OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フレッツISDNとプロバイダ選びについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103412
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めて投稿します。
今度待望のフレッツISDNがいよいよ私の住む地域にもきました。
これまでは、アクセスポイントが市内料金の範囲にあるプロバイダしか選べなくて、プロバイダの選択範囲が狭かったんですが(市外料金を払いたくないいので)、フレッツの場合、1492という統一番号で、市内、市外の区別がないので、これからは、フレッツに対応していさえすれば、地元にアクセスポイントがないプロバイダでも加入できる、つまり、プロバイダの選択範囲が日本全国大幅に広がった、と考えていいのでしょうか。なお、APへのダイアルアクセスはせず、フレッツしか使わないつもりです。

よろしくご指導のほどお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。 とりあえずISDN開通おめでとうございます。ADSL前線の中ISDNもいつまでその立場を保持できるか危ぶまれますが、kwnhさんの場合その場を凌がれるしかなさそうですがADSLが普及してるかどうかリアルタイムで確認できるHPをとりあえず記載しておきます。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ この ...続きを読む
こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。
とりあえずISDN開通おめでとうございます。ADSL前線の中ISDNもいつまでその立場を保持できるか危ぶまれますが、kwnhさんの場合その場を凌がれるしかなさそうですがADSLが普及してるかどうかリアルタイムで確認できるHPをとりあえず記載しておきます。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

さてプロバイダーですがとりあえずフレッツISDNになった事で網羅的に使用できますね。個人的な意見としてお勧めのプロバイダーがあります。将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m
お礼コメント
kwnh

お礼率 100% (2/2)

お答えいただきありがとうございます。
ご教授いただいたHPで、わが地域でも、フレッツASDLが9月に開設することがわかりました。
フレッツISDNも超短命に終わりそうです。
そういうことで、プロバイダも今のまま継続することにしました。(ADSLは統一番号じゃないみたいですので)
投稿日時 - 2001-07-13 08:58:41


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

フレッッは全国のプロバイダーを選べるわけではありません。 その地域にサービスを展開しているプロバイダーだけです。 選ぶ基準は小規模で、バックボーンが大きいプロバイダーが良いのですが、バックボーンを公開しているプロバイダーは、自信が有るところだけですね。 小規模だと、ザービスが良い・対応が早いが売りです。 大規模は・それなりに人数ね多いので、おおざっぱですね。 後は、その地域で実際に接続している方 ...続きを読む
フレッッは全国のプロバイダーを選べるわけではありません。
その地域にサービスを展開しているプロバイダーだけです。
選ぶ基準は小規模で、バックボーンが大きいプロバイダーが良いのですが、バックボーンを公開しているプロバイダーは、自信が有るところだけですね。
小規模だと、ザービスが良い・対応が早いが売りです。
大規模は・それなりに人数ね多いので、おおざっぱですね。
後は、その地域で実際に接続している方数人にきくと良いですがね。

北海道ですからそれ以外は私には解りません。
地域を(市)書いていただくと答えやすいと思いますよ。

クール
お礼コメント
kwnh

お礼率 100% (2/2)

お答えいただき、ありがとうございます。
いまのプロバイダと、もう少し付き合ってみます。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-07-12 23:17:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ