• 締切済み

元旦のボランティア

新年を自分にとっても人にとっても楽しいなと思えるような時間を過ごしたいです。元旦に、山口県・福岡・広島で子ども達かお年寄りの方とふれあうようなボランティアがあれば教えて下さい。特に、山口県の情報をお願いします。

みんなの回答

• holly0201
回答No.1

数年前まで山口にいました。その時は元旦に児童養護施設に行き、元旦清掃・初詣の付き添いのボランティアを行いました。 このようなボランティアはそれぞれの市町村の社会福祉協議会や県のボランティア協会などに相談してみてはいかがでしょうか。 ただ、私の場合は定期的な訪問をしていた施設でしたので、はじめて行くような施設等でのボランティアとは違うかもしれませんが。

roppu-tom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。有難うございました。参考にさせていただきました。初めて経験することでもあるので、又言い方を変えて質問してみようと思います。