• ベストアンサー

豆乳の作り方

ふと思ったのですが、キナコで豆乳やお豆腐は作れますか。 教えてください。

• mopmop
  • お礼率76% (171/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.1

黄な粉は大豆を炒って作ります。 火が通っているので、大豆のたんぱく質が固まって変性してしまっています。 その為、豆乳やお豆腐の原料には使えないでしょう。

mopmop
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、そういわれてみるとそうかもしれませんね。