フロリダ・オーランド旅行!初日の過ごしかたを考える

このQ&Aのポイント
  • この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。
  • 初日はUniversal Studioの近くの宿に到着後、別の場所に行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、交通の便が悪いようです。
  • 一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるため、初日からガンガン遊びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フロリダ・オーランド旅行

この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。 オーランド国際空港には午後1時過ぎに到着します。宿はinternational Dr沿いの、Universal studioに近いところをとってあります。Universal Stadioは一日かけて回りたいので、初日は別のところに行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、どうやら空港や宿からの交通の便が悪いようです。皆さんはこういった場合、どのような計画を立てますか? 僕はそのあとアメリカに残るんですが、一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるので、初日からガンガン遊びまくりたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.2

留学中でいらっしゃるなら、車の運転は大丈夫ですよね。 私だったら、レンタカーでケネディ・スペースセンターに行きます。 最終のバスツアー出発が14:30となっています。時間的に厳しいですが、冬の間も閉館時間が6~7時となっています。(施設・場所によって若干違う)下記URL参照 http://www.kennedyspacecenter.com/information/hours-of-operation.aspx? 駆け足での見学になるかと思いますが、必見ですよ。 老婆心ながら、おいしい日本食に飢えておられることでしょうから、HANAMIZUKIという和食レストランをお勧めしておきます。経営者が変わっていなければ、日本と遜色ないだしのきいたうどんや新鮮な魚と酢飯のきいたお寿司などが堪能できます。 http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g34515-d4133137-Reviews-Hanamizuki-Orlando_Florida.html 帰国前の買い物は、オーランドのアウトレットが日本人向けのブランドてんこ盛りで楽しいですよ。 楽しんできてください。

zackno23
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 僕も友達も免許取りたてで、できればレンタカーは避けたいと思っていたんですが、初日からとばすとなるとレンタカーは必須なようですね。。。 友達と相談しながら決めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふと気になったのですが、出発地は北米ですか? オーランド13:00過ぎ着のフライトは、日本発での乗り継ぎ便でも使います。 それまで北米に何日か滞在していればいいですが、 日本発でいきなりオーランドだと、米国東海岸は初日の時差ぼけが相当きついです。 ガンガン遊ぶのは翌日からにした方が良いのでは。 北米発で友達と行くのであれば、初日オーランド空港でレンタカーを借りる方法があります。 実際80km弱のドライブです。ただケネディースペースセンターが5:00pmまでなので、 時間的にちょっともったいない気がします。 Kennedy Space Center http://www.kennedyspacecenter.com/ 車の運転が嫌なら、恐らく宿泊ホテルが日帰りのパッケージツアーや タクシーサービスを提供していると思います(パッケージは大抵午前中発です)。 オーランドへ行くと言うことは、基本テーマパーク訪問が目的と感じます。 有名テーマパーク以外のオーランドにどういう物を求めるかは興味によって変わります。 オーランドの観光局が日本語のサイトを作ってくれていますので参考にしては? http://www.visitorlando.com/JA-GL/ 私なら初日はショッピングセンターに行く位にして、翌日以降ガンガン遊ぶ準備をします。 もし北米の寒い地域や日本から行くなら気候もかなり違いますし。

zackno23
質問者

お礼

出発は北米ですので、時差ボケに関しては問題ありません。アメリカのど田舎に留学しているもので、帰る前にどっかに遊びに行こうと思い、計画した次第です。 貴重なアドバイスとURLをありがとうございました。参考にさせていただきます。