• 締切済み

フロリダの回り方

出発日はまだ未定なのですが、年末か年始にフロリダ&カンクンへ 2週間ほど新婚旅行へ行こうかと思います。 主要目的はオーランド(ディズニー)、キーウェストドライブ、カンクンでのんびり・・・です。 個人旅行なので好きにプランが立てられるのですが、キーウェストドライブに どのくらい時間をさけば良いかわかりません・・。 往復でなくても、片道でも良いと思っているのですが、オーランドからの移動は どのようにすればよいと思いますか? キーウェストに使う時間によってオーランドとカンクンの日程を調節しようと思っています。 素敵なプラン案がありましたら教えてください♪ 現在はボストン在住なので、飛行機の発着はボストンからとなります。 フロリダまではそう遠くないので、1日目は午後から遊べそうです。

  • napan
  • お礼率91% (76/83)

みんなの回答

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.1

結婚おめでとうございます。 考えられるプランは以下の3つです。 (1)オーランドから飛行機でキーウエストまで飛び、レンタカーを借りてキーウエストからマイアミまでドライブして、マイアミからカンクーンへ行く (2)オーランドからマイアミへ飛び、マイアミでレンタカーを借りてキーウエストを往復し、その後にカンクーンへ行く (3)オーランドからキーウエストへ飛び、キーウエストでレンタカーを借りて、7マイルブリッジまで往復して(片道1時間ほど)、キーウエストからマイアミ経由の飛行機でカンクーンへ行く キーウエストに4年ほど住んでました。 マイアミからキーウエストまでドライブすると4~5時間、オーランドからキーウエストまでだと、9~10時間掛かります。 だから、私のお勧めは(1)です。(2)は、マイアミ=キーウエスト間は途中から高速道路でないため、往復すると結構うんざりします。よほど運転好きでない限り、片道で充分だと思われます。時間を節約するならば(3)です。 あとは、キーウエストで何をするかです。 ダウンタウンに泊まれば、キーウエストでは基本的に車は必要ありません。自転車か原付で島の半分は簡単に廻れます。 ただ、ヘミングウェイの家を始めとした観光で半日から1日、シュノーケリングやダイビングをしたければ丸1日は必要です。 珊瑚の島なのでボートチャーターの魚釣りからサンセットクルーズ、ウォータバイクやパラセーリングまでマリンスポーツは何でも揃ってます。 1日では絶対に足りないので、最低でも2~3泊は滞在されることをお勧めします。 Duval Stというメインストリート(?)には、キーウエスト風の可愛いお店やレストランがたくさんあるし、遠浅の海でマリンスポーツもいろいろ楽しめるので、遊びに来た友人や親戚は1週間滞在しても飽きないと言ってました。 昼間はマリンスポーツかビーチでノンビリして、夕方からマロリースクエアで猫のサーカス等を見て、ついでに夕焼けを楽しみ、夜はバーで夜遅くまで騒いでノンビリするのがキーウエストライフです。 カンクーンは海が深いので、マリンスポーツはキーウエストの方がいいでしょう。 その代わり、カンクーンでは、シュカレット海中公園やチェチェン・イツァのマヤ遺跡などが楽しいです(それぞれ1日掛かりです)。 ホテル街はバスが頻繁に走っているので、レストランやショッピングも手軽です(お店は腐るほどあります)。 よって、カンクーンを堪能したければ、最低でも4泊は必要だと思われます。 楽しい旅を。

napan
質問者

お礼

早速のプランニングありがとうございます! キーウェストでの過ごし方のイメージがわいたので、滞在期間を伸ばすことにしました。 そこで質問なのですが、ボートチャーターの魚釣りは予約や道具の用意が必要ですか? サンセットクルーズ、ウォータバイクやパラセーリングも楽しそうなので 是非トライしてみたいです。(こちらもネットなどで予約できるのでしょうか?) お時間ありましたら詳細やURLを教えていただけると嬉しいです。 あ!猫のサーカスって・・・・、一体なんですか? 行けば見れるのかな? 情報お持ちの方、おしえてくださーーーい。

関連するQ&A

  • 9月末にフロリダ旅行 ハリケーン被害は?

    9月末にオーランド入り、ニューオリンズ帰りの旅行を予定していましたが、あの様な状態になっておりニューオリンズを諦めます。 元々フロリダ半島を一周してから最終目的地ニューオリンズで2泊して帰国する予定でしたが予定を変更してフロリダだけゆっくりしようと思います。 元々マイアミ、キーウェストには向おうと思っていたのですが、そちらもやはりハリケーン被害で1ヶ月に楽しめる様な状態でないのでしょうか? 又、内陸のオーランドは被害がなかったと思い込んでますが、本当に大丈夫なのでしょうか? 最近帰国された方の情報を頂ければと思います。お願いします。

  • 年末の米国フロリダ オーランド プール

    年末年始に米国フロリダ オーランド旅行を検討しています。 年末年始でもDisneyやUniversalのウォーターパークが営業していますが、 年末年始の昼間のプールに入る場合のどのくらい寒いかが気になっています。 体感温度やどの程度の服装が良いかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • フロリダ1日観光

    こんにちは。来週アテもなくフロリダにぷら~っと行ってきます。もともとアメリカまでのチケットはポチってたんですが、どこに行こうか迷って、まぁタンパでいいかぁと思い、別切りでチケットをポチったとこです。 で、レンタカーでも借りてドライブでもしてようかと思ってます。時間はだいたい12時間くらいあります。帰りの便もタンパ発なので、また戻ってこないといけないんですが、オーランド方面に行ってアウトレットにでも行くか、セントピーターズバーグ方面に行くか迷ってます。 オススメのドライブコースはありますか? 天気がよければ海沿いをドライブしたいです。限られた時間内でどこがいいでしょうか?

  • 初めての海外【成田→カンクン→フロリダ(ディズニーランド)】

    明後日から新婚旅行で初めての海外でわからないことだらけで、 知っている方がいましたらお願いします。 ・出発前に両替をしておこうと思うのですが、いくら分くらい両替していったほうがいいでしょうか? また、ドルの他にペソも必要でしょうか? ・メキシコのカンクンでオススメの場所やこれをしたら危険などありましたら教えてください。(2日間しかないので、基本的にはカンクン近辺しかいかない予定) ・オーランドのディズニーランドにいくのですが、2日間しかないのでオススメなどありましたら教えてください。 ・チップはどのくらいあげたらいいものなのでしょうか?メキシコとアメリカの両方教えていただけたら嬉しいです。 いっぱい質問してしまってますが、それ以外でもいいので何かひとつでも知ってることがあれば教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カンクン9日間は飽きる?!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。 カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。 一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。 せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。 そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

  • オーランド(フロリダ)空港 到着時にシャワーを

    朝 5:30にオーランド(フロリダ)空港に着きます この日、朝からテーマパーク直接、向かおうと思っています 到着便はロサンゼルスからで出発は前夜午後10時です (LAではシャワーの時間が取れません) オーランド空港で有料のシャワーブースが有りますか? いろいろ、調べてはみましたが、不明でした・・・・・・・ ご存知の方は、よろしくお願いいたします

  • フロリダ旅行について♪

    おはようございます。 いつも大変お世話になっております。 今回は、今月結婚する友人の件でご相談させて下さい。 来月4日にフロリダへ6日間のハネムーンに行くのですが 新郎は初めての海外、友人は初めてではないのですが いつも一緒に旅行に行くと人に付いて行くタイプなんです。 人一倍心配屋の彼女に、フロリダ流行を薦めた私として 披露宴のスピーチの時に、彼女に旅行のしおりをプレゼントしたいと 考えています。普通のガイドブックにはあまり載っていないようなことを 載せたい!と思っていますので、下記について良きアドバイスを お願い致します。 1、シカゴで乗り換えなので、オヘア空港について  (オーランド空港も、もしよろしければお願い致します。) 2、WDWオフィシャルホテルにあるスーベニアマグカップは1日飲み放題で   この値段なのですか?それとも滞在中ですか? 3、プライオリティ・シーティングの仕方について   どこで?どのように? 4、USFとアイランドオブアドべンチャーについて  (日数がないので、私はアドベンチャーを薦めるつもりなのですが) 5、ファストパスのやり方は??チケットを専用の印字機に指し込んで   印字された時間に行けばいいという解釈であってますか?? その他、これは!!ということがあれば宜しくお願い致します。

  • どこの航空会社がいいでしょうか??(フロリダへの旅行)

    フロリダへの旅行を計画しています。 今頼もうと思っている旅行会社のプランでは ・ノースウェスト ・コンチネンタル ・JAL の3つから(いずれも乗り継ぎあり)選べます。 このうち、 ・ノースウェスト ・コンチネンタル はペアシート確約が可能という特典があります。 新婚旅行なので、ペアシートにはこだわりたいのですが、あまり海外旅行慣れしていないので、なんとなくJALが安心という気がしてしまいます。 そこで質問なのですが、 ・航空会社によってどこまで快適さ、サービスが違うのでしょうか。また、その3社の中でお勧めや、やめたほうがよいという情報があれば教えてください。 ・JALを選んだとして、席が隣でなくなってしまう可能性はどれくらいなのでしょうか?ご経験等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロリダ ディズニー&ユニバーサルについて

    来週フロリダに旅行に行くのですが、初めてですし滞在期間が短いので事前にちゃんと計画を立てて行こうと思ってます。 そこでいくつか質問がありますので、是非詳細を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。 1.ユニバーサルに1日行きたいのですが、1パークにするかユニバーサルとアイランドオブアドベンチャーの2パーク行けるチケットを購入するか迷ってます。1日で2パークは可能でしょうか? また、お勧めアトラクションがあれば教えて下さい。 ちなみに、フロリダはウォーターワールドはないのでしょうか? 2.ユニバーサルの1日ツアーに申し込む予定なのですが、ツアーだと帰りの時間が早いので帰りだけタクシーにしようかと考えてます。 ユニバーサルからスワンまででしたら、いくら位かかるのでしょうか? 3.MGMの夜のファンタズミックなんですが、自分で席を確保するのは結構早い時間から取らないと見れませんか? もしそうだったら食事付プランにしようかと考えているのですが、値段が結構するので・・・どちらの方がいいのでしょうか? 4.初日は夕方位に到着予定なので、夜遊べる場所とか教えて下さい。(パークチケットは初日ないので・・・) 最後にダウンタウン及びすべてのパークでお勧めなアトラクション等がありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします!

  • カンクンあるいはオーランドについて教えてください。

    11月の半ば出発でカンクン&オーランド(ディズニーワールド)へ新婚旅行へでかけます。 そこで、参考本を2冊買って読んだり、インターネットで調べたりしているのですが、実際の声を聞きたいと思い、メールいたしました。 カンクンかディズニーワールドへいったことある方、行く途中の注意点、または現地での治安などその他もろもろ注意すべきことやここにいったらいいよ!とかこれは必需品だよ!とか、経験者ならではのご意見を教えてください。