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自動車部品の製造ライン、特にボディ関係のラインはどうなっていますか?

最近、自動車の製造ラインに興味をもっていろいろと調べてみましたが、 パワースライドドアや、サンルーフなどのボディ関係の製造ラインがどのような構成になっているのかが、 詳しくわかるサイトがあれば教えてください。 例えば、鍛造・鋳造→切削→プレス→熱処理→塗装→検査、みたいな流れだと思いますが この流れがよりよくわかるようなサイトがあれば 最高ですね。

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回答No.1

ここではいかがでしょうか

参考URL:
http://www.honda.co.jp/kengaku/

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  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

鍛造等は通常車のボディー等は高価でありえません。 鋳造等もスポーツ仕様の一部高級車の足回りしか見当たりません。 切削等はボディーに関してはありえません。 鉄板は製鉄メーカーから圧延(ミル)で仕上げられ、 (COLDとHOTがあり他にも星の数程のような仕様があります) トイレットペーパーのように納品されます。 プレスを数回して仕上げられます。 ボディーに関し熱処理等は通常しません。 メンバーや足回りは別、 パワーレーンは凄く手間が掛かっています。 最近の車は電気仕掛が多くますます難しくなってます。 いかに安く造るかが追求されています。 ※ハイブリッドでアルミボディーのインサイトは、超バーゲンの世界でもまれに見る公開市販実験車で、超お得です。

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