• ベストアンサー

カップヌードル!!

chibichimaの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

今も昔もやっぱり、これが一番なのかな? カップヌードルはカテゴリーから独立した食品だ。 味は安定していて食べてほっと安心できる。 現在は豪華な商品も出回っていて、生のラーメンの味を再現しようとメーカーは躍起になっているようだ。 しかし、一部の醤油系を除いてはなかなか難しい試みだと思う。何度がっかりさせられたことか・・・。 美味そうと食べ始めるも2,3口で「あ~やめときゃよかった」とすっごく後悔するのですよ。 麺、スープ単体を見れば感心する商品はあるのだが リピートして食べる気にはなれない。 インスタントで生の味は無理なのです。出せません。 その点、カップヌードルは味がイメージできるというか、麺、具、スープの変わらぬ調和が良いんですね。 いつも非常用的にストックしておきます。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 美味そうと食べ始めるも2,3口で「あ~やめときゃよかった」とすっごく後悔するのですよ。←凄く同感!やはり原点ですよね、カップヌードルは。

関連するQ&A

  • 「FREEDOM」カップヌードルのキャンペン

    どうも。 TVCMご覧になられましたか?カップヌードルの。最新CG(一部手書き)を駆使したアニメです。スローガンが「FREEDOM(自由)」だそうです。あのCMを見て何を感じますか?「自由って大切なんだ!」って想起させられますか?? 逆に以前の「NO BORDER」からは何を想起させられましたか?? 皆様の気さくなご意見、お待ちしております。

  • カップヌードルとスープヌードル

    カップヌードルが新しい容器になってから 古い容器の時に比べて具や麺の量が少し多くなった感じがするのですが スープヌードルと比較するのでそのように感じるだけでしょうか。 どうも以前より多くなってるようで気になります。

  • カップヌードルのCM「NO BORDER」の俳優

    カップヌードルのCM「NO BORDER」に出てくる俳優(?)さんの情報を探しています。 金髪でヒゲを生やした初老の男性です。少女の次にカップヌードルを手にして食べた人で、結構目立っていました。 このCMを見て一目惚れしてしまいました。調べてみたのですが全く分からないので・・・。 どんな些細な情報でもいいですので、何か知っている方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝食と昼食にカップヌードル・ライトを食べる事が多いのですが

    朝食は以前から、毎日、カップヌードル・ライトばかり食べていますが、 最近は、週4~5日くらい、昼食もカップヌードル・ライトで済ませるようになりましたが、 朝食と昼食にカップヌードル・ライトを食べていると、健康に支障があるでしょうか?

  • ミスチル カップヌードル新作CMの曲は何?

    年明けから放映されはじめた(と思われる) 日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズの新作で使われている、Mr.childrenの曲はなんて曲で(発売されているなら)なんというCDに入っていますでしょうか。 ■□■ちなみに先に言っておきますが、前作までの曲「タガタメ」ではありません!!■□■ 歌詞を書けないって言うのはつらいですね;; どなたかわかりましたら回答お願いします。

  • カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

    日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • FREEDOMについて…

    少し前までカップヌードルのCMに使われていた「FREEDOM」がDVDになっているのを知りました。最近、興味を持って小説を読んでいるのですが難しいです…。もっと分かりやすく理解したいのでコミックがあればと思うのですが、「FREEDOM」ってコミックがあるのでしょうか?知っていらっしゃる方が見えましたら情報提供をお願いします。

  • お菓子とカップ麺

    僕、親戚の叔父さんに裏切られて、最近はお菓子ばっかり食べてます。皆さんはどんなお菓子が好きですか?僕はベビースターラーメンが好きです。あと、カッブ麺はどんなのが好きですか?僕、どん兵衛とUFOとカップヌードルが好きです。なかなかやめられません。

  • ミスチルのCMソング2曲について(カップヌードル、ポカリスエット)

    Mr.Children のテレビCMソング2曲についての質問です。 ・and I love you(カップヌードル) ・未来(ポカリスエット)=綾瀬はるかちゃんが口ずさんでいる歌 私はCDを持ってないのですが、下記の試聴サイトで、その2曲を聞き比べてみたところ、ほとんど同じ曲に聞こえました。 これは私の錯覚なのでしょうか? 2曲を聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ 未来(ポカリスエットCM)(ただしオルゴールサウンド) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000059/

  • 中国語で no border

    カップヌードルのCMのコピー 「no border」 ミスチルの桜井さんの歌で、好印象なんですが、このCMで言わんとしている、「no border」の意味を踏まえて、no borderを中国語に訳したいんですが、、

専門家に質問してみよう