OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロバイダー選びで大事なことは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.232467
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (1109/1140)

プロバイダーを選ぶ際にアクセスポイントが大事だと言われましたが、どうやってしらべるのでしょうか?又、コスト面で安いのはどこでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル13

サポート面も考慮しないといけないですね。
悪評高いyahooBB何かは、何週間も返事が来なかったりするそうです。
また、電子メールしか受付けてくれないとか、電話サポートがあっても、ダイヤルQ2の電話だったり、フリーダイヤルでもつながり難いプロバイダがあったり、メールBoxやホームページの容量が少なかったり、商用利用が出来ないとか、色々あります。

下記のアドレスは、ヤフ-の掲示板ですが、色々なプロバイダや、ADSL回線業者、CSTV業者等、かなりの数の情報がありますので、一度、覗かれてください。
私は現在のプロバイダを選ぶ時に、比較の為の一覧表を作り、NTTのフレッツADSL対応プロバイダのページを見て、比較しました。
ブロードバンドに特化したサイトもあり、そこのメールマガジンは、地域的な情報もあるので、受信されてみるのも良いですよ。
RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/
ここに最近、8Mサービスにも対応した、速度計測サイトも出来ました。
都道府県市町村区別の、利用者の生の書込みもあります。
http://www.rbbtoday.com/speed/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

>プロバイダーを選ぶ際 これはダイヤルアップ接続の事でしょうか? それともADSL・・・? ...続きを読む
>プロバイダーを選ぶ際
これはダイヤルアップ接続の事でしょうか?
それともADSL・・・?
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

早速のお返事有難うございます。両方です。
投稿日時 - 2002-03-10 15:21:40

• 回答No.2
レベル11

ダイアルアップ接続の場合、 殆どのプロバイダのHPやパンフレットでアクセスポイントの場所を公開しています。 自分の住所に近いところにそのプロバイダのアクセスポイントがあるかというのが第一かと思います。 接続するのに通話料金がかかるわけですから、アクセスポイントが市外とかにしかないと、その分余分な通話料金になります。 あと、月に述べ何時間位接続をするかです。 ダイアルアップ接続の場合、通話料金に加 ...続きを読む
ダイアルアップ接続の場合、
殆どのプロバイダのHPやパンフレットでアクセスポイントの場所を公開しています。
自分の住所に近いところにそのプロバイダのアクセスポイントがあるかというのが第一かと思います。
接続するのに通話料金がかかるわけですから、アクセスポイントが市外とかにしかないと、その分余分な通話料金になります。
あと、月に述べ何時間位接続をするかです。
ダイアルアップ接続の場合、通話料金に加えてプロバイダ接続料がかかります。
プロバイダによってプラン・料金が違いますので、HPやパンフレットで確認してください。

長時間接続(だいたい月30時間以上位かな?)するのでしたら、ADSLがおすすめです。
ADSLが適用できるプロバイダは限られてきますが、表示はダイアルアップより断然はやいし、なにしろ定額料金。ずっと繋げっぱなしでも月額は同じ。ただし、住所や近所の環境によっては、導入できないこともあるので、NTTやプロバイダに確認が必要です。

ADSLについてはくわしい方に回答をおまかせします。
  • 回答No.3
レベル7

インターネットで各プロバイダーのページを見て調べましょう。 一応プロバイダーの比較などをやっているページをつけときます。 やはりポイントはダイヤルアップならアクセスポイントが近いこと。あとは欲しいサービスを提供しているか。 ADSLやISDN対応や、ホームページサービス、メールサービス等の内容でしょうか。 自分がお勧めはInterLinkかalpha-netかな。 絶対ではありませんので自分でも ...続きを読む
インターネットで各プロバイダーのページを見て調べましょう。
一応プロバイダーの比較などをやっているページをつけときます。
やはりポイントはダイヤルアップならアクセスポイントが近いこと。あとは欲しいサービスを提供しているか。
ADSLやISDN対応や、ホームページサービス、メールサービス等の内容でしょうか。
自分がお勧めはInterLinkかalpha-netかな。
絶対ではありませんので自分でも調べてみてください。
  • 回答No.4
レベル9

いっぱいあって悩みますよね。 大事なのは自分が何を必要とするかですけど。 ...続きを読む
いっぱいあって悩みますよね。
大事なのは自分が何を必要とするかですけど。