• 締切済み

フロリダ・オーランド旅行について色々・・

来月初めてオーランドへ行くのですが情報が少ない為、詳しい方にお聞きしたいです☆ ・ホテルはインターナショナルドライブ沿いのquality inn plazaです。レンタカーを終日利用するか一日だけ借りるかで迷っています。 この近辺に泊まられたかの感想を教えて下さい。(レンタカーの必要性など)トロリーを使われた方、便利でしたか? ・ユニバーサルとMGMに行く予定で、ビシターセンターでチケットを買えるみたいですが安くなるのでしょうか?あとクレジット払いは可能でしょうか?

• 3345
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

• goldy123
回答No.5

私はオーランドから車で40分程度の所に住んでいましたが、私の経験からすると、テーマパークだけが目的ならレンタカーは必要ありません。他の回答にもあるように、インターナショナルドライブ周辺のホテルからはディズニーにもユニバーサルにもシャトルバスが出ていますし、例えば帰りの最終バスを逃してしまった、という時でもタクシーは見付かります(あるいはゲストサービスに頼んで呼んでもらう)。レンタカーは保険などを含めると一日でも結構な金額になりますし、フロリダは特に不注意なドライバーが多いので事故に巻き込まれた際の対応なども一応頭に入れておく必要があると思います。また、ディズニーの場合ピークシーズンの閉園直後は駐車場を出るにも長蛇の列ができるので、パークの出口からモノレールやトロリーで駐車場に戻り、そこからまた渋滞、ということを考えたらパークの出口で拾ってくれるバスの方が手っ取り早いでしょう。 一日チケットは基本的にパークの入口でしか売っていません。ホテルや土産店などで売っている割引チケットは複数日にまたがる高額チケットだけです。ホテルが直接売っているチケットならばそれなりに信用が置けますが、その他で売っているチケットは正規のものか注意した方がいいでしょう。最悪の場合ダフ屋が関連会社の社員優待チケットなどを売っていたりします。万が一、パークの入口で「社員証を見せろ」などと言われたらどうしますか?チケットを買った場所に戻って交渉しなければならない、あるいは新しいチケットを買いなおさなければならないのですから、果たして数ドルの割引にそれだけの価値があるのか、考えた方がいいと思います。

回答No.4

こんにちわ。 去年のクリスマスにエプコットに行きました。 マイカーで行ったのですが、シャトルバスがあるんだったらそれにしようと、時刻表を見たら最終が早すぎて、お目当ての花火が見られそうも無かったので車で行きました。開園30分前に行ったのですが、車は真ん前のパーキングにおけました。(エプコットだからすいているというのもあるカナ?)時間を気にしなくて目的がテーマパークだけならシャトルバスでもいいかもしれませんがショッピングでいろいろ周りたいのならその日だけでもレンタカーがいいかと思います。 チケットは、私達は西キシミーのラマダに泊まったんですが、大体ホテルでも売っていると思いますよ。スタンド近くにもあったし、いろんなところにチケット売り場がありました。ホテル内のほうが安かったりします。1Dayチケットはホテルはどうか知りませんが、チケットセンターにはおいていないのでゲートまで行って購入するしかないようです・・(っと私達は言われました^^;)。ちなみにチケットですがWDWのチケットとユニバーサルのチケットは別だったと思うので、各2日(3日?)づつから2DAYs(3DAYs??)チケットが購入可能だったと思います。 うる覚えなので間違っていたらごめんなさい。ご確認ください。楽しんできてください。

• nidonen
回答No.3

元米国在住です。オーランドにも2回ほど行っています。 もし質問者さんがディズニーワールドとユニバーサルスタ ジオに行くのが主目的であれば、レンタカーは借りずとも 大丈夫です。1日借りればお買い物には便利でしょう。  オーランドのホテルはどこでも必ず、テーマパークへの シャトルバンを出しています。Qality Inn Plaza のサイトを 見ると、ユニバーサルにはホテルが無料シャトルを運行して おり( チップ1ドルはドライバーに渡してください )、ディ ズニーには有料シャトル( 12ドル )との案内がありますね。  実際のところテーマパークをじっくり見ればそれで1日 終わります。あとはトロリーで行ける範囲で夕食を摂れば いいでしょう。実際、私も一度目はレンタカーを借りまし たが、二度目はクルマの必要性を感じなかったので空港の 往復は空港シャトルとタクシーで済ませました。  なお、ディズニーワールド内の移動はシャトルバスが多 数走っているので問題ありません。こちらは1日2ドルで 乗り放題です。一般駐車場が各パークの正面ゲートから離 れたところにあるのに対し、シャトルバスはゲート前に止 まるので時間の節約にもなって便利ですよ。  あと、ビジターセンターでチケットが安くなるかどうかは わかりませんが、クレジットカードは必ず使えます。ただし JCBカードは使えない可能性がありますので、ビザかマス ターが付いているカードをご用意ください。

参考URL:
http://www.qualityinn-orlando.com/
  • kumio0909
回答No.2

#1さんも書いておられるとおり、レンタカーは必須です。私は、アメリカにいたときはいつもHertzを利用していました。一度もトラブルがありませんでした。カナダにスキーに行った時、カルガリー空港のHertzで最新のエクスプローラー(家で乗っているのより新しいかった!)で、感激したほどです。スキーキャリアなど注文もしっかり聞いてありました。 日本からなら、トヨタのカムリがお勧めです。日本車は安心できますよ。日本語サイトもしっかりしています。 Disney Worldの駐車場はとてつもなく広いですが、(確か駐車料金もただだったか、日本に比べればきわめて安かった・・・あやふやですみません;)シャトルバスというか、数両連結の幌付き車両が頻繁に走っています(モチ無料)ので、距離は苦になりません。 道路の標識にミッキーのモチーフが取り入れられているので、見逃さないで! 私が行ったときは、係員が例のセグウェイに乗って、案内してました。 OrlandにあるChelsea Premium Outletsは、他のところより日本人向けのブランドが充実しています。女性には見逃せないでしょう。 ほとんどの買い物はクレジットカードで済ますことができますが、チップ用の小銭をお忘れなく。 また、たいへん日差しが強いので、日焼け止めやサングラス、帽子、ボトル・ウォーターは必需品です。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.premiumoutlets.com/japan/centers/index.html
3345
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーはバジェットを利用します。ハーツ、高いですよね・・・

• Nawlins
回答No.1

Orlandでいやアメリカでは車は必需品です。Disney Worldはとても広く、4つのテーマパークを移動するのにも車が必要です。Monorailもありますが、時間が限られているし、Parking chicketはどのパークでも共通です。Disney World内のホテルに宿泊してDisneyにしか行かないのであれば車は要りませんが、市内のモーテルに泊まるのであれば車がないと夕食にも行けませんよ(Quality Innの中のレストランは主に朝食用です)。Orlandの空港に着いたその足でレンタカーを借りることを強くお勧めします。必ずHertzのような大手と契約してください。小規模なところはあらかじめ予約してあってもいざ現地に行けばその車は今出払ってないと平気で言われます。その挙句もっとluxuaryなものがいいと無理やり勧められたり、、、Orlandはアメリカでも有数の観光地ですから、ボラれないように気をつけてくださいね。でもDisney Worldはほんと楽しいところです。思う存分楽しんできてください! それとチケット購入はもちろんパークの売り場でもCredit OKです。

3345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり車必要ですね・・・節約の為I-RIDEで行動して、ディズニーとユニバーサルにはホテルからシャトルがあるのでそれを使おうと思っていたのですが、悩みます。。