• 締切済み

バイクの駐輪場(駐車場)

 Googleなどで検索してもバイク駐輪可能な駐輪場がみつかりません。バイクの駐輪場が一発で検索できる便利なサイトはないでしょうか?「この観光地には駐輪場がありますよ」,「駐輪場ではないですがどこそこには駐められます」などの情報が得られる掲示板があれば最高なのですが・・・。  私が知るサイトは日本二輪車協会のバイク駐車場案内ですが地域が限られているため,ほとんど使えません。 このサイトには駐輪場情報を募集しているので,教えて!gooをご覧のみなさんの情報を投稿していただけたら他の地域の情報も増えるのではないかと期待しています。このような呼びかけは違反かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#52155
noname#52155

みんなの回答

  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.1

こちらの本家?からは探せそうに無いですか? 辛抱強く1月待てば、1件ぐらいの情報はきますけど。 自分の場合は、他でいいあてが見つかったのでお断りしましたが。

参考URL:
http://goobike.com/parking/
noname#52155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLの駐輪場は長期契約のようでした。一時利用の駐輪場が検索できれば良いのですがなかなか難しいようですね。 二輪の利用者が増えてきているので,駐輪場情報を扱うサイトが現れると期待しているのですが・・・。法律改正で駐車場でも停められるようになるみたいですが実際にはどこまで浸透するやら。駐禁だけ厳しくして駐輪場を充実させないのは困ったものです。

関連するQ&A

  • フジロックにバイクで行きたい。駐輪場は?

    お世話になります。 フジロック3日目にバイクで行こうと思っております。 フジロック公式サイトでは、ムーンキャラバンというオートキャンプ場でしょうか、それの案内はあったのですが、その他に二輪の案内らしいのは見当たりませんでした。 サイトで検索したところ、過去の参加者の記事はあったのですが、それらを要約するに、 ある年までは1000円で駐輪場があったみたいですが、ある年からはなくなった、みたいでした。 なくなった、割にはバイクで来ている方も多数いて、あるエリアに停めていたような、、、、このあたりは曖昧な、推測です。 実際はバイクの駐輪場事情はどうなんでしょうか? そのあたりに詳しい方や、または、 アタシは最終日に行きますので、1日目、2日目にバイクで参加された方からの書き込みなどいただけるととても助かります。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 京都にある神社の中型自動二輪車用(二輪車駐車可能)の駐車場について。

    京都にある神社の中型自動二輪車用(二輪車駐車可能)の駐車場について。 京都にある神社の、中型バイク(250cc~)用駐車場についての質問です。 私はよく観光で京都へ行くのですが、前回京都へ行った際、伏見稲荷神社が無料で駐車できたので、他の神社はどうなっているのか疑問に思いました。 各神社に詳しい方に以下の質問致します。 1.二輪車を無料で駐められる駐車場のある神社 2.有料で二輪車を駐められる神社と、その料金 京都内にある神社の二輪車用(もしくは二輪車も駐車可能な)駐車場で分かることがあれば何でもいいので教えて下さい。 また、神社ではなく寺の二輪車駐車場情報、おすすめの二輪車駐車場情報もありましたら、ぜひ教えて下さい。 補足:公営のバイク用駐車場については知っております。    神社の駐車場について優先的に教えて下さい。 情報は随時募集しております。 よろしくお願い致します。

  • 原付(125cc以下) 駐輪場 (駅周辺以外)

    駐輪場(駅周辺以外)を探しています。 場所は西橋本です。 駐車違反 取締最重点地域、重点地域の枠外です。 駅前駐輪場を調べましたが、半年待~何年か先と言われました。 電車通勤でそこから、会社に行くのではなく、西橋本にある会社に駐輪場がないため、駅まで行って置くためなので、別に駅でなくてもかまわないのです。この区域は、重点地域外の取り締まりは厳しいですか? 有料2,000-3,000円くらいであれば停めたいのですが、 駐輪場情報、もしくは、有料で停めても可能という場所がありましたら、情報をください。宜しくお願いします。

  • バイク騒音の悩み・マンション敷地内でも不法駐車?

    助けて下さい。早朝深夜のバイクのエンジン音に悩まされています。 私は、賃貸マンションに住んでいますが、最近私のマンションの前に バイクが停まっていて、そのバイクの騒音に悩まされています。 私のマンションには、ちゃんと駐輪場があります。 住人は、自転車もバイクも、そこの駐輪場に停める事になっています。 ですが、問題のバイクは、駐輪場ではなく、マンションの入口付近 (道路ではなく、マンションの敷地内)に停めているのです。 出入りする声などから、住人の友人(男性)のバイクのようです。 私のマンションはワンルームで、全員一人暮らしの契約なので、 契約違反だと思うのですが、一緒に暮らしてるかは不明です。 私の悩みは、バイクの騒音なのです。 入口付近の邪魔にもなるので、バイクも撤去して頂きたいのですが、 管理会社に訴えましたが、「持ち主は分かりましたので」 「注意しました」と言うだけで、いっこうに改善されません。 親に相談して、親からも管理会社に伝えてもらいましたが同じです。 一応マンションの掲示板に、張り紙されてますが、とても小さくて あまり効果がないようです。 あんまり言うと、クレームもとが分かって逆恨みされても困るし、 管理会社ではラチがあかないので、警察に訴えようと思うのですが、 マンション敷地内に駐車されたバイクでは、違法駐車にはならないでしょうか? 出発と帰宅の(早朝と深夜の)騒音で訴えても、効果はないでしょうか? どうすれば一番効果があるか・・ ご経験者の方、お知恵のある方、法律に詳しい方・・どなたでも結構です。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • アルバイトを募集します。(募集案内ではありません)

    *アルバイトを募集する書き込みではありません。 今月21日にスナックをオープンします。 そこでオープニングスタッフを募集たのですが、まだまだ人数が足りません。 しかし、今から求人案内情報紙に載せるには遅すぎでオープンに間に合いません。 そこで、今すぐにでも求人を募集できるような方法ってありますか? たとえば地域情報掲示板等で求人の書き込みも許可しているようなところとか…。 あと、インターネットやケータイサイト等の求人ページでしたらすぐに募集がかけられるのでしょうか? ちなみに地域は兵庫県南部です。 当方でも探しておりますが、なかなか良い方法が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 竹ノ塚警察署に駐輪場は在りますか?

    すみません、ネットで検索して出てきた写真に、自転車も写ってましたが、警察署に勤務する方々の物なのか、それとも、警察署に用がある方が駐輪してるのかという点と、駐輪して良いかどうかが分からない為、質問させて頂きました。 近日、運転免許の更新に行く予定なのですが、前回は子供を預けられる人が居なくて、ベビーカーを押して徒歩一時間半位かけて行きました。今回は子供が園に行ってる間に自転車で行って、その帰り足で子供を迎えに行こうと思ってます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お手数お掛けしますが、教えて下さい。 駐輪が不可でしたら、近場で、自転車置場があるか検索してみますので、その旨教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。 ※駐輪に関する質問ですが、地域を選択したら、旅行情報等の選択肢が出てきたりで、カテゴリーが分からなかった為、目的は、自動車免許の更新なので、此方のカテゴリーを選択しましたが、何卒御了承下さい※

  • 二輪車通行禁止区間の調べ方

    ツーリングをしていると二輪車通行禁止(時間規制を含む)の道路に遭遇します。知らない土地の通行禁止道路に気づかずに進入して警察に捕まるのは理不尽です。 そこで二輪車通行禁止(規制)区間を検索できるサイト(方法)を教えてください。 私が知ってるサイトはNMCA日本二輪車協会だけです。(TOPページからのリンクは見あたらないですが“二輪車 通行規制区間”で検索すると出てきました)

  • バイクのネットカーセンサーはありますか?

    自動車を買う時にカーセンサーを良く利用していました。 ネットでは検索性がいいので非常に重宝しました。 このたび、バイクを購入しようと思うのですが、バイクの検索エンジンがありません。探し方が悪いと思うのですが、お勧めのサイトがあればご紹介願います。 購入したいのは、スズキのアドレスV125G 新車です。 新車価格も地域によって違うので調べたいです。

  • 社会人サークル

    のメンバーを募集している掲示板のサイト、ありませんか?できれば神奈川県内がいいです。どこでどう検索したらたくさん出てくるよ~という情報でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • 大型バイク購入について。

     中古の大型バイクを北海道で探していますが、そこで一つ質問があります。onlineで検索出来る全国版のHPは、何件かありますが、検索地域が、北海道となると情報がかなり乏しいのが現状です。色々と情報も収集したいですし、なるべく安く手に入れたいのですが、何か良い情報等ありませんか???一般に良く知られている全国チェーンのバイクショップでは、品が良いものばかりで、ある程度の値段が張ってしまうので、より多くの情報を基に十分探したいのが希望です!