• ベストアンサー

フロリダ(オーランド)のディズニー

フロリダ(オーランド)のディズニーで、一通り全てのパークで遊ぼうと思ったら最低何泊何日必要でしょうか? 私が個人的に聞くところによると、4泊6日あれば、いくつかのパークを回れる券があると聞いたのですが…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abbyabby
回答No.2

えーっと、WDWの主要パークは4つありますので、 マジックキングダム、エプコット、MGMスタジオ、アニマルキングダムの各所を1日1パークずつでも・・と思いますが、日本からの出発ですと実質3.5日。 飛行機の便によっては到着日が夜になりますから、エキストラマジックアワーでマジックキングダムが最長AM3時までの日がありますので、それにあわせれば初日から遊べますが、翌日のことを考えるとダウンタウンディズニーなどで軽く遊ぶのがいいと思います。 ですから、3日間で4パークということになります。 マジックキングダムはTDLと同じ内容のものもありますから、そういうものは省いて乗っていけば時間の短縮になりますね。 期間が短い場合はエキストラマジックを使える直営ホテルに泊まり、チケットはホッパーパスにして期間中はどのパークに何回でも出入りできるようにしておくといいですよ。 現地の添乗員がいうには、日本人の平均的WDW滞在日数は3.5日ということでした ちなみに私は6泊8日でしたが、それでも不満が残りましたが・・・

その他の回答 (4)

• ureiko
回答No.5

phiz555さんの東京ディズニーランド&シーでの、遊び方はどんな感じでしょうか?(行ったことが無ければ、すみません・・・・) 「1日で1パーク遊べば十分」ですか? 「1日で両方廻って満足出来る」? 「1パーク2日間は必要」? それを元に、フロリダ(オーランド)のディズニーでの滞在を考えれば良いのではないでしょうか? ちなみに、私は1パーク2日間(1日目はアトラクション、2日目は、ショー&ショッピング)と大まかに考えて日程を決めております。 しかし毎回10日前後の旅程ですが、未だに満足したことはありません。 欲張りすぎなのかもしれませんけど・・・・・・

• clarice1
回答No.4

4パークとプール、ダウンタウンディズニーがあります。 1日1パークは必ず時間をとっておいたほうがいいです。 日本発の場合6泊8日で実質まるまる5日しか遊べないはずですから、1日1パーク+1日は予備という感じです。私はいつもそうしてました。 きつきつでよくてプールは省略で、5泊7日じゃないでしょうか。 到着日は飛行機にもよりますが、一番早く到着する飛行機で午後3時過ぎです。格安の航空券の場合はほとんどが夜の到着だと思います。 到着日は疲れちゃって何もできないか、15時到着の場合で行ってダウンタウンだけと思ったほうがいいですね。 普通の人なら7日間か8日間でいいと思います。ちなみに私は過去5回くらい行って、最後は2週間滞在してましたが、細かいところも入れると全部は回りきれていません。

• axlrose88
回答No.3

MGM STUDIO 忘れてました。 主が4つなので 4日ではWDW 回るのはきびしいかもです。

• axlrose88
回答No.1

WDWにはよく行きます。 FLORIDAにすんでいたときには泊まりでいくことはなかったですが、引越ししてからは泊まりでいきます。 4泊ということは WDWにいるのは4日ということですよね? ざっとまわるには回れると思います。 MAGIC KINDOM, EPCOT, ANIMAL KINGDOMを1日づつ使い 他の1日はGOLF するか WATER PARKに行ったり PRESURE ISLANDに行ったり するかでなんとか回れるかも といったところでしょう。 WDWは やはり 少なくても1週間は滞在しないと回れません。