• ベストアンサー

怒ってもいいでしょうか?

515122saeの回答

  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

はじめまして。 親しき仲にも礼儀あり・・・・ ですよね~。 普通は謝罪の一つもすべきところですよね。 自分が飼っている犬が起こしたことなんですから。 てか、タイツ脱げば? の てか の部分になんだかいいようもない腹立ちを覚えてしまいます^^A 今までの付き合いで「?」と思う部分があったのなら、少し距離を置いてみたらどうでしょうか? もし相手が常識ある人であれば自分の非を認めて謝罪してくるかもしれませんし、逆にそれできれてしまうようならそれだけの人だったってことですよ。 お互いを思いやる、気遣う気持ちは親密であればあるほど大切にしたいですよね。

ten2006
質問者

お礼

こちらこそ、はじめまして(^^) >親しき仲にも礼儀あり・・・・ そうですね・・。その友人の「我が道をゆく!」という所や、常識に囚われない所や、率直にものを言う所が、彼女の良い所なんだと前まで思ってきたのですが、「?」と思う行動が多すぎて、疲れてしまいました。世間で言う「価値観の違い」ってこういうことなのかな、と思います。 >少し距離を置いてみたらどうでしょうか? ○○(私の名前)は自分にとって何でもさらけ出せる唯一の友達だ、と言っていました。いま私はとても冷静です。少し距離を置いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理的にムリな友人

    友人(同性)が理解できない言動するし、悪いですが、におうし肉厚すごくて、できれば距離をおきたいです。 彼女に気付かれずに距離を置くことはできないですか? また、生理的にムリでも結局仲良くなれる場合ってありますか? よろしくお願いします。

  • 彼に話した私は間違いだったのでしょうか

    昨日レイプされてしまいました。 前に好きだと言われていた人と距離を置いてはなれたのですが、それから度重なる着信があり、出ることはないですが、今も続いてます。 そして、昨日その相手だと気付かずに玄関を開けてしまいました。 そのまま押し倒されてしまいました。 警戒していたのに、こんな事になってしまって彼氏に申し訳ないとゆう気持ちいっぱいです。 私には7つ下の彼がいます。私は29才です。 話すべきじゃないと思いましたが、弱い私は一人で抱えきれず彼に話してしまいました。 何度も謝って気持ちを伝えて最終的に結局は受け入れると言ってくれましたが、 彼からは「気持ち悪い」「(女)(女)女として見れない」などたくさんの言葉がありました。 話したこと、すごく後悔してます。 私は間違ってたのでしょうか。 胸がギュッと苦しいです。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 友人が前と言ってることが違っててモヤモヤしてます

    私は大学生の女で、友人(女)は県外に住んでいます。友人は前からよく「夏休みになったらそっちに行くね」とメールで話していました。 しかし、最近メールしたときに友人が「夏休みいつこっちに来るの?」と言ってきました。私は友人の方へ行くと言った覚えはないし、前から友人がこっちに来ると言っていたので行くつもりもありませんでした。なので突然いつ来るのかと聞かれ、あれ?と思ってしまい、また、さも前から私が行くようになっていたかのような友人の言動に少しイラっとしてしまいました。結局そのメールには私が行く方向の返事を返しました。 私が友人の方へ行くのはかまわないのですが、友人の言動が前と違っているのが気にかかって気持ちがモヤモヤしています。こんなふうにこの程度の友人の言葉にイラっとしてしまうのはおかしいでしょうか?私の心が狭すぎるのでしょうか?このまま友人と会ってもきっと楽しくありません><

  • 怖い御近所トラブル

    先ほど、7時過ぎくらい、突然、アパートの玄関先で犬の鳴き声がしたので見たらはなしがいの小型犬が吠えていました、はじめは気にしなかったんですがその後一時間ぐらい駐車場や玄関先を吠えながら走り回ったり、しまいにはうちの玄関でカリカリと爪とぎ?をはじめてしまい、主人が帰ってきたんですが玄関を開けようとするとうちに入ってこようとして主人はしばらく立ち往生して家に入れず、しょうがないのでほうきの先でちょっとおどかして、みようかとした矢先、隣室の人が来てヘラヘラ笑いながら「あ~それ。連れの女が少し預かってるやつなんだわ」と、謝るわけでもなくそう言ってきました。 主人もむっとして事情を話して、それにここはペット禁止でしょと言うといきなり男の口調がやくざ映画なんかのチンピラみたいになり「てめーふざけんな。てめーこそほうきなんかもちだして子犬を殺す気か」といちゃもんをつけてきて、ほんとに恐ろしく、一瞬、殴られるかと思いました。男のいちゃもんは続き、管理会社に言うなら言えよとか、玄関で爪とぎした証拠はどこにあんだとか言い出しました。 その時、連れの彼女?が戻ってきてすいませんでしたと謝ってくれ、男も女の手前それ以上は言わず部屋に戻りましたがほんとに怖くて、110番しようとしました。 これは明日、管理会社に言っていいでしょうか? ちなみにほうきはけして叩く気はなく、ちょっとおどかすつもりでした。また、それぐらい、鳴き声とガリガリがひどかったです

  • 友達は同性愛者?!

    はじめまして。 ここ最近よく遊んでいる友達がいるのですが、 昨日「まだ帰りたくない」と甘えた声で言われました。 わたしは20代も後半にさしかかった女です。 友達は、20代前半です。 ちょっとビックリしてしまって、どう答えていいかわからずに そのまま流しました。 他にも「言いたい事があったけど忘れた」と何回か言われました。 決め付けるのはよくないのですが、どうも雰囲気などがそうかな? と思う時があります。彼氏はいないと聞いています。 同性の友達からこのように言われた事がないのでかなり戸惑っています。 距離をおくことはできませんし、質問もできません。 わたしの考えすぎでしょうか? 変な質問ですが、普通(同性に)甘えた声で「まだ帰りたくない」 と言いますか? 

  • ひざの上で寝かしたい。。。

    現在、4ヶ月になるポメラニアン(オス)を飼っています。仔犬はとってもかわいいけど、色々大変ですね。今は犬に振り回されている感じですが(笑)、早く犬との生活を余裕を持って楽しめるようになりたいと思っています♪ ところでこんな質問変かもしれませんが、主人は犬をひざの上に乗せて寝かすのが夢なのだそうです。ところが我が家のワンコは抱かれるのが好きではないようで、ひざの上に乗せてもじっとしていないで、すぐに降りたがります。まだ4ヶ月なので落ち着きがないのは仕方がないのですが、もう少ししたらひざの上で寝てくれるようになるのでしょうか? 友人の犬などは小さいときからひざの上に乗りたがったようですので、これも性格の違いでしょうか?  それと、エサの量なのですがうちのワンコは食欲旺盛で記載されている量をあげてもまだ足らないようで、食べ終わった後もエサの入れ物を何度も舐めに行き、時にはくわえて走り回っています(ステンレス製なので結構重たいのですが(^_^;   ウンチは少し硬いかなぐらいでコロコロでもないのですが・・・。ちなみにフードはアズミラをあげています。 仔犬の頃は食べるだけあげて下さいという方もいれば、ポメなのであまり太らせると足に負担がかかるのでダメですよという方もいてどうしていいのか分かりません。 体重は4ヶ月で2.4kgもあります。獣医さんにも「骨格のしっかりしたポメですね~」と感心されました。骨格がしっかりしている分、他の犬よりエネルギーが要るのかな?なんて勝手に思っているのですが・・・。 初めての質問で支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 

    • ベストアンサー
  • 同性のよくわからない行動

    同性のよくわからない行動 大学生の女です。 最近私の友人A(あんまり関わりはありませんが)の言動とか目線が気になります。 ・私が席を立って、その後にもう一人の友人が、Aにそこ座ったら?って勧めるとAは、ためらって「だって○○(私の名前)のあそこがついてたし。」と言った。 ・私が着替えてるときにだいたい胸のあたりを凝視してくる。 ・私がボーっとしてるとずっと見てる ・私が夢に出てきたと何回も言ってきた ・私の話題をよく他の人にしてる など仲がよくないわりに変な行動が多い気がします。自意識過剰では絶対ないです。 気持ち悪いと思われてる、または性的な感覚を持たれてるんでしょうか。 あと、女が女を性的な感情を持って見ることはあるんですか?

  • 女性の心理がわかりません

    女性の心理がわかりません 女性の心理がわかりません 圧倒的に、”男性が女性のこんな言動を不快に感じる、 もしくは女性にこんなことされたら不快に感じる” よりも ”女性が男性のこんな言動(シスコンなど)を不快に感じる、 もしくは男性にこんなことされたら不快(触られるなど)に感じる” 方が圧倒的に多くありませんか? それに一番僕が分からないのが なぜ男性にこんなこと言われたら(女らしさを強制する発言など)もしくはされたら不快に感じて 相手が同性である女性なら不快に感じないのか? 僕は、相手が男性だろうが女性だろうが嫌なことは嫌です。 例えば?お前キンタマついているのか?とか言われたら男性だろうが女性だろうが不快です。セクハラ発言だと思います。 同性である男なら不快でないなんてことはありません。 なのに、女性はなぜ?男性に?という部分を強調するのか? ただし、裸を異性に見られたら恥ずかしい、近距離で近寄られたら不快というのは理解できます。

  • 出来れば女性に質問です

    セルフ式カフェで働く27歳の女です。 ほぼ毎日お店に来る同性の同い年位のコがいます。 私は地方から出てきてている為、周りに友人が少ないので同い年位で 同性の友達が欲しいと思っていたところ、このコは外見もかわいく て、感じも良い人なので、どうにか仲良くなれないかと思っています。 ランチに来るので、席までフードを持って行ったりする時に、 何か言葉をかけようかと思うのですが、何て言えばいいのか、 しかも異性ならともかく、同性に声をかけられても嬉しくない だろうなぁと思い接客以外の話はした事がありません。。。 行きつけの店の店員、しかも、同性から話しかけられたらひきますか? 私自身はそういう感情は全くないのですが、一般的には どうですか? やっぱり、なんで女から?って思いますか? よく、お客さんが店員を好きになるとかは聞きますが、 店員からというのは逆に難しいですよね・・・

  • 3ヶ月の子犬 呼んだら喜んで来るようになりますか?

    こんにちは。もうすぐ3ヶ月になるトイプードルを購入しました。昨日ブリーダーさんから直接送られてきて、初めての対面! 知らない環境に突然連れてこられたのだから当たり前だと思うのですが、呼んだら無反応か尻尾を振って来ても手の届くか届かないかの距離しか来なくて、抱き上げると震えて固まってしまいます。周りの音等にもとてもビクついています。 エサなどで釣っても膝まで来ません。 もう少し落ち着いてきたら喜んで抱かれるようになるでしょうか? 1ヶ月ほど前に購入したマルチーズ(基本、友人宅で飼われています)は天真爛漫で、飛び込んでくるような仔だったので、性格的に来ない仔なのかと気になっています。実家のヨーキーも子犬の頃購入しましたが、結局13才になった今でも抱かれるのを嫌ったり、気分屋なので呼んでも気が向いたときしかきません。この子もそうなるのかと心配です。躾方も含めてアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー