• 締切済み

バイクの駐輪場(駐車場)

Googleなどで検索してもバイク駐輪可能な駐輪場がみつかりません。バイクの駐輪場が一発で検索できる便利なサイトはないでしょうか?「この観光地には駐輪場がありますよ」,「駐輪場ではないですがどこそこには駐められます」などの情報が得られる掲示板があれば最高なのですが・・・。  私が知るサイトは日本二輪車協会のバイク駐車場案内ですが地域が限られているため,ほとんど使えません。 このサイトには駐輪場情報を募集しているので,教えて!gooをご覧のみなさんの情報を投稿していただけたら他の地域の情報も増えるのではないかと期待しています。このような呼びかけは違反かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#52155

みんなの回答

• justraver
回答No.1

こちらの本家?からは探せそうに無いですか? 辛抱強く1月待てば、1件ぐらいの情報はきますけど。 自分の場合は、他でいいあてが見つかったのでお断りしましたが。

参考URL:
http://goobike.com/parking/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLの駐輪場は長期契約のようでした。一時利用の駐輪場が検索できれば良いのですがなかなか難しいようですね。 二輪の利用者が増えてきているので,駐輪場情報を扱うサイトが現れると期待しているのですが・・・。法律改正で駐車場でも停められるようになるみたいですが実際にはどこまで浸透するやら。駐禁だけ厳しくして駐輪場を充実させないのは困ったものです。