• 締切済み

インターネットに接続できないのですが…

最近、iMacG5を購入した者です。アップル社のAir PortExpressも同時に購入し、無線LAN接続をしていました。しかし最近になって、急にインターネットに接続できなくなりました。モデムは正常だし,iMacの”インターネット接続”項目の"AirMac"内の”状況”の欄にはしっかりと”Apple Network 0724ddに接続 ethernet経由でインターネットに接続”と示されています。AirMacにはモデムもAirportExpressも無線でとどいてはいるみたいなのですが、設定をしようとすると接続できません、設定をやり直してくださいみたいな事が表示されてしまいます。なにとぞ助言を宜しく御願いいたします。

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

AirPortは日本以外でのAirMacの製品名です。日本でAirPortがすでに商標登録されていたために、AirMacを使わざるを得なかったという次第です。 AirMacでときおりインターネットの接続が切れて再接続できないことがあり、これといった故障なり不具合ではありません。 アプリケーション>ユーティリティフォルダにあるAirMac 管理ユーティリティを使ってAirMac Expressベースステーションを再起動してみてください。それでもだめだったら、ADSLモデムか光のターミナル機器かわかりませんが、それの電源を入れ直してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • air mac経由でインターネットにつながらない

    当方、air macにて、インターネットに接続しています( iMac(intel),ibook).後からairmacを接続したため、ADSLモデムからルーター、ルーターからairmacをつないでいます.今までは特に問題なくつながっていましたが、ここ最近、全くairmac経由でインターネットに接続ができません.特に設定を変えたりしていません.safariを開いても、インターネットに接続できませんというメッセージが出てしまいますし、かろうじてつながったかと思うと最初のアップルのページを開くのに10分くらいかかってしまいます.しょうがなく、aiemacを介さずにイーサネットケーブルでダイレクトにルーターに接続するとつながります. この場合、やはりairmacに問題があるのでしょうか?ちなみに、コンピューターはairmacを問題なく検出はしているようです.おおぎ型のマーク(?)は4本ばっちり立っています.

    • 締切済み
    • Mac
  • imacで、AirMacでのインターネット接続ができません。

    もともと、imacG5を所持していたのですが、 先日新たにimac(intel)をAirMacExpressと一緒に購入し、 無線でのインターネットをしていました。 昨日、もともと所持していたG5の方でも無線で繋げたいと思い、 AirMacExtremeカードを買って来て装着したのですが、 Airmacが全然反応しなくて、インターネット接続できません。 今繋がっている方のimac(intel)は設定を何もせず繋がったんですが、 どのように設定すればいいのかわかりません。 appleのサポートを見ても、「設定アシスタントで…」となっているんですが、AirMacが反応しないため途中でキャンセルになってしまいます。 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • airmac expressを使ってのインターネット接続について

    ワイヤレスでインターネットに接続したいと思い、airmac expressを購入し、LANケーブルでつなぎ、airmac expressの設定をしました。しかし、パソコン側でairmacが検出されたにもかかわらず、airmac expressがオレンジの点滅を繰り返し、safariを開いても「インターネットに接続されていません」と出ます。プロバイダー(CATV)に電話して聞いてみましたが「特に干渉するものはないから設定さえすれば繋がるはず」と言われ、アップルに聞いてみたところ、設定は大丈夫だと言われました。IPアドレスを手動で入れたりしてみましたが、やはりオレンジの点滅のままです。アップルの方も出来る限りのアドバイスをしてくださいましたが、分からないということでした。モデムとairmac expressの相性など、やっぱりあるのでしょうか?小さいことでもいいので、なぜ繋がらないのかどなたか、教えていただけば…と思い質問させていただきました。ちなみにパソコンはapple imacG5 mac OS Xバージョン10.4.10で、プロバイダーはCATV、ケーブルモデムは2つあり、1つはLANポートが4つWANポートが1つあり(BUFFALO)、もう1つはイーサネット、DC12V、RFと書いてあり(MASPRO)、それぞれ繋がっています。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Air Macでインターネット接続ができません!!!(助けてください)

    AirMacの設定をしてインターネットにつなごうとすると ページが開きません!になります。 扇形のマークから”インターネット接続”を開いてみると 「Ethernet経由でインターネットに接続されています」とあります。 でもページは開けません(涙)。 モデムはADSLでそこにEthernetケーブルを差し込んでもう一方はAirMacにつないでいます。 もう一方を今までどおりMacにつないでみたところ、正常に動きます。そのときも扇形も黒くはっきりしていてAirMacでつながっているようです。 私のMacはibookG4、一月に購入したものです。 初心者で大変困っています。助けてください。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMac 有線接続の設定

    もう何日もあれこれ調べていますが、基本がわかってないのでどうにもなりません。どなたか助言頂けると助かります。 モデムとAirMacをつないで、iMacとAirMacを有線接続、iBookを無線で使っていましたが、ある日突然インターネットに繋がらなくなりました。 無線であるiBookは繋がります。 iMacでインターネットを開くと、 「指定されたサーバが見つかりませんでした」 「PPPoEサーバが見つかりませんでした」 というエラーメッセージが出ます。 画面右上のイーサネットのマーク(だと思うのですが)を見ると、内蔵イーサネットにチェックが入っています。「インターネット接続」で接続しても繋がらず。 その隣のVPNと書いたマークを見ると「接続」とあるのでクリックしてみても、これもつながらず「サーバが 存在しません」と出ます。 AirMacは真ん中のランプが点灯、左右がチラチラ点滅しています。 iMacとモデムを直接つなげると、インターネットに接続出来ます。 iMacはOS10.3.2 AirMacはエクストリームです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 接続が不安定です。。。

    iMac、OS10.4.7を使っています。 最近、古いMacから買い替えて、Airmac(7年前に購入)は古いまま使っています。 調子のいいときは、すんなりネットやメールに接続するのですが、 おかしくなっているときは、接続の状況が、 “Apple~”(←ネットワーク名)に接続 “Ethernet経由で接続しています” となってしまって、Airmacのネットワークには接続しているのに、 なぜかEthenet経由になってしまうようなのです。 電源を切るまでは普通に接続していて、次にネットを見ようと思ったら、 「あれ? つながんない」って感じで、すごく困っています。 設定とかにうとくて、原因もいまいちわかりません。 これやったら直るかも?など、心当たりのある方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットにLAN接続できません

    現在、DSLモデムとiMacをLANケーブルで繋げているのですが、インターネットに接続できません。ネットワーク>状況、では、ちゃんと”内蔵Ethernetは現在アクティブでIPアドレスーーーが設定されています 内蔵Ethernet経由でインターネットに接続しています”と表示されます。ですが、ネットワーク設定アシスト>続ける、でインターネットに接続しようとしても、”ネットワーク設定は他のアプリケーションによって変更されました”と表示されてしまい、接続できません。他のWindows機でも同じです。また、契約をしているプロバイダさんによると、信号自体は、私のDSLモデムまでは届いているらしいのです。私のiMacの設定方法が間違っているのでしょうか? なにとぞ口添えを御願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacG5を経由してPS3をネット接続したい。

    iMacG5に内蔵してあるAirMacを経由(アクセスポイント?)させて、 PS3をインターネットに接続できると聞いたのですが、いまいち設定方法がわかりません。 自分なりにやってみて、PS3にiMacを認識するところまではたどり着きました。 PS3側ではインターネット接続に失敗と出てきます。 ご存知の方、どうか御教授下さい。 環境はeo光ルーター機能無しモデムにiMacG5(PPC最終モデル)を有線接続中です。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネット接続

    Macのibookとimacを使ってるんですが、ibookの方はインターネットに接続できているんですがimacの方が『接続できません』とでるんですがなぜですか?両方のパソコンともAirmacでつないでいまして、アップルトークの方にチェックもいれています。

    • 締切済み
    • Mac
  • AirMac Expressでインターネット接続

    AirMac Expressで、インターネット接続(ワイヤレス)についてお伺いしたいです。 当方宅では、以前よりAirMac Expressを使ってワイヤレス接続していましたが、先日ネット接続中にふと回線が途切れ、何かと思えばいきなり故障(電力が供給されなくなった)していました。保証期間も1ヶ月だけ過ぎており、アップルでの有償修理(交換)ではほぼ定価だったので、某量販店でポイントをつけて新品を購入したのですが、この新しいベースステーションで接続がうまくいきません。 MacOSX10.3.9でフレッツADSL(NTTからのレンタルのモデム-BS)使用です。 モデムとベースステーションを繋ぎ、AirMacを入にすると、緑のランプが点灯しAirMac管理ユーティリティからも設定が変更できるので、ベースステーションには接続できているようです。またこの状態でモデムにもアクセスし、設定変更や状態確認なども行えています。 システム環境設定から"ネットワーク"を開いてAirMacのところを見ると、「AirMac経由でインターネットに接続しています」と表示されており、"インターネット接続"でも「接続している」と出ます。ただ、信号レベルが全く反応しません。 それぞれの機器の再起動なども色々行っていましたが、原因がわかりません。現在は有線でネットに繋いでいますが、ケーブルの長さが足りず部屋の扉が閉めれない状態です。 どこかの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
黒色が印刷されない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J7200】で黒色が印刷されず、FAXも受けられない、コピーも印刷ができない問題についてのお困り事です。
  • Windows7で有線LANに接続している環境で発生しています。
  • 関連するソフトや電話回線の種類は不明です。
回答を見る