• 締切済み

腰がじわじわと

52歳の女性です。 日曜日に朝起きてしばらくすると下腹部がなんだか痛い感じがしていたのですが、墓参りがありそのまま主人と車で出かけました。 墓参りが終わった頃からじわじわと腰が痛くなってきて立てないくらいになってしまいました。 とりあえず薬局へ行き、相談したところ湿布をいただき帰宅しました。それから今日(火曜日)まで全く立ち上がれずにいました。(湿布を3~5回ほど交換して寝ておりました。) 病院に行ってもまずは安静にするのが良いと言われそうでなかなか行く気になれません。 今までスポーツをしており(テニス、水泳)腰痛になったのは初めてです。 なんとか動けるようにはなってきたようなのですが、原因や今後はどのようにしたらよろしいでしょうか?

• mad12
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

下腹部の痛みから始まった事がちょっと気になりますね。 楽な姿勢をしてても痛みますか? 就寝時に痛みで眼が覚めることはありますか? いずれも腰痛の事です。 「Yes」なら、早急に内科か婦人科を受診した方が良いでしょう。 「No」なら、安静にする事で回復に向かうと思いますが、決して腰痛を侮ってはいけません。特に、質問者さんのように、スポーツをされていて、体力には自信がありそうな人は要注意です。失礼をお許しくださいね。 いずれにせよ、一度は医療機関を受診しておいた方が良いと思いますよ。 お大事に。

mad12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ現在はだいぶよくなりました。 就寝時の痛みはほとんどなくなりました。 どちらかというと腹部(腹筋?)のがまだ痛みがあります。 明日、病院に行ってみようと思います。 ありがとうござました。

• ppp4649
回答No.1

今までスポーツをしてる様ですが体型はそうなんでしょう。腰自体に問題が有るかもしれませんが一応念の為に内科を受けて見るのも良いと思います。整骨院なら揉んでくれます