• ベストアンサー

ニュージャージーのモールについて。

来月にニュージャージーに行く予定です。ニューアーク空港内のホテルに泊まりますが、ここからガーデンステートモールへの交通手段を教えて下さい。できれば、バスか電車で行きたいと思ってます。もし車でしか行けない場合はタクシーを使おうと思ってますが。。タクシー代はどのくらいになりそうか分かれば教えて下さい。

• jiji9
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まずタクシー代ですが、ニューアーク空港からガーデンステートプラザ ( Westfield Garden State Plaza )までは 21 マイルあります。これを 「 初乗り 2.5 ドル、以後 1/5 マイルで 0.40 ドル 」という料金に当てはめ ると、ざっと 40 ドル強。チップ込みで 50 ドル+ といったところです。  帰りについては、モール内に Concierge Center があり、そこでタクシーを 呼んでくれるようです。  公共交通機関だと、バスでは2回の乗換えが必要なようで、時間も2時間 近く掛かるみたいですね。それよりも、空港から鉄道でマンハッタンのポート オーソリティー駅まで行けば、そこから NJトランジット の 163 番が1時間に 1本出ているようです。距離的には大回りですが、確実な方法でしょう。

参考URL:
http://westfield.com/gardenstateplaza/gettinghere/index.html
jiji9
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます!!! 確実な方法をとってNJトランジットで行こうと思います。 ありがとうございました。