OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブルーグレーの長毛猫

• すぐに回答を!
  • 質問No.232799
  • 気になる数0
  • コメント数0

ブルーグレーの長毛猫ってどういう交配で生まれるんでしょうか。
昔飼ってた猫はペットショップで買ったのですが、グレー
長毛、ペルシャということですが、顔立ちはとても美人で
ぺちゃんとはしていませんでした。ゴールデンやシルバー
のペルシャやチンチラは見ますが、ブルーグレーの猫ってあの猫以来
私はなかなか目にする機会がないのです。また飼いたいなあと思います
が、探しようがなくて。もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは。ペルシャのブルー、ブルースモークと呼ばれる毛色猫ちゃんはいますよ。一般的?です。 ブルー単色ではなくホワイトが混じっている場合が多いですけれど…。 ペットショップに行ってゴールデンやシルバーが多いのは人気があるからではないでしょうか…。私はペルシャだとトーティが好きですがほとんどペットショップでは見掛けませんね…。 交配方法はわかりませんが、飼われたいのであれば、ペルシャ専門のブリーダー ...続きを読む
こんにちは。ペルシャのブルー、ブルースモークと呼ばれる毛色猫ちゃんはいますよ。一般的?です。
ブルー単色ではなくホワイトが混じっている場合が多いですけれど…。
ペットショップに行ってゴールデンやシルバーが多いのは人気があるからではないでしょうか…。私はペルシャだとトーティが好きですがほとんどペットショップでは見掛けませんね…。
交配方法はわかりませんが、飼われたいのであれば、ペルシャ専門のブリーダーさんにたずねてみては如何ですか?
おそらく交配していると思います。
ブリーダーはネットで調べたり、猫の専門誌で簡単に探すことが出来ると思います。

このQ&Aのテーマ