• 締切済み

KNOPPIXのデスクトップ画面が表示されない

KNOPPIXをCDブートすると初期画面・デバイスなどの読み込みは表示されるのですが、その後のデスクトップ画面が真っ白になって何も表示されません。 どのKNOPPIXのバージョンでも同現象ですし、他のLinux系OSをCDブートさせても同じです。 この症状の考えられる原因を御教授ください。 それと、初歩的な質問で申し訳ありませんが、HDDを搭載していないPCでもLinux系OSをCDブートして使用することは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

• msfb
  • お礼率70% (231/326)

みんなの回答

回答No.1

ビデオチップが対応してないとか。 必要な情報を隠すのはおばあちゃんの遺言ですか?