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クランクシャフトの製造方法について
エンジンの構造物のひとつであるクランクシャフトの製造方法に疑問をもったので、質問致しました。 最近、エンジンの分解した中身を見る機会があり、ふと部品を眺めているとクランクシャフトが目に入り、製造方法について疑問がわいてきました。 クランクシャフトはどのように製造されているのでしょうか? 自力で調べてみましたが、熱間鍛造にて製造されるということしかわかりませんでした。 まず、クランクシャフトの材料(材質)にはどのようなものがあるのでしょうか 形成は、溶けた鉄を流し込む鋳造なのでしょうか それともプレスなのでしょうか。 カウンターシャフトとカウンターウェイトは一体整形なのでしょうか それともカウンターシャフトにカウンターウェイトを溶接などしてつけるのでしょうか。 カウンターシャフトは真円だと思いますが、どのように出しているのでしょうか 旋盤などで真円を出しているのでしょうか。 ローレット加工では加工しきれないシャフトのギアの部分はどのように制作しているのでしょうか。 仕上げの表面加工は手加工なのでしょうか、それとも機械加工なのでしょうか。 機械の場合、どのように表面研磨しているのか気になります。 最後に、クランクシャフトは表面が黒いですが、これは特殊な表面処理がされているのでしょうか それとも、もとの材料の材質なのでしょうか 色々と聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。
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