• ベストアンサー

フロリダモールへの行き方

こんばんは☆ 2月3日から7日間、フロリダに行きます!! 友達と4人で旅行なんですが、WDW以外に、どうしてもフロリダモールに行きたいと思っています。(アバクロで買い物がしたいので・・・) ツアーで泊まるホテルはI Drive Innというところで、ユニバーサルスタジオの近くだそうです。 ちなみに住所はInternational Dr.です。 ここからフロリダモールに行くには、どのような交通手段がありますか? WDWからだとたくさん情報があるんですが、このホテルからだと見つけられなくて(>_<)やっぱりタクシーですかね?? あとWDWからタクシーに乗った場合、40分ぐらいかかるとの情報をもらったんですが、料金的にはどのくらいになるんでしょうか? もしお分かりの方がいたら、教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

I-Drive Inn って聞いたことがないなあと思っていたら、 最近までホリデイイン・エクスプレス・インターナショナル だったところなんですね。確かにここなら、ツアーでもよく 使われています。公式サイトらしきものも見つかりました。  ここからフロリダモールですが、やはりタクシーに乗るしか なさそうです。ホテルではディズニーワールド行きのシャトル バンを無料運行していますが( 要チップ 1 ドル )、おそらく 他のアトラクションには行かないでしょう。英語の旅行サイト では、「 ユニバーサルスタジオにもタクシーですぐだった 」との 感想が書いてあったくらいですから。  タクシーの料金ですが、距離から見ておそらく 10 ドルです。 チップが 15% 必要ですので、たとえば料金が 10 ドルだったら 12 ドルあげてください。お釣りをもらうこともでき、たとえば 12 ドル払いたいなら、20 ドル札を渡して「 エイト・ダラーズ バック プリーズ 」と告げれば大丈夫です。  なお、インターナショナル・ドライブはオーランドを南北に 貫く長い通りで、ここに「 I-Ride Trolley 」というバスが走って います。残念ながらフロリダモール方面には行きませんが、ホ テルのすぐ前にレッドラインの 17 番バス停がありますので、 シーワールドなど他のアトラクションに行くときには便利です。 料金は1ドルです。バスではお釣りはもらえないので、ご注意 ください。1日券や3日券などもあるようです。

参考URL:
http://www.enjoyfloridahotels.com/holiday-inn-universal-studios.html,http://www.iridetrolley.com/index.html
meguchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ タクシーについて、細かく色々と教えてくださってありがとうございます!! あとURLもとっても役にたちました☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

もう後1週間ほど、楽しみですね。 4人で行動ならタクシーでシェアすればいいいと思いますよ。 旅行の場合、時間が大切です。行き帰りのバスの時間を考えながら行動するよりロス無く出来ます。 フロリダモールまで、地図を見ましたが直線で5~6マイルほどですから 10キロほどですからタクシーもそんなにかからないでしょう。 ただ、帰りのタクシーですが タクシースタンドに関しても誰かが待っていれば、 たまたまその場所まで来たタクシーが拾えるって感じです。空港とは違います。 フロリダモールホテルでタクシーに乗るのが一番いいと思います。 話は少しズレますが、フロリダモールにもフードコートなどレストランがありますが 「Boston Lobster Feast」と言うバイキングレストランが駐車場側の1ブロック大通り寄りにあります。 ボストン・ロブスターは、お勧めです。ロブスターやカキ・ムール貝・お刺身からお寿司まで食べ放題です。6時(?)までに入ると安く食べれます。 ちなみに私たちはここでタクシーを呼んでもらいました。 思いっきり楽しんで来て下さい。

参考URL:
http://www.bostonlobsterfeast.com/locations.asp
meguchick
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます☆ フロリダモールホテルでタクシーに乗る、わかりました!! フロリダモールホテルはフロリダモールのすぐそばのホテルですよね?ホテルで乗ることにします!! あと、「Boston Lobster Feast」の情報、ありがとうございます☆ ロブスターなんて素敵ですね!!そこも是非チェックしてみたいと思います♪ たくさんの情報、ありがとうございました(^^) 楽しんできます!!

• NY125st
回答No.1

フロリダモールまで約8.8Kmくらいですから20分くらいではないでしょうか。 ホテル紹介には以下のような事が書いてありますので、ホテルから何かシャトルバスが出ていそうな感じです。 URLにホテル紹介がありますから参考にして下さい。 アバクロで良いもの沢山買い物して下さい。 Getting around: The I-Drive Trolley is a convenient way to sightsee along International Drive. The fare is 75 cents for ages 12 and older, 25 cents for seniors, and free for children 11 and younger accompanying an adult. An all-day pass is available for $2. For guests traveling to area attractions, beaches, or downtown Orlando, a car is the best option; rental cars are available online.

参考URL:
http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=dspv&&itid=&itdx=&itty=new&from=m
meguchick
質問者

お礼

URL、とっても役に立ちました!! ありがとうございます☆ タクシーだと20分ぐらいなんですね~ 海外でタクシーに乗ることってあんまりないので緊張しますが(>_<) 4人でいいものたくさん買ってきたいと思います!! ありがとうございましたぁ~♪