• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WDWのキャラブレとパレード)

WDWのキャラブレとパレード

kakyuの回答

  • ベストアンサー
  • kakyu
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

こんにちは。フロリダのディズニーワールドに来週から行かれるのですか?とても羨ましいです!!!私は、一昨年(9月)、昨年(12月)にWDWに行った事があるので、その時の経験から回答させていただきます。 >大好きなミッキーとチップを中心に回りたいと思ってるキャラクターブレックファーストですがリゾートホテルで行われているものについては宿泊者のみの特典でしょうか? 宿泊者以外の方でも、食べに行くことは可能ですよ。自分が泊まっているホテルから何日のキャラブレを予約したい旨伝えれば、大丈夫です。 ミッキーとチップのキャラブレなら、エプコットの入り口入ってすぐ右側にある建物の中にあるキャラブレのお店で食べたことがあります。とてもカントリーチックで可愛かったですよ。 >当日空席がある場合は他のホテルに泊まっているゲストでも予約が可能なのでしょうか? 当日空席がある場合は、もちろん入れてくれますよ。 >行われているパレードを見たいと思ってますがTDLのようにレジャーマットで座って見る人が多いのでしょうか?それとも向こうでは立って見ているものなのか…もし座るならマット等持参すべきなのかなあと。 9月に行った時は、パレードを観覧しなかったのですが、12月はクリスマスパレード等特別なものやっていたので、パレードを観覧しましたが、TDL同様パレードの通る通路の両側にはみんな座ってますし、その後ろの人は、立って観覧をしています。前列の人は、シートを敷いている人のほうが多かったと思います。 この他にも聞きたいことがあれば、質問してきてくださいね。 ちなみに、12月のWDWで結婚式を挙げてきました。挙式等も考えているのであれば、こちらについても質問してきてください。 それでは、楽しい旅をしてきてください。

michiyommt
質問者

お礼

お返事が遅れてごめんなさい。 詳しいお返事どうもありがとうございました。 とっても助かりました。おかげさまでとても 楽しい旅行になり日曜日に無事帰国しました。 キャラクターとの食事は合計6回、毎日 楽しんできました。ミッキーとチップが いるエプコットのガーデングリルレストランも 行ったし(ここが一番おいしかったかも)ホテルに 入ってるレストランもマジックキングダムの ゲストリレーションで予約をしてどの日も 大満喫してきました。 パレードも毎日楽しんで来ました。 シートは敷かずに立って見ましたが 充分楽しめました。特に気に入った パレードを3日間通って見てしまいました。(^^) 結婚式…予定がないですのでkakyuさんが すごく羨ましいです。ミッキーにお祝い してもらうのが夢ですから。でも本当は ミッキーと結婚したいくらいです(笑) いつか機会があれば(なさそう…)その時 またお願いします。本当にどうも ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • wdwについて

    閲覧ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今年の6月に入籍予定の24歳女です! 6月に入籍し11月にハネムーンを考えています!結婚式は未定です^^; ハネムーンの行き先はフロリダのWDWでそれと一緒にDCL(ディズニークルーズライン)も考えています! ツアーか個人手配かで迷ったのですが融通がきくミッキーネットさんに頼み個人手配で行くことになりました!予約など申し込みはまだです。 そこで質問なんですが… 私は大のディズニー好きでキャラグリ(キャラクターと挨拶)したりショーやパレード見るのが大好きです! もちろんアトラクションも楽しみたいと思っています。 そして私はいくつかのキャラダイに行きたいと思っています。 (1)ホテルは行きたいキャラダイがあるところに泊まった方が無難でしょうか?ホテルが沢山ありホテル選びで迷っています。 彼氏と相談して一番最後の日だけ豪華な部屋にしてそれ以前は普通の格安ホテルに泊まってキャラダイなどにお金をかける?とゆー話になりました!確定ではないですが(笑) DCLの部屋はベランダ付きの部屋にしようと決めています! がWDWのホテルがなかなか決まりません(><) (2)キャラダイありのホテルに泊まらなくてもキャラダイだけの利用は可能なのでしょうか? それともう一つは、 (3)WDWには4つのパークがありますがマジックキングダムにいくならマジックキングダム周辺のホテルにしてアニマルキングダムならアニマルキングダム周辺のホテルと使い分けた方がいいでしょうか? そちらも悩んでいます(><) まとまりがなくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

  • フロリダ(WDWとユニバーサルスタジオ)旅行の予約

    10月位にフロリダへ旅行へ行きたいなと思っています。フロリダではWDWとユニバーサルスタジオで遊ぶ予定です。 はじめは旅行会社のツアーで行こうかと思っていたのですが『ミッキーネット』というサイトを見つけました。で、いくつか質問があるのですが (1)ミッキーネットから申込みした方が料金的には安いような気がするのですがどうでしょうか?料金的には高くてもツアーがお手軽ですか? (2)おすすめの航空会社はありますか? (3)ツアーではよくユニバーサルスタジオのホテル2泊+WDWのホテル7泊・・・等ありますが 『全泊WDWのホテルでユニバーサルスタジオまでタクシー等で移動』or『2日間ユニバーサルスタジオのホテルに泊まり残りはWDWのホテルに泊まる』 どちらが便利ですか?(移動や料金的にも) (4)向こうのハロウィンってどんな感じですか?お祭りみたいになるのでしょうか。 沢山質問してすいません。一人で考えてはみたものの・・・・一ヶ月位経ってしまいました。そろそろ予約しなくてはと思い、経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • WDW ホテルドルフィンからオハナ

    はじめまして。来週、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に行きます。 現地の水曜日の朝、ポリネシアンテラスリゾートのレストラン「オハナ」で朝食をとる予定です。そこで、ホテルドルフィンから、ポリネシアンテラスリゾートへの効率のいい行き方があったら教えてください。英語があまりできないので、迷わずスムーズに行けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • WDWのパスポートのお値段

    こんにちわ。私は最近ディズニーに はまってしまってTDLも毎月行ってるし 毎日ミッキーの事ばかり考えています。 念願のWDWに9月に初めて行ける事になりました! 3泊延泊してパーク内の直営ホテルに合計6泊する予定です。 初日は到着が夜遅くなるので丸5日間遊べるのですが パスポートについてとても悩んでいます。 5日間あるので4大テーマパークは1日1パークって 感じで過ごし残りの1日はウォーターパークや ダウンタウンディズニーに行こうと思ってます。 日本の旅行会社のみで発売してる「ウルティメイト・ パークホッパー・パス」だと私が行く旅行会社だと 6日間で42000円プラスなんですが特典が色々あるんで その中で1つ選ぶならキャラクターとの食事に しようと思ってます。 それとも1日のうちにパークを何ヶ所か動き回らないのなら 現地の入園ゲートでその日入園毎にパスポートを買った方が キャラブレ代金を自分で1回負担したとしても日本で買う パスより安くなるんでしょうか?それとも割高だったり やっぱり色々動き回れる方が便利なのでしょうか? WDWのHPの英語版は読めないので困ってしまっます。 キャラブレがついてて1日の間でエプコット、マジックキングダム…と 自由に行き来できる方を選んだ方がいいのか、パスポートは現地で 買って1パークで責めた方が値段がお得か… すみませんがどなたか宜しくお願いします。

  • WDW マジックキングダム アドバイス

    今度、フロリダのマジックキングダムに遊びに行くことにしましたが、 初めてで、皆さんのアドバイスを頂きたく存じます。 2-3日でビーチクラブリゾートに止まることにしています。 1. マジックキングダムは丸1日いたいと思っており、ここはかかせないといったエンターテイメントが   あればぜひ教えてください。   夜のパレードは必須ですよね☆ 2. 金、土に泊まるのですが、レストランはそれぞれ3食予約したほうがよろしいでしょうか?   ビーチクラブの朝食はキャラダイをとってみました。  マジックキングダムやホテルの側でおすすめがあったら教えてください。 その他行って良かった、泊まってよかったことなどあれば参考にさせて頂きたいので、 アドバイス・コメントお願いします。

  • フロリダモールへの行き方

    こんばんは☆ 2月3日から7日間、フロリダに行きます!! 友達と4人で旅行なんですが、WDW以外に、どうしてもフロリダモールに行きたいと思っています。(アバクロで買い物がしたいので・・・) ツアーで泊まるホテルはI Drive Innというところで、ユニバーサルスタジオの近くだそうです。 ちなみに住所はInternational Dr.です。 ここからフロリダモールに行くには、どのような交通手段がありますか? WDWからだとたくさん情報があるんですが、このホテルからだと見つけられなくて(>_<)やっぱりタクシーですかね?? あとWDWからタクシーに乗った場合、40分ぐらいかかるとの情報をもらったんですが、料金的にはどのくらいになるんでしょうか? もしお分かりの方がいたら、教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。