• ベストアンサー

筋子が塩辛いのですが

お恥ずかしいのですが今回初めて筋子を買い食べてみました。 文字どおり生まれて初めての経験です。 筋子の塩辛いのにビックリしました。 もしかして買ってきた生のまま食べる食材ではないのでしょうか。 例えば水で一回塩抜きをしてから食べる食材なのでしょうか。 ご飯の上にそのまま乗せて食べましたがギブアップです。 本来それでいいのでしたら、これを食べれる人に脱帽です。 正解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanko-a
回答No.1

こんばんは。 筋子は、普通は塩抜きはしないで、そのまま食べますよ。 質問者さんが買った筋子がたまたま塩辛かったんでしょうね・・・お気の毒様です。 いやに色が鮮やかだったりすると、科学調味料の味が強かったり、逆に色が濁ってると古くなってて、油臭かったり・・・ あまりにも塩辛かったら、大根おろしと一緒に食べると美味しいですよ!!

majimesann
質問者

お礼

判りました。 早速のご返事感謝します。

その他の回答 (2)

• dfksh
回答No.3

>>2です  補足です 筋子は^塩漬け^と^しょうゆ漬け^の2つ種類があります。 どちらかというと醤油漬けのほうが食べやすいです。 塩漬けは生臭くなりやすいです。

• dfksh
回答No.2

筋子は生で食べます!! 筋子は売っている店によって味付けが違います。 他の店で買ってみましょう。 悪いのを買うととても生臭いです。とても食べれません。

majimesann
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからも何かありましたらよろしくお願いします。