるけれど、こ堪えました。(自分男だから?) >ウテナとアンシーはいつごろ百合な関係になるのか 他の方が仰っています様に、基本的にそのような関係にはなりませんでした。 基本は友情と言った方がいいのかな? >最終的にウテナとアンシーはどうなるのか 最終回は自分的に全て納得、はできませんでした。 もっと、晴れやかな最後が良かった。期待しすぎ? ただ、アンシーは自分を取り戻す事ができたのは評価できます。 最後のふいんきは、コミック「ダイの大冒険」の最後より淋しい感じかな? ですが、屈折した色恋沙汰や死もありましたが、放送当時とても人気が出たのは納得でした。 最後の作り直しを希望してしまいますが、とても心にくる作品だったのは確かです。いろんな意味で。

rappin
質問者

お礼

私も感情移入しやすいタイプなので、 とても参考になります。ちょっと不安 になってしまいますね…。 ありがとうございました!

• sekisei
回答No.2

少女革命ウテナは見た目百合っぽいところがありますが、本質ではなくウテナとアンシーをメインにした人間性(?)をテーマにした哲学的な作品だと思います。 そのためネタばらしですが、ウテナとアンシーは百合にはなりません。 これ以上書くと折角の作品を見る楽しみが失われてしまいます。 ネタバレで本当によいでしょうか。

rappin
質問者

お礼

>ウテナとアンシーは百合にはなりません。 確かに百合の一言で表せる関係ではないかな、 と思います。まだ序盤なので何とも言えませ んが・・・。 私は心配事(恋愛沙汰や誰かの死など)がある と作品を楽しめなくなってしまうので、多少 面白さが半減しても最初に知っておきたいん ですよね・・・。好きな作品ほどそうなので、 困るんですが; ありがとうございました!

• aruminium
回答No.1

あまりネタバレするのもどうかと思いますので,登場人物については下記を参照にとだけにしておきます

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%82%A6%E3%83%86%E3%83%8A
rappin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介して頂いたページは以前見たことが あるんですが、分からないことがあるのと、 どれがTVのことでどれが映画(もしくは原作 漫画)のことを言っているのか分からなかっ たのが・・・。 規約違反でなければぜひネタバレお願いし ます。