フロリダ・オーランド旅行!初日の過ごしかたを考える

このQ&Aのポイント
  • この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。
  • 初日はUniversal Studioの近くの宿に到着後、別の場所に行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、交通の便が悪いようです。
  • 一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるため、初日からガンガン遊びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フロリダ・オーランド旅行

この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。 オーランド国際空港には午後1時過ぎに到着します。宿はinternational Dr沿いの、Universal studioに近いところをとってあります。Universal Stadioは一日かけて回りたいので、初日は別のところに行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、どうやら空港や宿からの交通の便が悪いようです。皆さんはこういった場合、どのような計画を立てますか? 僕はそのあとアメリカに残るんですが、一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるので、初日からガンガン遊びまくりたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.2

留学中でいらっしゃるなら、車の運転は大丈夫ですよね。 私だったら、レンタカーでケネディ・スペースセンターに行きます。 最終のバスツアー出発が14:30となっています。時間的に厳しいですが、冬の間も閉館時間が6~7時となっています。(施設・場所によって若干違う)下記URL参照 http://www.kennedyspacecenter.com/information/hours-of-operation.aspx? 駆け足での見学になるかと思いますが、必見ですよ。 老婆心ながら、おいしい日本食に飢えておられることでしょうから、HANAMIZUKIという和食レストランをお勧めしておきます。経営者が変わっていなければ、日本と遜色ないだしのきいたうどんや新鮮な魚と酢飯のきいたお寿司などが堪能できます。 http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g34515-d4133137-Reviews-Hanamizuki-Orlando_Florida.html 帰国前の買い物は、オーランドのアウトレットが日本人向けのブランドてんこ盛りで楽しいですよ。 楽しんできてください。

zackno23
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 僕も友達も免許取りたてで、できればレンタカーは避けたいと思っていたんですが、初日からとばすとなるとレンタカーは必須なようですね。。。 友達と相談しながら決めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふと気になったのですが、出発地は北米ですか? オーランド13:00過ぎ着のフライトは、日本発での乗り継ぎ便でも使います。 それまで北米に何日か滞在していればいいですが、 日本発でいきなりオーランドだと、米国東海岸は初日の時差ぼけが相当きついです。 ガンガン遊ぶのは翌日からにした方が良いのでは。 北米発で友達と行くのであれば、初日オーランド空港でレンタカーを借りる方法があります。 実際80km弱のドライブです。ただケネディースペースセンターが5:00pmまでなので、 時間的にちょっともったいない気がします。 Kennedy Space Center http://www.kennedyspacecenter.com/ 車の運転が嫌なら、恐らく宿泊ホテルが日帰りのパッケージツアーや タクシーサービスを提供していると思います(パッケージは大抵午前中発です)。 オーランドへ行くと言うことは、基本テーマパーク訪問が目的と感じます。 有名テーマパーク以外のオーランドにどういう物を求めるかは興味によって変わります。 オーランドの観光局が日本語のサイトを作ってくれていますので参考にしては? http://www.visitorlando.com/JA-GL/ 私なら初日はショッピングセンターに行く位にして、翌日以降ガンガン遊ぶ準備をします。 もし北米の寒い地域や日本から行くなら気候もかなり違いますし。

zackno23
質問者

お礼

出発は北米ですので、時差ボケに関しては問題ありません。アメリカのど田舎に留学しているもので、帰る前にどっかに遊びに行こうと思い、計画した次第です。 貴重なアドバイスとURLをありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オーランド(フロリダ)空港 到着時にシャワーを

    朝 5:30にオーランド(フロリダ)空港に着きます この日、朝からテーマパーク直接、向かおうと思っています 到着便はロサンゼルスからで出発は前夜午後10時です (LAではシャワーの時間が取れません) オーランド空港で有料のシャワーブースが有りますか? いろいろ、調べてはみましたが、不明でした・・・・・・・ ご存知の方は、よろしくお願いいたします

  • オーランドでブースターシートを売っている所

    オーランド国際空港からレイクブエナビスタ(インターナショナルドライブを通ります)に行く途中で、ブースターシートを売っている大型のお店はありますか?ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • フロリダのネイプルスへひとり旅

    来月のアタマに約5日間ほどの一人旅行をする男です。 初海外旅行もあって、不安はありますが聞けることは聞いておきたく質問させてもらいます。 まず情報は ・ディズニー関連は行きません ・できる限り安い旅(予算は移動費+食費+雑費で二万)(宿泊は書きませんでしたが、宿泊代はすべてカード払いは可能でしょうか?) ・英語力は中学レベルで考えてもらえれば・・・。 ・目的地はネイプルスです 頭の中のシュミレーションでは オーランド空港に18時到着予定で、その日はなるべく近い宿に泊まれれば良いなと。 翌日にバス?でネイプルスに向かい、後はその土地で安宿に泊まりながら出発前日まで残るような流れです。(特に行こうとしている場所はないです) 無知で大まかな考えでしょうが、皆様のアドバイスや助言を頂きたく質問させて下さい! まだ宿の予約もしておりません、初日の宿は事前の予約の必要あり?! 肝心なのは「オーランド空港到着後の安宿」と「翌日のネイプルス行きの手段」「出発前日のネイプルスからオーランド空港への手段」でしょうか・・・。 長くなりましたが、アドバイスお願いします・・・。

  • デトロイトの空港(+オーランド)

    今度オーランドに行くにあたり、デトロイトを経由することになりました。 そこで質問が2点あります。 ぜひご解答お願いします。 往路は成田→デトロイト→オーランドなのですが なんとデトロイトの乗り継ぎ時間が1時間15分しかありません。 (ちなみに帰りも1時間40分・・) 最初は同じ航空会社同士だから大丈夫だと思ったのですが よく考えたらデトロイトでは入国審査とかありますよね。。 しかも到着が土曜日で、完全に週末です・・・。 デトロイトの空港で、効率良く乗り継ぎするコツや注意点があったらぜひ教えてください! ちなみに便は全てノースウエストです デトロイト・及びオーランドの国際空港の免税店は品揃えは良いですか? バッグなど買う予定はありませんが、化粧品程度は買おうと思っています。 ネットで探してもあまり情報が無かったのですが、、あまり期待できないですかね^^ よろしくおねがいします!

  • 空港からケネディ宇宙センター(オーランド)

    オーランド国際空港に10時頃に到着し,そこから直接ケネディ宇宙センター(オーランド)へ行こうと思っているのですが,シャトルバスのようなものは出ているのでしょうか?それともレンタカーを借りたほうが宜しいでしょうか?  宇宙センターにはキャリバーッグを入れるロッカーがなさそうなので,レンタカーが良いとは思いますが,車上荒らしがやや心配です。 何か良い方法はありませんか?(ホテルに荷物を置くと時間がなくなるため除外?)

  • オーランド国際空港にCOACHはある??

    フロリダのディズニーワールドへの旅行を考えています。せっかくアメリカへ行くのでCOACHの財布を免税で買いたいのですが、オーランド国際空港にCOACHはありますでしょうか? もし、空港に無いとした場合、ディズニー近辺でCOACHの商品を購入できるスポットなどはありますでしょうか?? 知ってる方いましたらどうぞよろしくお願いしますm(。。)m

  • 夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

    夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎについて

    飛行機の乗り継ぎについて質問させてください。 国内線から国際線に乗り継ぐにはどれぐらい時間がかかるのでしょうか。 まず成田空港からアメリカ・オレゴン州ポートランドまで行き数日滞在。 その後ポートランドからフロリダ州オーランドに行き数日滞在。 帰りはオーランドからポートランドに昼の12:20着の飛行機に乗ります。 到着から約2時間後、2:30発成田行きの復路便に乗るつもりなのですが間に合うでしょうか? オーランドからポートランドは国内線なので手続きなどは無いと思うので、ポートランドでは直ぐ降りられると思うのですが、エコノミーなので降りるまで時間が掛かったり、別々の航空会社なので荷物を受け取ったり、国際便搭乗までの手続きなどをしていたらと考えると2時間で間に合うか心配です。 ご教授お願いします。

  • 香港には空港はいくつありますか?

    香港には空港はいくつありますか? 日本から香港へ飛行機で行く場合 到着する空港は香港国際空港のみになりますか? 香港旅行に行く際の初日の宿を探しているため正確な到着空港を把握しておきたいと思っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アメリカ行き、バゲージのロック

    こんにちは。 9.11テロ以降の アメリカの空港における 預け入れ荷物にカギをかけるかどうか・・・ という質問が多いので 私自身の確認のためにも みなさまのご回答をいただけたら・・・と思います。 以下に書き込むことは、 テロ以降に何回か飛行機を使った際に経験して 私が想像している内容です。 私は規則などは全く知りません。 「カギをかけるな」というのは アメリカの空港を『出発する』(国際線、国内線とも) 荷物に対して言われることなので・・・ 1.日本からアメリカに行く便 ・・・        アメリカに到着するだけで       アメリカからの出発がないので、       カギをかけてもよい。 2.アメリカ到着後、乗り継ぎする国内線 ・・・       アメリカの空港を出発する便なので       カギをかけてはいけない。 3.アメリカ到着後、乗り継ぎする国際線 ・・・       アメリカの空港を出発する便なので       カギをかけてはいけない。 4.アメリカから日本に帰国する便 ・・・       アメリカの空港を出発する便なので       カギをかけてはいけない。 5.日本に帰国する便に接続する国内線 ・・・       アメリカの空港を出発する便なので       カギをかけてはいけない。 6.アメリカ国内で移動に使う便 ・・・       アメリカの空港を出発する便なので       カギをかけてはいけない。 正しいでしょうか。 まちがいがあるでしょうか。 ご回答をお待ちしています。