• ベストアンサー

NEC液晶モニタの変換コネクタについて

お世話になります(教えて下さい) PCの素人です 現在、使用のディスプレイを他のPCにて使用したいと考えておりますが、特殊な仕様なので接続出来ないとの事ですが、教えて下さい。(NECサポート確認) 機種:NEC ValueStar        VT667J/3FD(2000年) カラー液晶ディスプレイF15H31 製造NO.0581051SA(2000年6月)購入 サイズ15型:TFT液晶パネル 入力端子  :専用コネクタ30ピン (デジタルRGB/USB信号/AUDIO信号/DC電  源) 入力ビデオ信号:デジタルRGB(TMDS) 駆動方式:a-SiTFTアクティブマトリクス方式 最大解像度:1024×768 なお、*本液晶ディスプレイは、セットモデルのPC本体のみ接続可能です。(注意書きあり) どうぞ、PCに詳しい方よりのご指導を願います。 出来れば、他のPC接続を切に希望する者です。 よろしくお願い致します。(変換ケーブルがあれば?)       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.3

No.2の方が紹介している玄人志向製の変換コネクタが駄目なら他に方法がありません。大体5000円ぐらいで購入できますが映らない場合もあります。その場合、返品は効かないので理解した上で購入して下さい。 はっきり言って変換コネクタを購入するぐらいなら中古の液晶モニターでも買った方がましです。そちらならコネクタを間違えなければ確実に使えます。15インチで10000円ぐらいで手にはいるのでご検討下さい。

123ladybug
質問者

お礼

大変、お忙しい中 理解しやすい回答を頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

玄人志向の下記製品が使用できるのなら、DVI-D出力のビデオカードに接続する事は可能です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7 「掟と心得」を良く理解して、自己責任でご利用下さい。

123ladybug
質問者

お礼

早速の回答、感謝致します。 自己責任において、チャレンジしてみたいと思います。 参考のURL:ありがとうございました。

noname#19298
noname#19298
回答No.1

デジタル出力で、DVI端子に対応してません(電源もたしかケーブル 経由で供給されてませんでした?)ので、 たのPCでは使用できません。 うちにも有りますが困りものです。 NEC全盛時代の産物です。諦めてください。

123ladybug
質問者

お礼

ありがとうございました。 NECの市場戦略に、はまった感じですが、 当時の私のスキルでは、対応出来ませんでした。 勉強不足だと反省しています。