• 締切済み

フロリダの回り方

出発日はまだ未定なのですが、年末か年始にフロリダ&カンクンへ 2週間ほど新婚旅行へ行こうかと思います。 主要目的はオーランド(ディズニー)、キーウェストドライブ、カンクンでのんびり・・・です。 個人旅行なので好きにプランが立てられるのですが、キーウェストドライブに どのくらい時間をさけば良いかわかりません・・。 往復でなくても、片道でも良いと思っているのですが、オーランドからの移動は どのようにすればよいと思いますか? キーウェストに使う時間によってオーランドとカンクンの日程を調節しようと思っています。 素敵なプラン案がありましたら教えてください♪ 現在はボストン在住なので、飛行機の発着はボストンからとなります。 フロリダまではそう遠くないので、1日目は午後から遊べそうです。

• napan
  • お礼率91% (76/83)

みんなの回答

• milky2222
回答No.1

結婚おめでとうございます。 考えられるプランは以下の3つです。 (1)オーランドから飛行機でキーウエストまで飛び、レンタカーを借りてキーウエストからマイアミまでドライブして、マイアミからカンクーンへ行く (2)オーランドからマイアミへ飛び、マイアミでレンタカーを借りてキーウエストを往復し、その後にカンクーンへ行く (3)オーランドからキーウエストへ飛び、キーウエストでレンタカーを借りて、7マイルブリッジまで往復して(片道1時間ほど)、キーウエストからマイアミ経由の飛行機でカンクーンへ行く キーウエストに4年ほど住んでました。 マイアミからキーウエストまでドライブすると4~5時間、オーランドからキーウエストまでだと、9~10時間掛かります。 だから、私のお勧めは(1)です。(2)は、マイアミ=キーウエスト間は途中から高速道路でないため、往復すると結構うんざりします。よほど運転好きでない限り、片道で充分だと思われます。時間を節約するならば(3)です。 あとは、キーウエストで何をするかです。 ダウンタウンに泊まれば、キーウエストでは基本的に車は必要ありません。自転車か原付で島の半分は簡単に廻れます。 ただ、ヘミングウェイの家を始めとした観光で半日から1日、シュノーケリングやダイビングをしたければ丸1日は必要です。 珊瑚の島なのでボートチャーターの魚釣りからサンセットクルーズ、ウォータバイクやパラセーリングまでマリンスポーツは何でも揃ってます。 1日では絶対に足りないので、最低でも2~3泊は滞在されることをお勧めします。 Duval Stというメインストリート(?)には、キーウエスト風の可愛いお店やレストランがたくさんあるし、遠浅の海でマリンスポーツもいろいろ楽しめるので、遊びに来た友人や親戚は1週間滞在しても飽きないと言ってました。 昼間はマリンスポーツかビーチでノンビリして、夕方からマロリースクエアで猫のサーカス等を見て、ついでに夕焼けを楽しみ、夜はバーで夜遅くまで騒いでノンビリするのがキーウエストライフです。 カンクーンは海が深いので、マリンスポーツはキーウエストの方がいいでしょう。 その代わり、カンクーンでは、シュカレット海中公園やチェチェン・イツァのマヤ遺跡などが楽しいです(それぞれ1日掛かりです)。 ホテル街はバスが頻繁に走っているので、レストランやショッピングも手軽です(お店は腐るほどあります)。 よって、カンクーンを堪能したければ、最低でも4泊は必要だと思われます。 楽しい旅を。

napan
質問者

お礼

早速のプランニングありがとうございます! キーウェストでの過ごし方のイメージがわいたので、滞在期間を伸ばすことにしました。 そこで質問なのですが、ボートチャーターの魚釣りは予約や道具の用意が必要ですか? サンセットクルーズ、ウォータバイクやパラセーリングも楽しそうなので 是非トライしてみたいです。(こちらもネットなどで予約できるのでしょうか?) お時間ありましたら詳細やURLを教えていただけると嬉しいです。 あ!猫のサーカスって・・・・、一体なんですか? 行けば見れるのかな? 情報お持ちの方、おしえてくださーーーい。