• ベストアンサー

ちょっとはずかしいんですが・・・

kannadukiの回答

  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

こんちには それってもしかして痒くなるのは生理の前なのではないですか? 黄体ホルモンの関係で整理前には痒くなることがあると聞いたことがあります。 私も生理前には痒くなりますよぉ 痒くなったら生理前かぁってブルーになってます。

usahana310
質問者

お礼

生理前ですか・・・ 今、ちょうど生理が終わったばかりなんですけど、かゆいです・・ でも病気じゃないことがわかったので安心しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不妊 妊娠できない 33歳

    こんばんわ。 私は33歳になります。 結婚し、もうすぐ1年になります。 丁度1年前に一度妊娠しましたが流産し、そこから、妊娠出来ずにいます。 最近まで通っていた病院では漢方(ツムラ23)処方され4週間ほど飲みましたが変化なしです。 もともと、生理不順で周期もバラバラです。 基礎体温をつけていますが、排卵してたり、してなかったりです。 今日改めて病院をかえました。 今40日生理が来ていないことから、まず生理をくるようにとデュファストンを処方されました。 2錠を10日分服用するようにいわれましたが、これから生理がきて、その後に排卵するんでしょうか? 初めてで分かりません。 私のように生理不順で無排卵だったりで妊娠出来た方いらっしゃいますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠? それとも、何かの病気?

    もともと、生理不順なのですが、ここ3ヶ月生理が来ていません。(3ヶ月こなかった事はありません。) それも心配でそろそろ病院に行こうかな?と思っていました。 3、4日くらい前から乳首を触ると(に触れると)痛いのです。 他には、1ヶ月前くらいから立ち上がるとき、朝起きたときに、軽い目眩があるくらいです。 もしかしたら、妊娠?それとも何かの病気?と不安になって、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 お願いします。

  • 助言をください。

    25才、結婚して一年がたちました。 子供が欲しいと思っていますがなかなか恵まれません。 結婚して少しした頃から、生理不順になってしまいました。そのときから、基礎体温をつけています。 先月、無排卵になりました。どうやら今月も・・・ 病院には、生理不順になってから、なにかあるごとに行ってます。先生は、まだ不妊症ってわけでもないし、治療するにも早いと、先月から漢方薬をはじめました。なにか、少しでも解決するんじゃないかと期待していたのですが、どうやら、今月も無排卵ぽいし、生理もいつくるか・・・ 先生のいうとおり、まだ、治療なんかする段階ではないんだと思うのですが、無排卵が続くのは正直不安です。 同じような無排卵の方、また、無排卵だったけど妊娠された方。助言をください。

  • 流産だったのでしょうか・・・

    生理予定日を過ぎた3週と4週目に妊娠検査薬を使いましたが陰性。 妊娠を希望しているので、病院に行きました。 話をした時点で「妊娠ではないです。生理不順です。」とのこと。 エコーでも子宮内膜が厚くなってないので排卵してないとの診断でした 生理をおこす注射をしてもらいましたが 乳首が大きくなり痛く何日かフラフラしてきつかったのですが 注射から10日後に生理がきました。 普段あまり生理痛はないんですが、陣痛のような痛みがあり かたい血の塊が出て一部白くなっていました。 生理不順だからかなーとあまり深く考えなかったのですが やはり気になって・・・ 今更ながらですが、流産の可能性もあるのでしょうか?

  • 多のう胞性卵巣・妊娠したい><

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 現在26歳、4ヶ月前に 妊娠19週で子宮内胎児死亡の為 死産を経験しております。 分娩前は生理不順で 年齢を考え生理不順を改善しようと病院へ行き、漢方~クロミッドを服用し妊娠しました。 分娩後 基礎体温を付け始め 主人と話し合い次の妊娠に向け先日再度病院(分娩した病院とは違う病院)へ行きました。 内診・超音波をしたところ、「左の卵巣があっちにあって、右の卵巣は子宮の裏側の方にあるな~」と言われました・・。 また 右の卵巣には 11.6ミリの卵胞が1つあり 左の卵巣には ポコポコといくつか卵胞が見られたため 「多のう胞気味だな~」と言われました。  受診した日~1週間程で排卵期になるようなので クロミッドを飲み始めても今月は遅いからと漢方芍薬甘草湯を2週間分いただきました。3週間後再度受診し、クロミッドを開始する予定です。 気になるのは、漢方を飲み始めた翌日の基礎体温~急に高温になったことです。 服用開始が一昨日で 昨日・今日と36.9度台になっています。 数日前まで36.3前後の低温だったのですが、服用開始の翌日からなので心配になりました。 生理周期は約35日なので 排卵は計算上5~6日後位かな~と思っていたので・・。 漢方を服用し基礎体温が高温になるや排卵が早まる事等はあるのでしょうか? 今まで婦人科・産婦人科へ通っていても 多のう胞性卵巣や 卵巣の位置のこと等指摘された事がなく 正直ショックで次妊娠できるか不安にもなっています。 皆さんは 卵胞チェックなどは どのくらいのペースで通院していますか? まとまらない文章で申し訳ありません><

  • 胸が張って乳輪が痛い

    この一週間程胸が張って乳輪がすごく痛いです。 何か病気なのかなと不安になっています。婦人系の 病気には全く詳しくないので考えられる病気などがあれば 伺いたいです!!病院にも行こうとは思ってはいるのですが、 気になってなかなか寝れないです。。 症状は、胸が全体的に張って乳輪、ちくびがすごく痛く触れるのも 痛いです。。乳輪が大きくなって乳輪にプツプツとしたものもできて子宮もぎゅーとします。 私は妊娠希望です。 ただかなりの生理不順で今年入ってすぐくらいに一度生理が来てずーーと来なかったので9月に産婦人科に行き、ホルモン剤をもらいやっと9月23日に生理がきましたそして4日程で終わりました。生理痛もほぼなかったです。 がしかし10月5日にまた4日程生理がありました。 11月にまた生理がくるのか様子をみようと思ったのですが、 11月4日くらいからちくびが痛い感じがありおとついくらいからすごく胸が張って乳輪が大きくなってすごい痛いです!!触れるのも痛いです!! 彼氏との仲良しは10月の23日と24日にしました。 妊娠検査薬を11月の9日にしましたが陰性でした。 確実に妊娠の可能性はやはりないのでしょうか?? こんなに胸が痛いのは始めてなので何か病気の症状なのでしょうか? それとも、生理不順が原因ということも考えられるのでしょうか?? どのような可能性があるのか知りたいです(>人<;) 可能性でいいのでどなたか教えて頂けませんか?? 宜しくお願いします!!

  • 生理不順、不妊の治療について

    33歳の妊娠希望です。 もともと生理不順だったのですが、そろそろ子供が欲しいと思い婦人科に行くことにしました。 半年位前までは一ヶ月に一回来るようになり、安心していたのですが、ここ最近 本当に不順でかなり不安です。最後にきちんと生理が来たのは、8月9日です。 その後9月の終わりに1週間位不正出血がありました。今回もなかなか体温が上がりません・・・。 婦人科の先生はおじんちゃんの先生で、漢方(当帰芍薬散料)を処方されて、2週間位たちますが、 なかなか変化がありません。もう大分きてないので、排卵誘発剤などを飲んだ方がいいのかなと 思うのですが、先生はまだ漢方で様子を見ましょうとのことでした。 おじいちゃんの先生なのでなるべく自然にと思っているようなのですが こんなに生理がきてなくて様子をまだみてて平気なのかぁと思っています。 旦那さんとは定期的に仲良くしていますが、ネットで見ると周期が長いと卵子が質が良くなくなって しまうと読んだので、今はまだ妊娠するの難しいのかなぁと思ってしまいます。 病院はいつもすいていて、先生スタッフの方もやさしくて、良いのですが、 あんまりこのままのんびりだと病院を変えた方がいいのかまよっています。 皆様はどう思いますか?ご意見お聞かせください。 あと生理不順にきくときいて、ざくろジュースを飲んでいます。はじめは効果あったようですが 最近はなかなか体温があがらず、効果がうすくなっているのかなぁと思います。 何か生理不順や、不妊ききく、サプリや飲み物があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵遅延

     いつもお世話になっております。 妊娠希望の20代後半女性です。生理不順で、基礎体温をおつけております。 妊娠希望なので、生理不順を治したく、病院に通っております。いつもはだいたい2層のグラフになっておりますが、今回はバラバラで、排卵はしているけれど、周期が長いと言われました。 いつもは生理32~38日周期くらいなのですが、今回は低温が続き、なかなか高温にならず、前回の生理から38日目くらいでやっと排卵し、50日目で生理が来ました。 婦人科の先生いわく、排卵遅延は卵子の質が若干落ちるらしく、流産の要因のひとつとも言われているそうです。  排卵をきちんと起こさせるには、自分で努力して出来ることがあるのでしょうか?病院では漢方を処方されております。(当帰芍薬散料) あと、おりもの検査で異常ありませんでしたが、排卵前に伸びるおりものがありません。排卵痛も特にないので、自分でいつ排卵かがわかりません。  その他に、皆様は何か排卵の合図がありますか?些細なことでも結構ですので、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 群馬県太田市  漢方薬処方

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望していますが、基礎体温などつけ始めたところ 少し生理不順であり、医者には排卵がしにくいみたいだね、と言われ ました。基礎体温もあまり高いほうでなく、生理痛も酷いです。 そこでいろいろ調べていたら漢方がいいという方がわりと多く いらしたので、漢方を処方してくれる病院を探しています。 いつも受診している婦人科では漢方は扱ってないようなので、 どなたか群馬県太田市の方で今現在、過去に不妊、生理不順などで 漢方を処方してもらった方がいましたら、ぜひ病院を教えてください。 ちなみに一度初期(染色体の異常)の流産をしています。そうゆうこともあり、自分の体にあまり自信がないです。健康な体で妊娠をするためにアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。 漢方ではなくても他の薬の情報でもよいです。

  • 妊娠したいのですがなかなか出来ません。

    妊娠したいのですがなかなか出来ません。 生理不順などもあり4年前、病院に行ったときに子供が出来にくい体だと知り、ショックをうけました。病院に通い続けて、薬、漢方、注射などいろいろ続けていますががなかなか出来ませんでした。妊娠するのにいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。