• 締切済み

インターネットに接続できない。

はじめまして。 当方、あまり詳しく解らないのですが、 アドバイスお願い致します。 当方、NTTのADSL8M接続で、NTT貸し出しモデム→ロードランナーBRL-04F→GW-AP11X経由でASUS PC4Gをインターネットに接続しようと思い、説明書通り一通り終えてみたのですが、 アクセスポイントとの無線接続は認識しているのですが、 インターネットに繋がりません。 途中のルーターからの直接LANコード接続では、繋がるのですが、 無線だとうまく繋がらないです。 どちらかの設定がうまくいっていないのでしょうか? 詳しい方、わかり易く教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eku_abo
回答No.1

BRL-04FはDHCPで動作させていますか? BRL-04F→GW-AP11Xの区間は通信できていますか? GW-AP11Xは無線アクセスポイントの設定になっていますか? ASUS PC4GからGW-AP11Xへpingを飛ばして、pingが通りますか? なんとなくですが、GW-AP11XのIPアドレスの設定が「192.168.1.100」の ままで、通信が出来てない気も・・・