• ベストアンサー

質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

misa--misaの回答

回答No.22

判断する人によりますよね。 私も、アニメとマンガが好きで、自分ではオタクだとは思っていないけど、会社の人にはオタク扱いされたりします。 要するに、判断する相手が自分が見ない、知らないアニメの話をしている人は、すべてオタクと分類されるようです。

Touhuman
質問者

お礼

知らないアニメの話をしている人は、すべてオタク・・・ やっぱりアニメの話はひかえた方がいいんですか?