• ベストアンサー

インターネットの接続が切れてしまうのですが・・・

最近ADSLからFTTHに工事しました。 ところで、直接PCからモデムにつないだら問題なく接続できるのですが、今まで使用してきた無線LAN(有線接続)を経由してつなぐと接続して数分でCHAP認証失敗で切断されてしまいます。これって、無線LANの故障ですか?それとも私の設定が悪いのでしょうか?教えてください。 無線LANはBUFFLLOのWBR-G54を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-oma
回答No.1

XP前提で書き込みます。 スタート→コントロールパネル→(ネットワークとインターネット接続)→ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続を右クリック→プロパティ→詳細設定→認証→このネットワークでIEEE802,1X認証を有効にするのチェックを解除→OKで閉じる。 でどうでしょうか。

masanino
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで接続が切断されなくなりました。